Life Log 銀行の窓口業務は何故平日の昼間だけなのか
FC2ブログ
2019 / 07 <<   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   >> 2019 / 09



[日記] 銀行の窓口業務は何故平日の昼間だけなのか
今日は有給を取って、週末を合わせて3連休となるわけなんですけど、
銀行の窓口へ行ってやることがあったんですよ。

銀行のキャッシュカードとクレジットカードが一体になってるやつを持ってたんですけど、それをクレジットカード解約で、キャッシュカードだけにしようとしたら、窓口で手続きをして下さいとのことだったんです。

世の中のサービス業って土日は普通に仕事するじゃないですか?
やっぱり土日に休みの家族をターゲットにしたりするもんだから当たり前と言えば当たり前なんですが、なんで銀行の窓口は平日の昼間だけしか開いてないでしょう。
今時、役所ですら土日もたまにやったり、代行で書類発行とかやってくれるところとかあるのに、銀行は未だに平日の昼間しか窓口が開いてない。

あくまでも社会人は相手にしてないってことなんでしょうかね。とりわけ独身のサラリーマンとかは。

銀行もね、やっぱり土曜か日曜日の昼間に1日はやるべきだと思うんですが。
で、平日のどこかを1日お休み。
それが支店毎に違ってもいいと思うんだけど。

マジで銀行の窓口でしかできないような手続き関係って、有給取るしかできないなんておかしいでしょ。

最近でこそ土日の預金引き出し手数料が無料になりつつある(条件を満たせばだけど)けれど、そもそも自分の預金をその銀行のATMから引き出すのに何故手数料が発生するのか…

まぁ、いろいろ事情もあるんでしょうけど、窓口業務を土日に1日やってくれ。

そんなこと言うと、サービス業に従事している人は土日に働くので、土日の割引などの恩恵を受けられないので、それはそれでサービス業の人だけ逆に平日に割り引きするとか…

難しいか…

ということで、今日はキャッシュカードだけに戻す手続きを行ってきたんですけど、手続きに1時間。おまけに今までのカードはその場で没収&新しいキャッシュカードは1週間程度で発送。

それまでの間はカードなしってことでATMでお金が引き出せませんorz


最高のサービス〔セオリー〕vol.10 (講談社MOOK セオリー vol. 10)最高のサービス〔セオリー〕vol.10 (講談社MOOK セオリー vol. 10)
(2007/08/03)
第一編集局セオリープロジェクト

商品詳細を見る












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:




新しい記事

ブログ内検索


>

カテゴリー

最近のトラックバック

最近のコメント


過去ログ


RSSリンクの表示


QRコード

QR

Sony Style(ソニースタイル)
All About スタイルストア
BOSEショップオンライン
ヤマギワ オンラインストア
MoMAオンラインストアジャパン
エプソンダイレクト株式会社
デル株式会社