Life Log 不定期に起こる胸の痛みについて
FC2ブログ
2018 / 09 <<   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   >> 2018 / 11



[スポンサー広告] スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[日記] 不定期に起こる胸の痛みについて
昔から不定期に胸の痛みが発生するけれど、ここ数年はそれが10秒くらいの痛みが何回もくる感じ。
しかも、心臓がぎゅっと捕まれるような痛み。

中学生の時はジムで不整脈じゃない?と言われたりもしたけど、結局分からず。

このところ、いろいろあるので病院へ行ってきました。

今日は循環器内科でエコー検査をしましたが、結局は問題なし。

ただし、軽度の弁膜症を発症しているとのこと。

軽度の三尖弁閉鎖不全症、軽度廃道百弁膜不全症とのことです。

心臓の右心房から血液が出るところと、右心室から血液が出るところの弁があかんらしい。
あかんとは、「逆流」しているのが見受けられる様子。

左心室からの排出ポンプ力は正常値が50-88%に対し、67%と正常値。

また、痛みが発生するのが安静時ということもあり、

①痛みが発生したときに、とんぷくを服用し、痛みが治まるかを見てみる。
②24時間心電図を計る。
③心臓カテーテルを行う。(1泊2日の入院)

で、今回は、とりあえず①からということで、とんぷくをもらってきました。

さて、取り急ぎの診断では、心臓は大丈夫とのことですが、果たしてどうなることやら…










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:




新しい記事

ブログ内検索


>

カテゴリー

最近のトラックバック

最近のコメント


過去ログ


RSSリンクの表示


QRコード

QR

Sony Style(ソニースタイル)
All About スタイルストア
BOSEショップオンライン
ヤマギワ オンラインストア
MoMAオンラインストアジャパン
エプソンダイレクト株式会社
デル株式会社

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。