Life Log タイ・シンガポール出張(2014/11/24-30) 〜タイ編〜
FC2ブログ
2020 / 07 <<   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   >> 2020 / 09



[仕事] タイ・シンガポール出張(2014/11/24-30) 〜タイ編〜
さて、11/24-30までタイ・シンガポールへ出張してきました。
仕事での海外は、約8年ぶり。転職してからはなんだかんだいって初でした。
一度、海外出張の話は出向中に出たことはあったけど、リーマンショックの影響で中止になったので。

朝、別できましたが、空港まで妻と子供がお見送り。
子供は初の飛行機! でも、それほど興奮もせず…

さて、初めてのタイ航空。



エコノミーで6時間近くはきついなぁ、とは思っていましたが、本当にきつかった。
とはいえ、一応通路側は確保できたので、足はなんとかのばせました。

タイのスワンナプール空港着。



なんかタイ!って感じです。
気温はやはり暑い…半袖で十分です。

空港からリムジンタクシーでホテルまで移動。



とはいえ、ハイエースですけど。
なんせ、こちらは5名です。スーツケースも乗せるとなるとそれくらいは必要。
最悪は2台に分かれる予定でしたが、なんとか1台で。

ホテルまで1時間程度の移動。高速も使ってですけど。

ホテル近くですが、バンコクは噂通りの渋滞王国。
道の渋滞はすごいですね。

ホテル到着後に晩ご飯を食べに外へ出たときの写真ですが、こんな感じ。



晩ご飯は、せっかくなのでタイ料理!

ガイドブックに載っていた現地でも日本時にでも有名なこの店。



ワナカームというお店へ。
地図がなかったらまず見つけられないよなぁ…という場所でした。
場所は、ソイカウボーイの奥ですね。
店内は日本人が多い感じでした。
だから店員さんも日本人慣れしている感じ。







やはりタイ料理。辛いぞ、ほとんどのものが。
特にサラダとして頼んだ春雨が一番辛かった!

まぁ、でも美味しいかな。可も無く不可も無くという感じ。

換金はお店へ行く前に途中の換金所で交換。
10000円で2735バーツ。(この後も何度か換金したけど場所によってレートは違うね)

ご飯の後は噂のソイカウボーイ。



なんとも怪しげな雰囲気の通りです(笑)

ここに来る前にニューハーフバーみたいな場所があったんだけど、
とりあえずはソイカウボーイにしました。

最初に入ったのはバカラ。

店内がすごい雰囲気。

2人と3人に分かれて席に着きましたが、自分は奥の方。
もう一つのグループは最前列に座ってました。

そこでビールを注文しショーを見学。
お立ち台のようなところで女の子が軽く踊ってます。

あとで聞いたら、実は2階、3階もあって、上を除くと床が透明になっていて、
上が透けて見えるんだとか。

そして、全ての女の子がノーパン…おいおい、マジですか?

次は、近くの別のお店へ。(店の名前忘れた…)

さらにCRAZY HOUSEへ。

ここは最初からすっぽんぽんの女の子も多い!
なんということだ。

各店でビールを何杯か注文しましたが、もうお腹いっぱい。

もう時間も遅く、次の日の起床も早かったので自分含めた2名はホテルへ戻りました。
ちなみに残りの3名はまたCRAZY HOUSEヘ行ったんだとか。

日本との時差は-2時間なので、この時点で既に日本時間2時でしたからね。
さすがに疲れたよ…

ちなみに泊まったのは、SHERATON GRANDE SUKHUMVIT。







さすが五つ星のホテルです。

シャワー浴びていろいろ準備して就寝。

次の日はタイ時間で朝の6:30ピックアップだったので、5:30からホテルの朝食を。





だいたいこんな感じ。
撮ったのは27日ですけど。。。

朝6:30にピックアップしてもらい、仕事へ。

昼ご飯は工場にある食堂へ。
そりゃ、もちろんタイ料理。
食べたのは無難にチキンライスです。

そこでご飯の後におすすめされたのがロッチョン。



謎なデザートです。
この緑色のものは一体なんだろうか??
氷も粗いなぁ…
ちなみに、白いのはココナッツミルクですね。

仕事もなんとか無事に終わり、ホテルまでまた送ってもらいましたが、なんと大渋滞!!

ホテル近くで歩いて5分の距離を車で20分とか…

ホテルへ戻った後は、ナイトマーケットへ。

ホテル近くから電車に乗って、ナイトマーケットの近くの駅まで。
初めての電車ですが、小銭しか使えない…

タイの電車はこんな感じ。



駅からは無料のフェリーに乗って、移動。



奥に見えているのがナイトマーケット、Asiatique The Riverfront。



まずは晩ご飯ということで…



もうタイ料理はいいや!ってみんなの意見でこちらに。

普通にビールにソーセージ等々。



ビールがでかい!!



ショッピングの方はというと…





まぁ、いわゆるお土産屋さんというか食べ物を売っている店はなく、飲食店と雑貨屋さんの集まりって感じ。
Tシャツやらシルク製品とか。
バーツなので安いんですけどね、結局何も買わず。
Tシャツは定番のI LOVE BANGKOKなどは、日本円で約1200円程度でした。

そのあとはまたホテル付近まで戻って、ナナプラザへ。



またしてもなんとも言えない怪しい雰囲気だ事。

MANDARIN、RAINBOW4へ入りましたが、う〜んという感じ。
そこからみんな適当にばらけようかと話、ばらばらに。

でも、二人は自分の後ろにぺったんこ。

結局、ナナプラザの全店を覗きましたが、あんまりでしたのでそのままホテルへ戻る感じでした。
時間が遅かったのがあかんかったかな…

次の日も前日と同じく朝6:30ピックアップ。

昼間は仕事をして、順調に終了。

タイ3日目は3名がここで日本へ帰国することになるので、結構時間的に余裕なく…
ホテル近くの大渋滞にまたはまったので、そこで送迎車から降り、ホテルまで歩くことに。

ホテルに戻って、3名はそのまま空港へタクシーでレッツゴー。

残った自分ともう1名は電車で移動してふらふら。

結局晩ご飯はCAFEでパスタを食べ、そこからそれぞればらばらに行動。

自分は、初日に訪れたバカラへ。
もう一人は初日最後に行ったCRAZY HOUSEヘ言ったそうです。

そこでついた女の子に聞いたら…
店で2杯ドリンク & 女の子に1杯ドリンク。(だいたい600バーツくらい?)
ペイバー、600〜700バーツくらい。
ショートで350バーツ&2500バーツくらい。
合計約4000バーツくらい?
タイはすごいですね…

にしても、ビールってお腹いっぱいになるね。

タイ4日目は少し朝が遅かったので、少し長めに寝ることができました。

朝出発する前に、ホテルから出て、一人で現地のスーパーへ。



タイは屋台が本当に多い。





なんともアジアって感じですよね。





店で飲むのと違って、スーパーで買うとビールが安い!
1本100円程度なんだから。
日本のスーパードライも今のレートで150円くらい。(1円=3.6バーツくらい)

9:30頃にホテル下に集合し、タクシーでタイの制作会社へ。

CGの制作に関して意見交換し、その会社の1Fにあるカフェでランチをごちそうになり終わり。



空港へタクシーで向かい、いざシンガポールへ、という感じでした。

やはりタイのスワンナプーム空港はタイという感じでした。



いざ、シンガポールまで2時間20分のフライトです。

シンガポール編へ…

タイ (タビトモ)

新品価格
¥1,080から
(2014/12/6 17:17時点)




バンコク (タビトモ)

新品価格
¥1,080から
(2014/12/6 17:18時点)













管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:




新しい記事

ブログ内検索


>

カテゴリー

最近のトラックバック

最近のコメント


過去ログ


RSSリンクの表示


QRコード

QR

Sony Style(ソニースタイル)
All About スタイルストア
BOSEショップオンライン
ヤマギワ オンラインストア
MoMAオンラインストアジャパン
エプソンダイレクト株式会社
デル株式会社