Life Log 流浪の旅 第3日目
FC2ブログ
2019 / 11 <<   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   >> 2020 / 01



[旅行] 流浪の旅 第3日目
予定してた通り、3日目は軽井沢・草津コース♪



朝早くに、2泊した東急ハーヴェスト蓼科を後に出発したんですけど。
3日目の宿もここにすればよかったと後悔…
だって、会社の保養所契約でタダだったんですよね、ここ。

仕方なく軽井沢へ向かいました。
軽井沢着いたのが9時くらいだったんで、ひとまず旧軽井沢へ。
教会とか、奥地の群馬県との県境に建つ神社を訪れてみました。
あんまり旧軽井沢の奥地って行ったことなかったもんな…
それから軽井沢アウトレットをちらっと見たんですけどね、



平日の軽井沢アウトレット、異常なほど人いなさすぎ!
写真の通り、営業中にも関わらず人いないし…
軽井沢を出る頃には人も増えてたけどね、それでも少なかったわ。
初めて平日の軽井沢アウトレットにきたから、いつも混雑なイメージだったし。

その後、白糸の滝を見ようと、白糸ハイランドウェイを経由して目的地へ。



写真で見て想像していたよりもスケールがちっちゃいよ…
でも、でもね、それでも景色としてはキレイでした。
それ以上に人の多さにびっくりしたけど。

さらに北上して草津温泉を通り過ぎて、ひとまず白根山の湯釜へ。
一度は見ておかないといけないなぁって思っていたから初です♪
でも、思ったより遠かったよ…Σ(´Д` ≡ *゚д゚q)
標高2000mくらいなので、気温も一段と低い…



ちょうど車を停めて駐車場から湯釜の方を見上げたところですけど。
天気が曇ってきてて、風が強く、気温が低いんで、異常なほど寒い…
でも、せっかくきたから登らねば、と上まで一生懸命登ったよ。

その結果…



すげぇ~なぁ~!!


きれいなエメラルドグリーンの湖水です!
でも、寒すぎ…よ…
寒くなってきたんで、草津温泉へ逆戻り。
西の河原大浴場でゆっくり草津温泉の湯を満喫して、温泉街へ。





湯畑ですけど、湯の量が以前に比べて随分少ない…
何故??

湯もみショーもやっていて大繁盛してましたけど、湯畑の周りしか栄えてない…
寂しいわ…

夜は松本のビジネスホテルだったので、松本へ…










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:




新しい記事

ブログ内検索


>

カテゴリー

最近のトラックバック

最近のコメント


過去ログ


RSSリンクの表示


QRコード

QR

Sony Style(ソニースタイル)
All About スタイルストア
BOSEショップオンライン
ヤマギワ オンラインストア
MoMAオンラインストアジャパン
エプソンダイレクト株式会社
デル株式会社