Life Log 2020年01月
FC2ブログ
2019 / 12 <<   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   >> 2020 / 02



[日記] インフルエンザA型発症(家族から感染)
見事に移りました。

昨日、普通にマスクをして仕事をしていて、帰りに身体が痛いなぁ、頭が痛いなぁ、と
思っていたら、なんと熱を測ったら38.5度。

これ、やばいんじゃない?

夜寝る前に再度計ったら39度。

確実に、アウトなやつですね、これ。

で、今日起きて計ったら、39.2度。

朝から病院へ行って検査したら見事にインフルエンザA型。

そりゃ、移るよ。

子供がタミフル処方されて、危ないから(普段は2段ベット)ということで、
リビングで寝かせて、嫁までそこについてきて、ずっとみんなリビングにいるんだもの。

俺にうつしにかかってるよね?っていう環境だったので、いくらマスクしていても…

こうして、我が家はみんなインフルエンザA型を発症し、終わってしまいました。。。

ただし、すでに嫁と子供はほぼほぼ回復気味ですけどね。
俺は、頭が痛くてつらい…

実に18年ぶりくらいのインフルエンザです。
過去のログを見ると、当時は、インフルエンザでおそのまま出社してたみたいです。
時代ですね…今なら出社「させない」だもんね。
当時は自己判断の時代ですか。(タミフルもちょうど発売が開始された頃)


[日記] 嫁と子供がインフルエンザA型発症
金曜日から怪しかったといえば怪しかったですが、
嫁と子供が同時にインフルエンザA型を発症。

金曜日の飲み会から帰宅後、嫁が頻繁に起きてトイレで吐いている。
土曜日になっても調子は変わらず。病院へ行けと行っても嫌がり、
無理矢理行かせたけれど、インフルエンザは陰性。

土曜日の夜に子供がちっとも寝れなかったようで、すでにこの時点で高熱だったと思われる。

日曜日、子供の熱が39度を超え、病院へ行ったら、
嫁と子供二人ともインフルエンザA型とのこと。

本当は、今日は子供がピアノの演奏会で、高い参加費用も払っているし、
子供もそこにめがけてたくさん練習していたので、
出させてやりたかったけれどこればっかりは仕方ない…

で、絶対に、これは俺に移るやつだ…

[旅行] 2泊3日 赤倉温泉スキー旅行
1月2〜4日で、前から計画していた兄家族と一緒に初めての旅行でスキーに行ってきました。

年末にするか年始にするかを悩んでいて、暖冬とのことから、年始にしたんだけど、
本当に全国的に記録的な雪不足。

2日は、赤倉温泉スキー場、4日は黒姫高原スノーパークのつもりで、3日はどちらでも行けるように
ホテルも予約していたんだけど、結局は、黒姫高原に雪が積もらず…3日間とも赤倉になりました。

赤倉も雪が例年に比べると比較にならないくらいの雪の少なさのようです。
道中の高速道路も全然雪がなく、高速を妙高で降りてからようやくそれなりに積もってた感じで、
赤倉周辺だけ積雪しているという印象です。

積雪が40cmとかくらいでなんとかオープンしてるという様子。
ゲレンデで滑っていても思っていたよりも雪がかたい。またたまに土が見えてる…

でも、雪が降っていて、少しずつは積もってきている状態です。









兄家族は、うちらのスピードに着いていくのが精一杯という感じで、後半はずっと子供を預かって、
子供達が滑りたいように初心者コースを何度も滑ってスキーを楽しみました。

さすがに3日目は、兄家族は離脱。3日目は自分たちだけで滑って、兄家族は先に帰路(といっても長野で観光して帰ったみたいだけど)につきました。

1日目は予定していたホテルで泊まって、2日目は、黒姫で予約していたホテルと状況を確認しながら、
結局はキャンセル料なしでのキャンセルということで了承。
2日目のホテルを空いているところを探して急遽予約してというドタバタ旅行。

雪がないから仕方ないよね。

でも、ちょうど3日の夜からドカ雪が降り、4日あたりから黒姫もいけるか?という状況でしたが、
今年は断念…メインは黒姫だったんだけどね。
運良く、たまたま取っていた赤倉に救われました。

子供達は雪遊びも楽しかったようでなんとか旅行は成功になったのではないでしょうか?
来年は黒姫へ行けるといいなぁ…

[日記] お墓参り延期
毎年恒例の親族挨拶→お墓参り→初詣→親族挨拶の定番メニューでしたが、
うちの母親が年末から風邪を引いており、声が出ないほどの状況のようで、
うちの親族挨拶とお墓参りは延期となりました。

初詣で熱田神宮へ行き、その後嫁の親族挨拶へ伺うという流れで元旦を終えました。

熱田神宮はめちゃくちゃ空いてたなぁ…

[日記] ようやく厄年をはずれた
2020年。
ようやく厄年が終わりました。

気持ちの問題かもしれないけれど、いいことがある1年になるといいなぁ。
出向もあと1年と少し。

この1月で自社の体制も大きく変わり、グループマネージャーが2名→5名へ一気に拡大。
俺が戻ったときはどうなるの?
グループマネージャーにはならないのか??




新しい記事

ブログ内検索


>

カテゴリー

最近のトラックバック

最近のコメント


過去ログ


RSSリンクの表示


QRコード

QR

Sony Style(ソニースタイル)
All About スタイルストア
BOSEショップオンライン
ヤマギワ オンラインストア
MoMAオンラインストアジャパン
エプソンダイレクト株式会社
デル株式会社