Life Log 皆既日食
FC2ブログ
2019 / 07 <<   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   >> 2019 / 09



[個人的なこと] 皆既日食
そうそうそう、そういえば昨日皆既日食でしたね。
当然のことながら仕事してたんですけどね、ちょうど10時~11時にグループミーティングがあったんです。
で、11時くらいに皆既日食が一番見られるってことで、窓際の部屋でやったんですよ。

名古屋ではちょうどいい感じに雲がかかっていて、肉眼で太陽を直視できちゃうくらいでした。
とはいうものの、本当は直視はいかんとは思うんだけど。
きっと目がちょっとやられたと思います。

で、11時ちょっと前にグループミーティングが終わってGMが空を見上げると…


おぉ! 見える見える!


正直ね、皆既日食は別にどうでもよかったです。
でもね、あまりに周りが騒いでるもんだから、みんなと一緒に覗きました。

太陽を見上げると雲がかかって、三日月上に月で隠れた太陽がくっきり。

見たらなんだかちょっとすごいなぁと感動するものですねorz

それから、用事があって建屋内をうろうろしてたら、至る所で呼び止められて、「見た?」と引き寄せられ。何回も何回も見て、結局細々と30分くらいの間見てました。

悪石島でしたっけ?
なんかあんだけ高いお金払って、全く見られなかったみたいですね。
空が暗くなって、夜になった体験というのは貴重ですけど、あそこまでひどいとちょっと考えちゃう。

で、そんな中で、こんな方がおられるようです。

悪石島ツアーに息子が参加したのですが、ツアー会社に一部返金に応じて貰えないの...





正直どうかしてるだろ!?




ばかじゃないかと思う。

こういうゆとりは厳しいですね…オーロラツアーはオーロラが見られない可能性を持って旅行します。
じゃないと、旅行会社は潰れちゃうよ。

天気が悪いから金返せってのはちょっと…痛すぎます。

デラシネSP『日本皆既日食列島』デラシネSP『日本皆既日食列島』
(2009/05/20)
ゴルゴ内籐・MASA/REE-K

商品詳細を見る

「ゆとり教育世代」の恐怖 (PHP Paperbacks)「ゆとり教育世代」の恐怖 (PHP Paperbacks)
(2008/02/02)
柘植 智幸

商品詳細を見る










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:




新しい記事

ブログ内検索


>

カテゴリー

最近のトラックバック

最近のコメント


過去ログ


RSSリンクの表示


QRコード

QR

Sony Style(ソニースタイル)
All About スタイルストア
BOSEショップオンライン
ヤマギワ オンラインストア
MoMAオンラインストアジャパン
エプソンダイレクト株式会社
デル株式会社