Life Log 茶摘み体験とキウイフルーツカントリー
FC2ブログ
2020 / 07 <<   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   >> 2020 / 09



[日記] 茶摘み体験とキウイフルーツカントリー
今回は、自分の母親と兄家族と共に、茶摘み体験とキウイフルーツカントリーへ。

まずは、静岡県のグリンピア牧之原で茶摘み体験を。
これはどちらかというと大人達が一度はやってみたかったというもので、
自分が調べて行ってきました。

ちゃんと衣装も無料で借りて(子供も)、それらしく。



茶畑へ入ると、子供よりもずいぶん高い。



あとで考えてみたけれど、よく見る綺麗な茶畑は、お茶の芽を摘んだ後に
機械でキレイに上をカットするからあの形なんだね。

30分でしたが、それなりにお茶の芽も摘んで満足。
(ちゃんと自宅でかきあげにして食べて、少しお茶っ葉にしてお茶を炒れて飲みました。)

お昼ご飯を食べた後にはキウイフルーツカントリーへ。

この時期は5種類のキウイがありました。
全体ではこれだけの種類があるそうだ。



こんな感じに冷えたキウイが置いてあってご自由にどうぞって感じ。





中にはここでしか食べられないキウイも。

ここって、入園料=キウイ食べ放題みたいです。

あと季節によるのでしょうが、今の時期は甘夏が園の奥の方で食べ放題でした。
自分で木からもぎ取って食べる感じです。(といっても一玉で十分ですけど)

園内には羊や山羊も至る所にいる感じ。

本当は、山野草ガイドウォーク&天ぷらを予約してたのだけど、
時間的なところとお昼にお茶の葉の天ぷらを食べてしまったので直接園でキャンセル。

事前にネットで調べてたときには、これが一番よかったというのを見かけたもので。

我が子もそれなりに楽しめたようでよかったです。

丸一日かかるかな、と思ったら思いの他、15時に終わってしまいました。

名古屋を朝8時過ぎに出て2箇所回って15時に終わるとは意外でした。










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:




新しい記事

ブログ内検索


>

カテゴリー

最近のトラックバック

最近のコメント


過去ログ


RSSリンクの表示


QRコード

QR

Sony Style(ソニースタイル)
All About スタイルストア
BOSEショップオンライン
ヤマギワ オンラインストア
MoMAオンラインストアジャパン
エプソンダイレクト株式会社
デル株式会社