Life Log 扁桃腺炎で重傷?
FC2ブログ
2019 / 07 <<   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   >> 2019 / 09



[日記] 扁桃腺炎で重傷?
先週の木曜日夜辺りから違和感が発生した喉ですが、もともと風邪が治りきらなくて…

で、土日は大変でしたが、今日会社へ行ったものの、やっぱり病院へ行こうと午後半休に。

帰りの駅で自宅近くの耳鼻咽喉科へ電話すると、自動音声による診察予約は終了。

仕方なく、16:00からの診察に合わせて来院。

そしたら、やっぱり電話予約者優先ということで、18:30頃にきてくれと言われてしまいました。

一度家に帰ってから、18:40頃に再度来院すると、まだ時間かかりそう。

1時間待っても受付番号が1番たりとも進まない!

せっかくここまで待ったら待とうと思ったら、ようやく呼ばれて、診察。

喉の激しい痛みのことと、今日だけで突然発生した鼻血のことを告げる。

喉を簡単に見たら、赤くなってるね、と。

鼻の中を見たら、やっぱり血が出やすく充血してるそうだ。

喉はしっかり見るとのことで、鼻から細いカメラを喉まで通して中を見ると、
そこはまぁ真っ赤に充血しており、またタンがからんでおりました。

先生曰く、

これはひどいね。即入院レベルだよ。膿とか出ることもあるし、そうなったら確定。
ただ、ちょっと良くなってきたって言ってたから、本当にそれは運がよかった。
普通はここまでくると良くならないから。
土日よりは楽になってるみたいだから、とりあえず抗生物質飲んでみて、
良くならなかったらもう一度見せに来て。
ただし、入院とは言わないけど、基本絶対安静ね。
仕事とかは無理しないように、身体をしっかり休めて下さい。
ご飯食べれてる? ダメなら点滴とかしないと厳しいでしょ。


と言われました。

その後、触診で首の辺りを触ったら、やっぱり痛い方を触って、ここ痛いでしょ?と。
相当きてるねぇ、これ、と。

ということで、入院と言われるほどに身体の中までひどいそうです。
抗生物質飲んで良くなることを祈りましょう。










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:




新しい記事

ブログ内検索


>

カテゴリー

最近のトラックバック

最近のコメント


過去ログ


RSSリンクの表示


QRコード

QR

Sony Style(ソニースタイル)
All About スタイルストア
BOSEショップオンライン
ヤマギワ オンラインストア
MoMAオンラインストアジャパン
エプソンダイレクト株式会社
デル株式会社