Life Log 親知らず抜歯三日後
FC2ブログ
2019 / 07 <<   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   >> 2019 / 09



[親知らず] 親知らず抜歯三日後
親知らず抜歯三日後です。

下の写真を見ての通り、少しずつ腫れが引いてきました。


(※ クリックで拡大)

やはり腫れのピークは抜歯後二日後でした。
もう少し詳しく言うと、抜歯後42~55時間後くらいが一番腫れてました。

ただ、ネットでいろいろ見ていたよりも症状は軽い。
ロキソニンは飲んだけど、結果としてそれほど強い痛みは感じなかったし。
これは、やっぱり抜歯の執刀者が優秀だったからなんじゃないかなぁって思う。

名古屋近辺で言うと、どう考えても愛知学院大学歯科部付属病院の栗田教授が一番評判もいいし、うまいんじゃ?
そこにピンポイントで執刀してもらえたのは大きい。
大学病院はきっと当たり外れがあって、普通に紹介状なしで行くと若手が執刀したりするんじゃなかろうか?

もう今の時点で写真の通り少しずつ腫れが引き始めたし。

ただ、初日夜のご飯で暖かいうどんを食べた際、二日目の夜にシチューを無理矢理食べた際、
反対の右側頬の中がご飯の熱さ(無理矢理右側で食べたから…)で火傷を負ってしまって、
皮がべろんとしちゃってる…そのおかげでちょっと腫れて痛い。

おまけに右側頬の肉を噛んでしまい…口内炎のように…

つまり…

右側は火傷&口内炎、左側は抜歯で腫れてて、ご飯がまともに食べれないんだよね。
食べられないっていうのは、食べる際に頬を噛んじゃう。
しかも両側。

だからゼリー関係しかなかなか厳しい。

抜糸したら抜歯した方の頬は少しは軽減するんだろうか?










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:




新しい記事

ブログ内検索


>

カテゴリー

最近のトラックバック

最近のコメント


過去ログ


RSSリンクの表示


QRコード

QR

Sony Style(ソニースタイル)
All About スタイルストア
BOSEショップオンライン
ヤマギワ オンラインストア
MoMAオンラインストアジャパン
エプソンダイレクト株式会社
デル株式会社