Life Log 「美しい国、日本」についておばちゃまが切る
FC2ブログ
2019 / 07 <<   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   >> 2019 / 09



[日記] 「美しい国、日本」についておばちゃまが切る
あっ、どうもです。

政権が小泉さんから安部さんへ移り、毎度恒例のように支持率が下がってます。
悲しいかな、日本人は周りに流されやすいようです。

自分があまり周りに流されない人間なので、小泉さんの時も安部さんの時も笑っちゃいましたよ。

小泉さんの時は、写真集まで出て、まさに小泉フィーバーでした。
おばちゃまは純ちゃぁ~んと黄色い声で叫ぶは、まさにアイドル並。

安部さんの時は、アイスが好きだということでそのアイスがバカ売れ。

本当に見てて面白かったわ。

でですね、ちょっと古い話になってしまうのですけど、2007年の元旦に家族でお墓参りへ行ったんです。
その帰りに家族でご飯を外食したんですけどね、隣の席におばちゃま4人組がいろいろ話してるわけです。
聞きたくなくても聞こえてくるほどの大きな声でおばさんって話すじゃないですか?

そこでは…

「なぁ~にが、美しい国、日本よ! ふざけんじゃないわよ」
「意味分からないわ」
「きれいごとばっか言って何にも変わりゃしないわよ!」


うわぁぁぁ……おばちゃんって怖いね…

個人的には総理は森さんが好きだったんですけどね。
いろいろ物議を醸し出してすぐに辞めちゃいましたけど…
だってね、わかりやすいじゃないですか。

どうもね、あの政治家の話し方って嫌いなんですよ。
いろいろまずいこと言わないように言葉を選んで選んで選んで選びまくって話すあの口調が嫌い。
あまりにも話が途切れるので分かりにくいです。
あそこまで考えて話されるといかに本心じゃないかってのが分かりますよね。

それが森さんは言いたいこといいまくり!
本当にすっきりしてました。

まぁ、それでまずいこと言って問題になってたんですけど…










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:




新しい記事

ブログ内検索


>

カテゴリー

最近のトラックバック

最近のコメント


過去ログ


RSSリンクの表示


QRコード

QR

Sony Style(ソニースタイル)
All About スタイルストア
BOSEショップオンライン
ヤマギワ オンラインストア
MoMAオンラインストアジャパン
エプソンダイレクト株式会社
デル株式会社