Life Log ロサンゼルス出張
2017 / 08 <<   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   >> 2017 / 10



[仕事] ロサンゼルス出張
行ってきました、初のアメリカ出張。
行き先はロサンゼルス。

チケットの手配は同僚がしたので、それに従ったのですが…
何故か羽田空港から…
いきなり国内移動で新幹線です。
なぜセントレアからじゃないんだ??

名古屋から品川まで新幹線移動で、そこから電車で羽田空港へ。

羽田空港で合流し、昼食をモスーガーで食べ、出国手続き。
ボーディングまでラウンジで休憩。



晴天。

10時間30分のフライトを経て、ロサンゼルスに到着。
自費で席を少し広い席へアップグレードしておいて助かった…

空港からはタクシーでホテルへ移動。
タクシーは3代目プリウスばかり。

日本時間の7/31夕方にフライトして、到着は現地の7/31 朝。
初日はどうしようか検討した結果、観光に充てることにしました。

ホテルにとりあえずスーツケースを預け、行った先はハリウッド。



UBERでチャイニーズシアターへ行き、ドルビーシアターを見て、お決まりのハリウッドサイン。



そこからどうしようか悩んで、ワーナーブラザーズのスタジオツアーへ。



平日にも関わらず、結構混雑していて1時間30分も待ち時間があったので、YELPで近くのホットドッグ屋を検索。



でかいけど、うまい!

すべて英語のスタジオツアーで実際の撮影で使われたセットやものなど、たくさん堪能。



見てないから知らないけど、ラ・ラ・ランドのセットも。

マトリックスで使われたソファーやら、ハリー・ポッターの原書、アイテムも。

帰りは、近くのステーキハウスで晩ご飯。



量が半端ない!
店員とのやりとりでうまく聞き取れなかったのか、突然パンも出てきて。
美味しかったけど、サイドメニューで頼んだサイドサラダがメイン並の量で食べきれず。

ホテルはダウンタウン中心にあるできたばかりのホテルだったので、
少し街を散策して終了。
この時点で日本で起きてから20時間以上経過。
眠たいし疲れた…

そして、現地8/1。
出張目的のSIGGRAPH2017へ。

ホテルから徒歩15分くらいのところにあるコンベンションセンターへ。





基本的にコンピューターグラフィックスの学会や展示なので、
カンファレンスにいろいろ出席してみたり、展示の方へ行ってみたり。

ただ、カンファレンスはちょっと期待外れ。
お題で想像していたものと全く違うものが始まったりとかが多くてがっかり。

展示の方は、VR/ARが盛んで、VRに関してはほとんどがやっぱりゲーム。
しかもシューティング系。
ビジネスに生かすにはどこも模索中。

丸一日別行動でそれぞれ歩き回り、夜は帰り道途中にあるL.A.Liveにあるお店でまたしてもステーキ。
チップ目当てで店員の愛想がめちゃくちゃいい。
昨日のステーキよりも安くて美味しい!

翌日現地8/2も丸一日SIGGRAPH2017。

8/1と同様に丸一日歩き周り、いろいろ展示を見て終了。
昼食にハンバーガーを食べたのだけど、これがまずくて半分も食べずに終了。



ベジタブルバーガーのくせに全然野菜ないし。
むしろかなりのジャンクフード具合です。

この日は、夜にアニメーションフェスティバルもあったので、朝9:00〜夜10時までみっちりで疲れました。

現地8/3は、北米の制作会社を訪問。

午前中にミーティングをして、なんとか終了。
まさかの日本人の方がヘルプで入ってくださり、いろいろ助かりました。
まさか日本人がいるとは…

ランチに誘われたので、米人と一緒にBBQランチへ。



量が多いよ…多いって…

味は美味しいのだけど、多すぎる。
お持ち帰り前提の量すぎてたまりません。

英語での会話もなんとかできてよかった…

午後はどうしようか悩んだ結果、せっかくなので観光に。

しかし、自分のUBER設定がなぜかハッキングに合い使えなくなってしまったので、
当初は別行動しようと言っていたのに、結局、同僚にUBER呼んでもらい一緒に行動することに。

行った先はサンタモニカ。

現地では自由行動し、決めた時間に合流。



よく観光本で見る場所だ!

平日なのに海水浴している人が多い!
でも天気が快適すぎて気持ちいい。
暑くなく、からっとしているので、海水浴も最高だわ。





ものすごく景色もきれいで最高な場所。
ロサンゼルスは晴天率が異常に高いみたいで年間300日以上は晴れらしい。

自分は、そこから3rd ストリートプロムナードへ。



Apple Storeは、日本と違ってでかいなぁ…
店内へ入ったときに、アメリカ人の若いお姉ちゃんに声をかけられ、
首からぶら下げていたRX100M5のフィルターについて質問された。
予期していなかった為、少しテンパってしまい、うまく答えられなかった…

サンタモニカで2時間程度過ごした後は、ホテルへ戻る途中で、ビバリーヒルズへよっていきました。
なにかイベントをやっていて、歩行者天国になっており、1時間30分くらい自由行動。

おなかも減っていなかったため、自分はホテルのスーパーで軽くご飯を買い、ホテルの部屋で食べて就寝。

現地8/4の朝にはチェックアウトして空港へ。

午前中の便でフライトし、日本時間の8/5 午後に羽田空港へ着。
自分は機内食をすべてパスしたため、空港でランチを食べ、新幹線で名古屋へ移動。

当初は名古屋駅へ妻に迎えに来てもらう予定だったのだけど、疲れとお風呂にいち早く入りたかったので、
自力で自宅まで地下鉄移動で帰宅。

長かった1週間のロサンゼルス出張が終了しました。

いやぁ、自分の英語力のなさに泣けてきます…










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:




新しい記事

ブログ内検索


>

カテゴリー

最近のトラックバック

最近のコメント


過去ログ


RSSリンクの表示


QRコード

QR

Sony Style(ソニースタイル)
All About スタイルストア
BOSEショップオンライン
ヤマギワ オンラインストア
MoMAオンラインストアジャパン
エプソンダイレクト株式会社
デル株式会社