Life Log 富士サファリパークなど2泊3日の旅
2017 / 10 <<   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   >> 2017 / 12



[スポンサー広告] スポンサーサイト

[旅行] 富士サファリパークなど2泊3日の旅
9/8-10まで、台風の影響が残る中、静岡県へ旅行へ行ってきました。
子供と初めての2泊3日旅行です。

今年は、台風が全然こない夏だったところから一転、台風がめちゃくちゃ直撃する年に。

9/8も台風の影響で高速道をに乗っているときは大雨…怖いくらいに。

で、本当は初日に富士サファリパークへ行く予定だったところを急遽変更。

掛川で降りて、掛川花鳥園へ。



ちょうど掛川花鳥園のところで雨が止み、普通に楽しむことができました。

ふくろうもたくさんいたり、ペンギンや多くの鳥たちに餌をやる体験で、我が子も大満足。

お昼ご飯は、お勧めだと言われる、ハンバーグ屋へ。

そのあとは、再度高速に乗って富士サファリパークへ。
またしても大雨…でも、サファリパークへ着く頃にはかなりの小雨。



ちょうど、らいおんの赤ちゃんを抱けるイベントをやってまして、妻が抱っこしてきました。

ジャングルバスも無事乗ることが出来て、ライオンや熊への餌やりもすることができました。

次の日は、我が儘を言って、三島スカイウォークを突然ぶっ込んできました。



朝起きたときは富士山もすごくキレイに見えていたのに、三島スカイウォークからはあいにくの曇り。

その後は、今回のメインでもある「ぐりんぱ」へ。

お昼からずっとぐりんぱで遊んでいました。
どうやら朝は雨が降ったらしく、幾つかのアトラクションも休みだったようですが、
お昼からはほとんどが再開。

午前中にスカイウォークへ行き、そちらは晴れていたので結果としてよいプランだった気がします。

最終日は、まかいの牧場へ。

しかし、その前に当日の朝にまたしてもぶっ込みました。
山中湖の陸水共用バス KABA。

朝食を食べている間に、電話をかけて当日の予約をぎりぎり入れました。



こんな感じのやつね。

この後に、帰りがてらまかいの牧場へ。

ここでも馬に乗ったり、やぎのお散歩したりで我が子も大満足。



いろいろありましたが、帰りには新東名にも乗って無事帰宅。

多くのプラン変更を行いながらのいい旅行になりました。










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:




新しい記事

ブログ内検索


>

カテゴリー

最近のトラックバック

最近のコメント


過去ログ


RSSリンクの表示


QRコード

QR

Sony Style(ソニースタイル)
All About スタイルストア
BOSEショップオンライン
ヤマギワ オンラインストア
MoMAオンラインストアジャパン
エプソンダイレクト株式会社
デル株式会社

