Life Log 30代独女が結婚相手に選ばれる理由
FC2ブログ
2019 / 08 <<   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   >> 2019 / 10



[統計] 30代独女が結婚相手に選ばれる理由
人生の勝ち組とか負け組を収入や結婚の有無で分けてしまうことは如何なものかとは思いますが、特に女性の場合は結婚に対する考えが男性以上に強いものです。

一般的な普通の女性であれば、おおよそ20歳代で結婚してしまうことが非常に多く、30歳代で独身の女性の場合は、“超ハズレな女”か、“最高にいい女”のどちらかである可能性が高いんだそうだ。

元ネタ:【独女通信】30代独女を結婚相手に選んだ男たちの理由

30歳になってくると、男性でも女性でも自分の考えや生活が既に形成されている場合が多く、お互いの歩調にあわせるということがなかなか微妙になりつつある年齢でもありますね。

とりわけ、結婚願望の強い女性の場合は、30歳を超えて独身の場合に、結婚できなかったのか、しなかったのかで大きく、超ハズレな女か最高にいい女かに分類されるのでしょう。

超はずれな女性が独身でいることに理由はいらないでしょうが、最高にいい女が独身である場合、それは周りの男性が自分には釣り合わない、既にいい相手がいるだろうと避ける場合なんでしょう。

ただ、元ネタサイトではこんな感じで言ってますけど、実際には単純に出会いがなかったってこともあるんじゃないかと。

今の時代、携帯電話が普及して、インターネットが普及して、人と人の関わり合いが昔に比べて希薄になってきているのは誰もが承知しているところではあると思いますが、そんな中で人との出会いが少ない人生を歩んだ人ではいい女であっても結婚するチャンスが訪れなかったことも多々あると思います。

逆にいうと、超はずれ女の方でも出会いさえあれば、何かをきっかけに結婚することだってあるわけですから。

ひとまず出会いがなければ何も生まれないんですよね。

30代の独身女性に20代の女性には感じない、ありえない魅力を感じることも男性側にとっては否定できない事実ではありますし、その反面、若い女性を好む男性が多いこともまた事実。

難しいですね…


(参考)
男が「大切にしたい」と思う女性50のルール―男はこう考え、女の「ここ」を見ている! (王様文庫) 男が「大切にしたい」と思う女性50のルール―男はこう考え、女の「ここ」を見ている! (王様文庫)
潮凪 洋介 (2005/11)
三笠書房
この商品の詳細を見る










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:




新しい記事

ブログ内検索


>

カテゴリー

最近のトラックバック

最近のコメント


過去ログ


RSSリンクの表示


QRコード

QR

Sony Style(ソニースタイル)
All About スタイルストア
BOSEショップオンライン
ヤマギワ オンラインストア
MoMAオンラインストアジャパン
エプソンダイレクト株式会社
デル株式会社