Life Log 膝の経過と痛みの真因
FC2ブログ
2019 / 11 <<   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   >> 2020 / 01



[] 膝の経過と痛みの真因
5月2日に藁をも掴む思いで行った、名古屋市千種区茶屋が坂にある膝回復オフィス

その場で診察してもらい、体のゆがみを指摘され、ゆがみを補正して頂きました。
で、ストレッチを教えて頂き、4日間ストレッチをこまめに行っていました。

GW明けに経過を知らせて下さい、と言われていたので電話で伝えました。


「痛みは0とは言わないけれど、ほぼ0に近いくらいに軽減されています。」


そう! 驚くほどに痛さが軽減されました。

寝ている時に痛さで起きることも今のところなし。
膝を曲げたままでも今のところは激しい痛みはなし。

先生曰く、「体の歪みが原因だった可能性がかなり高いね」

いやいやいや、すごいね。

で、次回は15日に再度行きますが、どうやら本当はもっと早くにきて頂きたいらしい。

教えて頂いたのは、軽いストレッチであって、完全に治す為にもうちょっと強いストレッチを、ということ。

膝の痛みで悩んでる方はここがお薦めです。

ちなみに、名古屋市立大学病院の予約は完全キャンセルしました。
見当違いなことばかりで原因分からずだったので…

母の知り合いも、名古屋市立大学病院で目の手術をして、余計ひどくなったり医療ミス(?)があったり、
いい噂を聞きませんので、大きすぎるのもいかがなものでしょうね。
院長先生が執刀してくれるなら別ですが。

ひざ痛、股関節痛は自分で治せる―つらい痛みが解消し、歩行も正座もできる! (ビタミン文庫)ひざ痛、股関節痛は自分で治せる―つらい痛みが解消し、歩行も正座もできる! (ビタミン文庫)
(2006/10)
大谷内 輝夫

商品詳細を見る










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:




新しい記事

ブログ内検索


>

カテゴリー

最近のトラックバック

最近のコメント


過去ログ


RSSリンクの表示


QRコード

QR

Sony Style(ソニースタイル)
All About スタイルストア
BOSEショップオンライン
ヤマギワ オンラインストア
MoMAオンラインストアジャパン
エプソンダイレクト株式会社
デル株式会社