Life Log 念願の草津温泉
FC2ブログ
2019 / 07 <<   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   >> 2019 / 09



[旧HP・Blogより移行[日記]] 念願の草津温泉
最近、何故か温泉にはまってまして…(^▽^
行ってきましたよ、ずっとずっと行きたかったところへ。



群馬県の草津温泉へ!







なんか、草津温泉って湯もみですごく有名じゃないですか。

湯もみを見たくて行ったわけではないんですけど、本当に湯がいいって聞くんで…

昔から温泉といえば、東の草津って言うくらいですから。

本当に思いつきで…日帰り温泉の本見ててね…

草津温泉の「西の河原大浴場」ってのが気になって気になって…

こりゃ、天気もいいし行ってみるかなってお昼過ぎからドライブを兼ねて軽井沢経由で行ってきました。

軽井沢から北上するところなんで、軽井沢も行こうかなって。

でも、軽井沢からは何気に遠かった…北上35キロでしたけど…

草津温泉に到着したはいいんだけど、日曜の夜なのに人いっぱい。

湯端のところへ最初に車で乗り付けたんだけど…駐車場はどこ??

ひとまず、西の河原温泉の近くの無料駐車場へ停めて、最初に目的の温泉に入ったんだけどね…




めちゃくちゃ広いねぇ~!




かなりの開放感があって、めちゃくちゃ広いのなんの。

写真で見た通りのところで、すごくいい!

お湯も思ったほど熱くなく、結構のんびり長湯しちゃいました。

なんで温泉だと長湯しちゃうんでしょうねぇ…不思議です。
評判の通り、湯上がり後は肌がすべすべ。
女の人に人気があるわけです(*^_^*)
これも納得納得♪

その西の河原大浴場の周りも、お湯が沸き出していて、もう、本当にその辺り一帯が湯源のよう。
至る所でお湯が沸き出していて、足湯もいろんなところでできちゃう♪

歩いて湯端のところへ行く途中は、かなり温泉街という感じがしましたけど、
湯畑の周りはだいぶ近代化されてしまっており、あまり温泉街という感じはしなかったのでちょっと残念でした。

途中、温泉饅頭を自分用とおみやげ用と買って帰ったのでした♪










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:




新しい記事

ブログ内検索


>

カテゴリー

最近のトラックバック

最近のコメント


過去ログ


RSSリンクの表示


QRコード

QR

Sony Style(ソニースタイル)
All About スタイルストア
BOSEショップオンライン
ヤマギワ オンラインストア
MoMAオンラインストアジャパン
エプソンダイレクト株式会社
デル株式会社