Life Log テレビ宮崎の柳田哲志アナウンサー、生放送中頸椎骨折脊髄損傷
FC2ブログ
2019 / 10 <<   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   >> 2019 / 12



[ニュース] テレビ宮崎の柳田哲志アナウンサー、生放送中頸椎骨折脊髄損傷
14日午後1時50分ごろ、高千穂町上野の水田で、UMKテレビ宮崎の生放送番組の放送中に、アナウンサー柳田哲志さん(40)が水田に頭から転落し、首の骨を折った。意識はあるが重傷。

高千穂署の発表などによると、柳田さんはこの日、「JAGAJAGA天国」の生中継で、同町で毎年行われる祭り「どろりんピック2008」に参加。水田に設置した発泡スチロール(縦約1メートル、横約2メートル)の上で、女性と尻相撲をとった際、頭から水田に転落、けがを負ったという。事故当時、周囲には地域住民ら数十人が見学していた。

柳田さんは、同番組のほか、「Mスポーツ」(日曜日午前)を担当している。

(2008年6月15日 読売新聞)

ということで、YouTubeではこの生放送をアップした動画が続々と削除されています。
生放送中に同アナウンサーが大げさなリアクションを取ろうと、浅い田んぼに向かって水泳のように飛び込んだ際に、首の骨を折って重体。

周囲には「ボキッ」と骨が折れる音が響いたといい、動かない柳田さんを心配したスタッフが助け出した。この一部始終は生中継されたという。

誰から見ても自業自得です。この浅い田んぼにあの飛び込み方はあり得ません。田んぼにつっこんだ後、しばらく微動だにせず、その異常に感づかない共演者が折れた首を振り、泥をかけてふざけています。首の骨が折れているので自分で起き上がることもできず、息をすることもできないなか、なんとか首を振っていますが、共演者おかまいなし。

なんとか起き上がらせるも、首が痛いのか、「おろして」と言っているのが分かります。

コメントで指摘をいただきましたが、再度確認したところ、「おろして」ではなくて、「起こして」と言ってましたね。自分で起き上がれないことを訴えてました。

柳田さんはヘリコプターで熊本市の病院に搬送されたが、頸椎(けいつい)骨折の重傷。意識はあり、命に別条はないが、首から下が動かない全身マヒの状態という。なんとか、手足は動くようにはなったものの重体には変わりありません。

生放送 ※閲覧注意



動画を見ていても痛々しいです…

自分をあきらめないで。絶対上手くいく!―超簡単!夢が無理なく実現する 魔法の“イメージング法”自分をあきらめないで。絶対上手くいく!―超簡単!夢が無理なく実現する 魔法の“イメージング法”
(2005/04)
矢野 惣一

商品詳細を見る
AKARU(わむし)
ああ、やっと見れた。。ありがとうございます。
上からグリグリってきいてたけど、全然力を入れてる様子はなさそう・・・
柳田さんの顔も笑ってるように見えちゃうし・・・・
だんだん低くなる「起こして」の声がやばいですね
危ない行事です。。
2008/06/21(土) 21:44:47 | URL | [ 編集]
パンドラ
『おこして』ではなく『降ろして』って言ってないですかね?
2008/06/19(木) 12:47:52 | URL | [ 編集]
通りすがり
「下ろして」ではなく「起こして」では?
2008/06/19(木) 00:40:22 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:




新しい記事

ブログ内検索


>

カテゴリー

最近のトラックバック

最近のコメント


過去ログ


RSSリンクの表示


QRコード

QR

Sony Style(ソニースタイル)
All About スタイルストア
BOSEショップオンライン
ヤマギワ オンラインストア
MoMAオンラインストアジャパン
エプソンダイレクト株式会社
デル株式会社