Life Log パラオ3日目~サウスロックアイランドツアー1~
FC2ブログ
2019 / 10 <<   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   >> 2019 / 12



[旅行] パラオ3日目~サウスロックアイランドツアー1~
2009年10月10日。

オプショナルツアー3日目は、サウスロックアイランドツアーです。

メインはロングビーチ!

朝はまたPPRでピックアップしてもらい、IMPACヘ。

IMPACの事務所で精算して、シュノーケルセットを無料で借りて、海へ出発。

今回のツアーガイドも、ガラツマオの滝ツアーに引き続き、チエさんです。



今回の船は、人数の影響か、スピードの影響か、最初の2日間とは違って、かなりオープンな船。
最初二日間は屋根付きの大人数乗れるタイプでしたが、今回は前の部分は屋根なし。

サウスロックアイランドまではちょっと時間がかかります。


この海域にはマンタがおり、見れたらラッキーらしいです。

多くはジャーマンチャネルの付近で見られるようです。

でも、この日は出発してすぐのポイントでいきなり出現!


(※ クリックで拡大です)

かなり貴重らしいです。



一応、動画も汚いながらも取れましたので。。。

ガイドのチエさんも2年くらいで3回くらいしか見てないそうで。

いきなりマンタに遭遇しちゃいました。

初日のジュゴンといいラッキーでした♪


今回は船がかなりオープンなタイプなので、移動中は前に行ってもいいですよ、との声でみんな前に。
ビーチサンダルを脱いで、船の前に足を投げ出して開放的になっているところ、チエさんは特等席へ。



船の上ですw

もちろん、みんな同じように乗って、写真を撮りました。

数々の島を眺め、



イノキアイランドの前へ到着。



この島はイノキが名誉オーナーとなっている島らしいです。

このポイントでシュノーケルです。

大きなシャコ貝がたくさん。



もちろん、魚もいっぱいです。




シャコ貝に手を挟まれるガイドのチエさん。



一応、シャコ貝は危ないので手を触れないように!ってことです。
手を挟まれると10分間くらい離してくれないそうです。
写真くらいの大きなシャコ貝だと挟まれても隙間があるらしくすぐに手が抜けるそうですが…



本当に透き通った海に魚がたくさんで感動です。

シュノーケルを終えて、カープ島へ移動です。










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:




新しい記事

ブログ内検索


>

カテゴリー

最近のトラックバック

最近のコメント


過去ログ


RSSリンクの表示


QRコード

QR

Sony Style(ソニースタイル)
All About スタイルストア
BOSEショップオンライン
ヤマギワ オンラインストア
MoMAオンラインストアジャパン
エプソンダイレクト株式会社
デル株式会社