Life Log 芝政&福井恐竜博物館へ
FC2ブログ
2018 / 11 <<   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   >> 2019 / 01



[旅行] 芝政&福井恐竜博物館へ
1泊で旅行へ行ってきました。

行ってきたのは福井県。

1日目は、芝政



もう暑い暑い…朝早めに名古屋を出たのだけど、以前に芝政に行ったときより早く着いたはずなのに、臨時駐車場へ回されました。

子どももまだ身長が120cmへ届いていないので、大人用の新しいアトラクションもできず。
流れるプール、波の出るプール、スライダー。
前回と変わりません。

それでも子どもは楽しかったようでよかった。

今回は、横にあった小さな遊園地も。

ジェットコースターにバイキングも。
また、なんてことはない海賊船もおいてあるのだけど、子どもは海賊が出ると思って怖がって中に入りたがらず泣き出す始末…



相変わらず海はきれいでした。朝は雨が降っていたけれど、夕方には晴れてきたし。

夜は、すかっとランド九頭竜へ泊まって、2日目。

2日目は、福井恐竜博物館へ。

朝9:30へ向かうとすでに大渋滞。第2駐車場へ回されました。
なんだこの暑さは?という暑さでグダグダです。

最初は、予約を入れていた化石発掘体験。
これが、かなり暑い…ゴーグルをして暑い中ひたすら石を割る!
みんなへとへと…
結局、何も見つけることはできませんでした。

その後は、ご飯を食べ、恐竜博物館へ。

朝一でもかなりの入場行列でしたが、相変わらず行列が長い…

なんとか入ると、中もものすごい人…人が多すぎて暑い…

動く恐竜に、大きな化石にさすが世界3大恐竜博物館の一つです。

楽しんだ後は、ディノアドベンチャーへ。
こちらもかなりの暑さでもうヘトヘト…

名古屋の大高の方が新しいからか、ちょっとリアル感は乏しかったような気がします。

その後に大きな昆虫の旅へ。

さすがにみんな暑さでバテたので、これにて終了。

帰りにご飯を食べに海鮮を求め、三国港へ。
スマホで探した田島というお店で海鮮丼をなんとか食べ帰路へ。

夏の旅行は今後どうするか考えものです・・・










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:




新しい記事

ブログ内検索


>

カテゴリー

最近のトラックバック

最近のコメント


過去ログ


RSSリンクの表示


QRコード

QR

Sony Style(ソニースタイル)
All About スタイルストア
BOSEショップオンライン
ヤマギワ オンラインストア
MoMAオンラインストアジャパン
エプソンダイレクト株式会社
デル株式会社