Life Log セカンドオピニオン
FC2ブログ
2019 / 11 <<   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   >> 2020 / 01



[肺の影] セカンドオピニオン
今日は、2014年からずっと通っていた名古屋医療センターからの紹介で、瀬戸の公立陶生病院へ行ってきました。

IgG4の値が高く、肺の影が消えないことから、より専門医のいるこの病院を紹介された次第です。

朝から病院へ向かうと、駐車場へ入るのにも大渋滞。
どうやらもともとあった建物を壊して駐車場を建設中とのこと。

新しい建物はすでにできており、5月にできたばかりの新しい建て屋が病院です。

朝から紹介状を持って、受付を行い、最初に診察。

これまでの診断結果などもすでに転送され、カンファレンスでも議論されての診察。

自覚症状なしなどの状況なども再度説明し、IgG4関連疾患の疑いは低いとのこと。また、キャッスルマン病の可能性も限りなく低い。かといって、また生検手術をするのもちょっと気が引ける…とのことで、肺の影にフォーカスを当てて、まだやっていない検査をして、一つずつ可能性を消していきましょうとのこと。

この日は、CT検査、血液検査、尿検査、肺機能検査です。血液検査ではまた新たな項目を取って見てみるとのこと。さらに名古屋医療センターでとった肺の細胞を取り寄せ、肺の見地から再度調べるとのことです。

さて、結果は一ヶ月後…










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:




新しい記事

ブログ内検索


>

カテゴリー

最近のトラックバック

最近のコメント


過去ログ


RSSリンクの表示


QRコード

QR

Sony Style(ソニースタイル)
All About スタイルストア
BOSEショップオンライン
ヤマギワ オンラインストア
MoMAオンラインストアジャパン
エプソンダイレクト株式会社
デル株式会社