Life Log フィリップスのシェーバーとその他のシェーバー
2017 / 08 <<   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   >> 2017 / 10



[購入] フィリップスのシェーバーとその他のシェーバー
これまでNational、ブラウンの電気シェーバーに、T字カミソリといろいろ使ってきまして、10月頭にフィリップスの電気シェーバー RQ1095を買いまして。



Nationalはラムダッシュ4枚刃 ES8258、ブラウンはBS8781、T字カミソリは、ジレットフュージョン5+1 パワーを使ってます。

さて、個人的に肌が弱く、すぐにカミソリ負けをしてしまうので、今回フィリップスのシェーバーを購入したわけです。

その感想ですが…

■フィリップス RQ1095
(いいところ)
・本当に肌に優しい
・形がなんかオシャレ
・音が比較的静か

(悪いところ)
・高い
・ひげを剃るのに時間がかかる

簡単にいうとこんな感じ。

だけど、個人的には、肌が弱くて髭が濃いんです。
そういう人には向きませんでした…残念。
結局のところ、肌には確かに優しいんだけども、夕方になると髭が…
つまり普通の往復刃に比べて肌に優しい代わりに、深剃りが甘いです。

で、他のは、というと…

■National ES8258
(いいところ)
・肌に比較的優しい
・手になじむデザイン
・結構あっさり剃れる
・水洗いできる

(悪いところ)
・剃ってる時の音が甲高い

■ブラウン BS8781
(いいところ)
・深剃りできる

(悪いところ)
・持ちにくい
・水洗いできない(できるけど、推奨されてない。今のはできる?)

■ジレットフュージョン
(いいところ)
・とにかく深剃りできる

(悪いところ)
・剃るのに時間がかかる
・肌に悪い
・ランニングコストが高い

という感じなんですが、結局のところは、普段はNational ES8258とT字カミソリに落ち着きました。

フィリップスのシェーバーは、体感キャンペーンで返品しましたww
(本日、無事返金の払い戻し券が到着)

フィリップスのシェーバーを買う前は、Nationalのシェーバーでも肌から血が出るなぁってことだったんですが、肌への押しつけ方を和らげたら問題なくなりました。そして、フィリップスのシェーバーよりも深剃りができてます。もちろん、剃った後は顔を水洗いして、アフターシェーブローションをつけるわけなんですが。

フィリップスのシェーバーは、肌が弱く、髭が薄い人にはもってこいですね。
でも髭が濃い人には向きません。

個人的には、今発売されているブラウンのシェーバーが気になります。
3段階で往復刃の動き幅が調整できるってところが素敵そうです。
でも、Nationalのでひとまず頑張りますけど。

男性にとってはいつまでも残るひげ剃りの面倒さ。

きちんと自分にあったものを選択したいですね。

Braun シェーバー シリーズ7 【ミクロの振動・3段階深剃りモード搭載(3枚刃・水洗いOK)】 720Braun シェーバー シリーズ7 【ミクロの振動・3段階深剃りモード搭載(3枚刃・水洗いOK)】 720
(2008/10/10)
不明

商品詳細を見る










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:




新しい記事

ブログ内検索


>

カテゴリー

最近のトラックバック

最近のコメント


過去ログ


RSSリンクの表示


QRコード

QR

Sony Style(ソニースタイル)
All About スタイルストア
BOSEショップオンライン
ヤマギワ オンラインストア
MoMAオンラインストアジャパン
エプソンダイレクト株式会社
デル株式会社