Life Log ベトナム・シンガポール出張(20150707-11) 〜 ベトナム編 〜
FC2ブログ
2020 / 07 <<   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   >> 2020 / 09



[仕事] ベトナム・シンガポール出張(20150707-11) 〜 ベトナム編 〜
2015/7/7-11でベトナム・シンガポール出張です。

まずは、ベトナム。

2015/7/7 セントレア発 → ベトナム・ホーチミン着
2015/7/9 ベトナム・ホーチミン発 → シンガポール着

ベトナム・ホーチミンに着いたはいいものの、入国審査が長すぎる…
1時間弱並んでようやく入国です。



そのまま仕事へ行き、食事でベトナム料理を食して、ホテルへ。



さすが新しいホテルだけあってキレイです。

ちなみに、ベトナム料理は相手の会社の女の方のご推薦の場所ということで少しいいところでした。
思ったよりも普通に食べることが出来ました。

その日はそのままゆっくりホテルで休息。

翌8日は、一日仕事。(これが普通。仕事で出張ですからね。)

相手の会社はビルの上の方ですが、この日に2階停電しました。
エレベータに乗っているときじゃなくてよかったよ。

また、現地の別の会社も訪問しつつ、昼は日本食のお店へ。

夜は美味しいマレーシア料理のお店。洋食店だとか。
かなり美味しくて満足でした。

相変わらず街はバイクが多くて、さすがだなぁという感じ。

街はバイクばっかりでございます。



にしても、信号も思っていたより少なくて、しかもルールがあるようで守らないひどい交通マナー。

実際、乗っていた相手会社の方のドライバーも、移動中にバイクを巻き込みやがって、
ごめんの一言で終わり。さすがベトナムです。

夜は、少し街をふらふらして徘徊。

現地のガールズバーに行き、日本人相手のサービスを受け、苦笑い。
それでも何故かやたらともてました。アジア系に人気あるのか??

ホテルへ戻る前に、この日で日本へ帰国する同じ会社の方で自分たちよりも前からベトナムに入っていた方へと現地で有名なバインミーというサンドウィッチを戴きました。



夜にホテルで食べましたが、美味しかったです。(ちょっとピリ辛)
とはいえ、どうやら作っているところは見ない方がいいとのことです。
衛生的な問題か???

9日はシンガポールへ移動の日。

空港へ送って頂く時に、少し観光をしたいか?ってことで、
少しだけホーチミンを回って頂きました。

聖母マリア教会


中央郵便局


統一会堂


目の前はやっぱりかなりのバイク。


これらの場所はほとんど一箇所に集まっているなもので、わずか30分の観光でした。

シンガポールへの移動は2時間程度。

あっという間のベトナムでした。










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:




新しい記事

ブログ内検索


>

カテゴリー

最近のトラックバック

最近のコメント


過去ログ


RSSリンクの表示


QRコード

QR

Sony Style(ソニースタイル)
All About スタイルストア
BOSEショップオンライン
ヤマギワ オンラインストア
MoMAオンラインストアジャパン
エプソンダイレクト株式会社
デル株式会社