Life Log 2019年08月
FC2ブログ
2019 / 07 <<   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   >> 2019 / 09



[旅行] 栂池WOWと上高地
急遽、旅行に行くことになりました。
行き先は、SORAテラスはどうか?ということになり、せっかく長野に行くなら、その近くでどこか他に楽しめるところはないか?ということで、行き先を決めました。

1日目。

白馬栂池にある栂池WOWに。
子供が楽しめるパークがあるとのことで、こちらへ。
事前予約もできるとのことで、あとは先着順…大丈夫かなぁ…と思いながら行きました。

ロープウェイで少し上まで登って受付をすると、比較的余裕がありすぐにでもできそう。



通称、アミダス。

3階構造になっていて、中で遊べるアトラクションのようなものが異なる。
2時間ずつで区切られていて、目一杯楽しみました。



そして、ロープウェイを降りている時、まさかの終点到着直前で停電により緊急停止。
何でも山頂に雷がどうとか…

15分くらいはロープウェイの中で待機状態でした。

そこから、五竜へ向かい、当初の予定のSORAテラスヘ。

ん? どこにもSORAテラスと書いてない…
調べてみると…そう、五竜とは白馬五竜ではなく、志賀高原の五竜でした。
痛恨のミス…

仕方なく、少し白馬五竜の高山植物園を観察して、宿のある安曇野へ。

2日目。

1日上高地の予定で、朝から上高地へ出発。
途中の路の駅で、風穴があり、初めての風穴を体験した後に、上高地へ。

マイカー規制により、途中の駐車場で車を停め、そこからはバスで。

河童橋まで行って、大正池まで下るか、大正池で降りて、河童橋まで歩くかどうかを悩み、
結局は河童橋まで行くことに。





天気も良く、川もすごくきれいでした。
子供が川で遊びたいとのことで、少し入りましたが、めちゃくちゃ水が冷たくて1分も入ってられない…



混む前にお昼ご飯を河童橋付近で食べ、少し上流まで歩いた後、Uターン。
また川で遊んで、写真を撮って、大正池までのお散歩。
ゆっくり景観を楽しみながら大正池まで時間をかけて下り、最後にバスに乗ろうと思ったら…
バスになかなか乗れない…やっぱり逆にすればよかったな、と。




最後は、なんとかバスに乗れ、松本市でご飯を食べ、お風呂に入り、帰宅。

にしても、五竜違いが痛かった…

[日記] 2回目の合宿
我が子、習い事でやっている身体の使い方を覚えるアスリート塾で2回目の合宿参加。
お泊まり。8月22〜23日。

[日記] 初めてのトマト狩り
うちの子供はトマトが大好き。
いつもご飯の時にトマトを欲しがる。

で、せっかくなのでトマト狩りに一度連れて行ってみようと
岐阜県の石川農園に予約を入れて行ってきました。





聞いたことがないトマトが多い…けれど、とりあえずたくさん食べて満足していたみたい。

ちなみに、トマト狩りに行く道中、道の駅で日本一の水車のあるところを偶然通り、予定外の喜びもありました。

[日記] 初めてのラグナシア
今年の夏は、大きなプールか海か悩んでいたのだけど、結局、天気などの都合により、海は断念。
大きなプールで、長島かラグナシアか悩んで、行ったことのないラグナシアにしようと決定。

朝、オープン前につくように家を出て、入場口に並び、1時間前に着いたのに、結構列の後ろの方。
だけど、オープン時間くらいには後ろに長蛇の列。
これでもまだ早かったほうだ。

オープンと同時に無料の日陰休憩エリアへ走り、なんとか場所をギリギリゲット。

早い時間は比較的人も少なく楽しめました。





が、時間がたつにつれ、うじゃうじゃと人が増え、長島ほどではないにしろ、ずいぶんプールが混み合ってきました。
水の色もだんだんと濁ってきて、朝の透明さが失われるほど。

結局、夕方16:30くらいまで一日遊び、ご飯を食べ、お風呂に入り、花火を遠目で見て帰宅。

[日記] キッズエンジニア2019
会社をお休みして、子供とキッズエンジニア2019へ行ってきました。

お仕事体験のようなもので、朝から抽選ものが争奪戦。
狙っていたプログラミングのものは結局、順番がまわってくるまでに枠が埋まってしまい、
やむなく他の空いているものへ変更。



ねじの構造勉強。

他にも車はどうやって動くのか?などなかなか難しい物にもチャレンジ。

消防車にも体験で乗ることができました。



いろいろ大変です。

[日記] 初めての千畳敷カール
初めて千畳敷カールへ行きました。



上は涼しい…というか寒いかも…ということで、実際、駒ヶ根の下の駐車場では33度くらいだったのが、そこからバスに乗ってロープウェイ乗り場までくると、22度くらい。そこからロープウェイで上まで登ると12度くらいでした。

が、12度でも、日差しが強く、上の高山植物を見て歩く歩道を歩いていると汗が出てくる…

結局、結構暑くて涼しいイメージが完全になくなりました。




新しい記事

ブログ内検索


>

カテゴリー

最近のトラックバック

最近のコメント


過去ログ


RSSリンクの表示


QRコード

QR

Sony Style(ソニースタイル)
All About スタイルストア
BOSEショップオンライン
ヤマギワ オンラインストア
MoMAオンラインストアジャパン
エプソンダイレクト株式会社
デル株式会社