Life Log 黒姫高原スノーパーク1泊2日
2017 / 08 <<   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   >> 2017 / 10



[旅行] 黒姫高原スノーパーク1泊2日
我が子の誕生日のお祝いで今年はスキー場への旅行に行ってきました。

どうせいくなら・・・ということで、雪質のよい長野県まで足を延ばそうかとなり、
行ったことない黒姫高原へ。

いろいろ調べた結果、ファミリーバークということで、
子供向けに施設が充実してそうだったことでここにしました。

スタッドレスタイヤを履いているものの、ちょっと不安でしたが、結果としては全然OKでした。
といっても、止まったアスティくろひめの直前まではほとんど雪が溶けていて
ノーマルタイヤでもいいんじゃないか?という状況であったものの、
宿の近くまで行く道路は完全に雪道・・・しかも坂道。
はっきり言って、天候によるなぁと思いました。
ここ数日は晴れていたので道路に雪がなかったのかもしれませんね。

1日目は天候晴れ。



宿で子供用のスキーセットを借りて、とりあえず隣接するコースを抱っこで降りる。
でも、久々すぎて足がきつい・・・筋肉痛になる予感。

下でリフト券を買おうとしたら、「ファミリーパーク」内だけであれば、1日券が500円!
なんということだ!
普通に4000円近くを予想していたんだけど、どうやら上の方のコースへ行く人はそれらしい。
ファミリーゲレンデというくくりには、1本の長いリフトがあって、そこだけなら500円でいい。
今は、51周年記念ということで昭和51年生まれの人なら、リフト券が50円という企画もやってました。
来年は昭和52年生まれが50円??

子供に板を履かせて、とりあえずはリフトではなく歩いて登り滑る練習。
ボーゲンヘルパーをつけて練習させた後、リフトで上へ。



後ろから支えたり、自分が後ろ向きで滑って、前から手を引っ張って滑ったり。
子供は楽しそうでしたね。

宿では晩ご飯でかにが食べ放題。
たくさん頂きました。

2日目は平日ということに加え、天気が雨だったので人が少ない・・・
キッズパークにて貸し切り状態でのそりやらチュービングやら。

雨の中リフトで上へ登り、スキーをしたり、人が少ない中でのスキーを楽しみました。

にしても、ちょっと遠いですが、トータルで見たら料金は安いんじゃないのかな。
リフト券がやたらと安いので。










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:




新しい記事

ブログ内検索


>

カテゴリー

最近のトラックバック

最近のコメント


過去ログ


RSSリンクの表示


QRコード

QR

Sony Style(ソニースタイル)
All About スタイルストア
BOSEショップオンライン
ヤマギワ オンラインストア
MoMAオンラインストアジャパン
エプソンダイレクト株式会社
デル株式会社