Life Log コピーコントロール
FC2ブログ
2019 / 07 <<   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   >> 2019 / 09



[旧HP・Blogより移行[日記]] コピーコントロール
avexが2002年9月までに、全ての発売CDにコピーコントロールと称したコピーガードをかけるという。

果たして、この措置はいい結果を生むのでしょうか??

そもそも、あれって「CD」という名前を使ってはいけないもののようで、全くレッドブックに沿っておりません。
それをCDと名乗って売ろうなんざどういうこってすか?
当然、規格を満足してないんだから再生できない機器もあるわけで…
それを外国と違って責任持ちませんときたもんだ。


おいおい!


それってありですか?

最初は、CDとして売ってたみたいですけど、さすがに風当たりが強かったのか、
コピーコントロールCDなんて名前にしちゃってるし。

CDじゃないんだから、銀色の円盤とかにしなきゃ!

でも、プラスチックの部分は使い回しのせいか、CDって書かれたまま。


CDじゃないじゃん!


確かに、不正コピーが増えてるとはいえ、それが売り上げ現象の直接の原因だというのはちょっと…

単純に買おうと思えるCDが減ってきたとか、不景気の影響で買う人が減ったとかいろいろあるじゃないですか。

それを不正コピーのせいにして、音質悪くして、再生も責任持ちませんって…
ちょっとねぇ…(^_^;)
さすがに最近じゃ、レンタルしてくることが多くなりましたけど、今でもちゃんといいCDは買いますもん。(^o^)










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:




新しい記事

ブログ内検索


>

カテゴリー

最近のトラックバック

最近のコメント


過去ログ


RSSリンクの表示


QRコード

QR

Sony Style(ソニースタイル)
All About スタイルストア
BOSEショップオンライン
ヤマギワ オンラインストア
MoMAオンラインストアジャパン
エプソンダイレクト株式会社
デル株式会社