Life Log 別の場所!? 膝の痛みが・・・
FC2ブログ
2019 / 11 <<   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   >> 2020 / 01



[] 別の場所!? 膝の痛みが・・・
火曜日に出張だった際、車の運転中に異常な膝の痛み。
3月に長野に出張した時と一緒です。

さらには、昨日の明け方に階段を下りる際に右膝の痛み。
さらにさらに、今日の自転車での出勤途中で信号待ちのために止まった際に右膝の鋭い痛み。

こりゃあかんわ。

ということで、ここんところお世話になってる茶屋ヶ坂からだ回復オフィス・膝回復オフィスへ行ってきました。
たまたまキャンセルが発生したのですぐに行くことができました。

今日はまだ若干右膝に痛みが残っているためちょうどいいなぁ、と思いつつ行きましたが、
よくよく考えてみると、最初にここを訪れた際の痛みと場所がちょっと違う。

右膝内側の痛みがあったし、その痛みで明け方起きたりしていたのですが、その症状は影を潜めております。
しかし、3月の出張の際や、愛・地球博記念公園に行った際に発生した鋭い痛みは、ちょっと位置が・・・違う?

言われて考えてみれば確かにちょっと違うな・・・

右膝の皿の上あたりが鋭い痛み。
今にして思えば、曲げたままで痛い時はここも痛かったか!?
なんだかよくわからなくなってきたけど、今はここが痛い。

GWの和歌山旅行の際に、円月島のところでジャンプして着地した際もここが痛んでたよ。
昨日の朝も階段降りるときここが痛かったよ。

いつからここが痛かったか全然覚えてないわ。

で、いろいろ見てもらったのですが、直接の原因がいまいち分からず。

前の内側の痛みは完全に出なくなっているので、別の原因なのは明らかですが、打ったでもなく。
アキレス腱のハリと、もものハリを解消することで軽減されるものの、原因になるかと言われれば???です。

結局、ストレッチして2週間ほど様子見です。

ちなみに今でも痛いです、若干。

痛みが皿の上に移動したことで、いろいろ調べてみたんですが、

膝蓋前滑液包炎か!?

膝を曲げたままでの痛みだったり、思い当たる節が・・・ありまくり。
ただ、患部は腫れてないし、水が溜まってる様子もなし。

違うかなぁ・・・これはレントゲンには映らないらしいし、超音波検査でないとよく分からないらしい。

さて、どうするかな。










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:




新しい記事

ブログ内検索


>

カテゴリー

最近のトラックバック

最近のコメント


過去ログ


RSSリンクの表示


QRコード

QR

Sony Style(ソニースタイル)
All About スタイルストア
BOSEショップオンライン
ヤマギワ オンラインストア
MoMAオンラインストアジャパン
エプソンダイレクト株式会社
デル株式会社