Life Log タイ・シンガポール出張(2014/11/24-30) 〜シンガポール編〜
FC2ブログ
2020 / 07 <<   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   >> 2020 / 09



[仕事] タイ・シンガポール出張(2014/11/24-30) 〜シンガポール編〜
タイでの4日目の夕方からシンガポールへ移動です。

タイ時間の16時頃のフライト。
もちろんエコノミー。

空港へ着いても、そのままホテルへ直行。
タクシーを捕まえていざGoです。

ホテルに着いたらとりあえずご飯です。
時間はタイから1時間進んで、日本-1時間です。

ホテルの部屋はこんな感じ。
3つ星ホテルです。



ホテル下にあるこちらのラーメン屋にて。
何でも前回きたときには既に売り切れてて入れなかったんだそうだ。





その後は、現地スーパーへ。



一緒にきたやつが体調が悪く(ずっと風邪気味)、一人でシンガポールの夜をふらつくことに。
とりあえず地下鉄移動…



チャージ式なんですね。10セントはデポジットだそうです。





駅を降りて歩いて行くと…





マーライオンとマリーナベイサンズです。
定番っすね。

でも、さすがに情報通りというかなんというか、ちょっとがっかり。
見てもなんだか感動はない。。。
キレイではあるんだけどねぇ。



この後、ホテルへそのまま戻りました。
アナウンスが最終電車っぽく行っていたので焦りましたが、違う路線でした。。。

シンガポールは洗練されてて地下鉄もキレイですなぁ。



次の日、朝はホテルの朝食です。





ホテルの質なのか、シンガポールとタイの違いなのか、こちらのホテルの朝食はいまいち…

9:30にホテルを出て、仕事に。
ホテルの近くに訪れる会社2社がありますので歩きでの移動。

午前中に1社と打ち合わせ。

お昼はその近くのイタリアンのお店でごちそうになりました。

午後は一度ホテルに戻って、再度別の会社へ移動。

打ち合わせも無事?終了したところ、夜もお食事に誘われまして。

タクシーで移動です。

どうやら連れてこられたところは、ROBERTSON WALKというところ。





飲食店が多く建ち並んでおります。

その中の一件に入ることになりました。
既に待ちができていて、30分くらい別の店でビールを飲んで待ちましたが…



焼肉です。あぶりや。
思いっきり日本人が経営してました。

メニュー…高いです。
ブランド牛が並んでました。
メガモリ200g 50SG$でした。

いわゆる接待だったんですが、メニューはお任せしてビール飲んでたくさんお腹いっぱい食べることに。
最後はパフェまで食べて満足♪

ちなみにビールは待ち時間に飲んでた店で350ml 1300円程度でした。

終わってみたら現時時間の11時くらい。
とはいえ、いろいろお話も聞けたのでよかったです。

シンガポールでの仕事はこの日1日だけだったんですが、帰国のフライトは次の日29日土曜日だったので、
土曜日は昼間はフリーです。

夜はぐっすり、朝はゆっくり休みました。

土曜日帰国の日は、朝9:30にホテル下で待ち合わせ。
チェックアウトしホテルのコンシェルジュにスーツケースを預けて外に。

行ったのは、Marina Bay Sandsの横にあるGardens by the Bay。

地下鉄に乗ったんですけど、ガラガラ。



なんで? 土曜日なのに。



さすが罰金王国のシンガポール。

今のレートが1SG$ = 90円ちょっとなので、
電車内の飲食で4,500円の罰金です。
ドリアンの持ち込み禁止ってなってるけど、これは罰金はないのかね??(笑)

で、Marina Bay Sandsの近くに降り立ち、Gardens by the Bayへ。



ほぼ下から見上げたマリーナベイサンズ。

なんか曇ってたので、日差しはなかったけど、暑い…



ネットで見ていた光景です。

OCBC Skywayという20m上空を歩ける歩道にももちろん上りました。



子供ときたら面白そうな場所ですね。

しばらくして小雨が…

マリーナベイサンズの展望へ行こうと移動し、マリーナベイサンズの中を歩いている時に、
カジノも覗いてみようという話なったのですが、荷物を預けないとダメみたいだったので断念。
だって、機密書類を持ち歩いているので預けられません。
(だから荷物が重すぎて疲れました…)



残念…

一番縁まで歩いていざSkyparkへ。

さきほどいたGardens by the Bayもご覧の通り。



こちらはマーライオン側。
右下の方にマーライオン映ってます。



そして、こちらは宿泊者のみが入れる噂のマリーナベイサンズのプールです。



こうやって上に来てみると、観光者用のエリアは狭い!

そして、お昼ご飯を食べにOrchardへ移動。
目的はチキンライスです。
有名なチャターボックスというお店ですね。

オーチャードはもう街中で賑わってます。
でも、駅から降り立った時には写真でも分かるように天気が悪い…
雷がすごく鳴っていて、この後すぐに雨が降ってきました。





全部で31SG$かかりましたが美味しかったです♪

荷物が重たく、特に見るところもなかったので早めに空港へ移動しようという話になり、
一旦ホテルへ戻りました。
が、ホテルへ戻る直前に、ホテル近くの屋台に行こうという話になり、歩いて屋台へ。

行ったのは、Maxwell Food Centre。
雰囲気はこんな感じ。



あいにくもう現金が少なかったので、自分はオレンジジュースを飲んだだけですが、
2SG$で果物から絞った生ジュースをたくさん飲むことができました。

この屋台は、どの料理も概ね3〜5SG$だったので、かなりのお値打ちです。

ホテルでスーツケースを受け取り、空港までタクシー移動。

シンガポールのタクシーがVISAが使えず、Master Cardを持ってきていなかったので、
一緒に行ったやつに払ってもらいました。(どうせ会社請求だけど)

空港で晩ご飯ということでラーメンとビールを飲みましたが、それだけで2500円程度。
高いね、本当に。

帰りは行きと同じくタイ航空だったので、タイでトランスファー、日本ということでした。
ただし、帰りはビジネスクラス!!

初めてのビジネスクラスは快適でしたね♪♪
これはエコノミーとは全然違うわ…

タイでは空港で1時間30分くらい待ち、日本へ着いたのは7:30。

レンタルのモバイルルーターや携帯電話を返却し、
そこから電車で移動し帰宅となりました。

帰宅後は、さすがに眠くて昼寝2時間強、夜も早めに寝させてもらいました。
午前中は子供と一緒にでかけましたけど。

本当は月曜日か水曜日に休みを取る予定だったんだけど、結局取れず。。。

そのまま今週一週間仕事でした。
おまけに忙しくて7時〜22時コースの連続。。。

ようやくの週末ということでまとめることができました。

一週間の海外出張でしたが、なんとか乗り切ることができました。

シンガポール (タビトモ)

新品価格
¥1,080から
(2014/12/6 20:36時点)













管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:




新しい記事

ブログ内検索


>

カテゴリー

最近のトラックバック

最近のコメント


過去ログ


RSSリンクの表示


QRコード

QR

Sony Style(ソニースタイル)
All About スタイルストア
BOSEショップオンライン
ヤマギワ オンラインストア
MoMAオンラインストアジャパン
エプソンダイレクト株式会社
デル株式会社