Life Log 神戸・徳島・香川
FC2ブログ
2019 / 07 <<   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   >> 2019 / 09



[旅行] 神戸・徳島・香川
週末に神戸・徳島・香川へ遊びに行ってきました。

あいにく天気が全国的に悪い予報でしたので、正直どうかなぁ?とは思ったものの、ホテルも予約しちゃったし、行けるタイミングもここしかなかったし。

朝、名古屋を出発して制度が開始されてから初めてその恩恵に授かる、高速道路1000円。

名古屋から一気に四国へ向かったわけですが…
吹田の辺りから雨…おまけにうちのサイバーナビが渋滞回避の為なのか、ちょっと遠回りの中国道経由をナビ。

おまけに一度高速道路を降りて、またちょっとしたら乗るというルートをナビ。

よく分からなかったので降りちゃったじゃないか…

おかげでちっとも1000円じゃないし。

大阪近郊は別料金なのでどのみち1000円じゃないんだけど、余計にお金が…ね…

で、雨も降ってきて、事故渋滞も発生したりで、時間が予想よりもかかって、淡路島へ。

ど定番の明石焼きを食べつつ、名産の淡路島のタマネギを買いつつ、四国へ。

ひとまずは讃岐うどんをってことで、食べてきたよ。



これで、特大(玉3つ)420円。

安いね。っていうか、うどんってこれくらいの値段が適当じゃないかと思うんだけど。

それから徳島で鳴門の渦を見つつ、神戸へ戻り。



雨がちょっと降ってたけど、ちょうど干潮の時間に着いたこともあって渦も見えました。

車に乗っているときは結構雨が降ったりしてたけど、外に出るときは雨が止んでくれて。
なかなかいい感じでした。

神戸について、ひとまずはホテルにチェックインしたんだけども、まだ出来て1週間。
ビジネスホテルだけど、東急グループが経営してる、ホテル東急ビズフォート神戸元町。

すげえきれい。おまけに早割で予約してたから、1人5000円。
本当は1名16000円、2名20000円の部屋。

神戸の中華街のすぐ真横だったので、中華を食べて、豚まんもしっかり食べ、杏仁豆腐も食べ、グルメ三昧。

ポートタワーのある港も、蒸し暑い中散策し、結局ほとんど雨に降られず。

翌日も、阪神大震災の爪痕を残す場所へ行き、



異人館をぐるりと周り、



ここでも雨に降られることなく、本当にラッキーとしか言えない感じ。

帰り際に、イケアに行って、店内散策&100円ホットドックを食べ、名古屋へ帰宅。

帰りはちょっと渋滞にはまったけど、それでもそれなりに順調に流れたし。
雨も途中京都で大雨になったけど、それもすぐに止んだし。

やっぱり旅はいいですね♪

神戸 2版 (まっぷるたびまる 18)神戸 2版 (まっぷるたびまる 18)
(2007/03)
不明

商品詳細を見る












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:




新しい記事

ブログ内検索


>

カテゴリー

最近のトラックバック

最近のコメント


過去ログ


RSSリンクの表示


QRコード

QR

Sony Style(ソニースタイル)
All About スタイルストア
BOSEショップオンライン
ヤマギワ オンラインストア
MoMAオンラインストアジャパン
エプソンダイレクト株式会社
デル株式会社