Life Log 墓参りとパソコン故障の原因…
FC2ブログ
2019 / 12 <<   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   >> 2020 / 02



[日記] 墓参りとパソコン故障の原因…
さて、盆休み二日目。

今日は朝から家族で祖母のお墓参りに。

ついでに、といってはなんだけど、お墓参りの直前に先日壊れた前職で自分が最後に開発担当した
Windows パソコンが壊れた件で、何が悪いのかさぐってまして^^;

いろいろやった結果、どうやら予想通り電源が逝ったらしいっぽい。

確かに自分が最後に担当したパソコンではあるけれど、実際に使ってるのは中の基盤とその周辺機器のみで、
ケースと電源は自分で購入したやつなんで。

そしたら、その電源が壊れたときたもんだ…おまけに最後は煙を噴きやがった!

仕方ないので、電源単体の故障なのか、中のM/Bが原因で壊れたのかを探るべく、
兄貴の家へパソコンを持ち込み、兄貴のパソコンの電源を使わせてもらって、確認。

その結果、結局電源変えれば問題なく使えることが判明。

電源を買い換えるかどうか…悩む…と思って、煙を噴いた電源を廃棄しようと思って
付属品一式を処分しようと思ったら出てきたのは…3年保障の保証書。

3年??

2005年10月17日からの3年ってことは、まだ保障期限内?

さて、問題はこの電源は長野県のエイデンで買ったものだけど、
エイデンで購入したレシートが残ってるかどうか…
でもね、何故か保証書にはこの電源メーカーの保証印…はて???

電源メーカーのサポートに電話かけて送付したら無料で修理されちゃうのかな?

話脱線しましたが、お墓参りにに行ってきまして。

その後は兄貴の家で少しまったりし、帰りにイオン大高でふらふらして、ご飯を食べてご帰宅。

明日からは軽井沢へ旅行です♪

準備しなくちゃ♪










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:




新しい記事

ブログ内検索


>

カテゴリー

最近のトラックバック

最近のコメント


過去ログ


RSSリンクの表示


QRコード

QR

Sony Style(ソニースタイル)
All About スタイルストア
BOSEショップオンライン
ヤマギワ オンラインストア
MoMAオンラインストアジャパン
エプソンダイレクト株式会社
デル株式会社