Life Log 減額査定のお知らせ
FC2ブログ
2020 / 07 <<   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   >> 2020 / 09



[日記] 減額査定のお知らせ
健保から減額査定のお知らせがきました。



なんでも、調べてみると本来不要な診察を行ったかなんだかで、窓口支払時から病院が請求時までに本来患者が負担する金額が多すぎた的な感じみたいです。
でも、還付された割合は2〜3割程度の様子。
ほとんどは病院と交渉しても返金されないみたい。

そう、この交渉は自分で病院としないといけないんだそうです。

で、今日、病院へ行ったついでにこの話をしてきました。

結果から書くと、やはり還付されず。。。

ここに記載されているのは、6月に実施したPET-CTの事だそうです。

まぁ、今回の肺の影に起因した検査にいて、全身の検査をする必要があったか?というところでしょうね。

病院側の言い分は下記の通りでした。
・当病院では一切還付に応じない方針
・薬剤は投与し、検査した実態もある。
・病院としては不服とし、再度再審請求を実施する。
・再度、不要と判断されても、何度でも再審請求を実施する。

まぁ、不要な検査をしたかどうか?というところに争点を置くと微妙な感じですが、
病院として検査やっちゃったから返金できない、正当な診察だと言い続けますってことですね。

個人的にはPET-CTは、今回の診察には不要だろうな、と思いつつも、全身をみてもらういいきっかけだったので、
特に不満もありません。(返金されなくても、まぁいいかって感じ)

減額査定で病院と交渉して、還付された方っているんでしょうかね?
ネットで見ていても全然見つからないので。










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:




新しい記事

ブログ内検索


>

カテゴリー

最近のトラックバック

最近のコメント


過去ログ


RSSリンクの表示


QRコード

QR

Sony Style(ソニースタイル)
All About スタイルストア
BOSEショップオンライン
ヤマギワ オンラインストア
MoMAオンラインストアジャパン
エプソンダイレクト株式会社
デル株式会社