Life Log 2016年07月
2016 / 06 <<   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   >> 2016 / 08



[スポンサー広告] スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[旅行] とうもろこし狩り&ブルーメの丘
本日、急遽とうもろこし狩りのために、滋賀県のアグリパークへ。2週連続となります。

昨年は結果として最終日だったようですが、今年は昨年と違い、とうもろこしの木がしっかり高くそびえています。





さすがに子供が入るとずいぶん背丈の違いが分かります。



ここは、取ってすぐは生で食べられるスイートコーンなので、子供も含めて生で頂きました。
みずみずしくて美味しそう!

その後は、滋賀にあるというブルーメの丘というところへ。

ちょうどここは子供は入場料だけで乗り物フリーパス券をあげるというイベントをやっており、期待大でしたが…
我が子は3歳。

子供は4歳からが上記の話に当てはまる、ということで、3歳児は入場料は無料で、乗り物は普通に支払うことに。
ほとんど無料ということでしたが、実際はちっとも無料なんて少なくて、ゴーカードも800円。これ一回で子供の入場料に相当。
他もことごとく子供のやりたいというものは料金がかかるという、4歳よりも3歳の方がかなり高いというへんてこりんな値段設定に。

一度、入り口まで戻って確認したものの、年齢詐称はダメ…ということで、結局は普通に支払うことに。
こういうときに神対応はありませんでした。むしろ感じが非常に悪い…

ゴーカート乗り場では他の親御さんもぶーぶー文句を言ってました。
値段設定がおかしいと。

仕方なく、子供用に用意されている水遊び場で遊び、



アルパカを見て、



終了。

子供も暑かったせいか、疲れてしまいました。

ブルーメの丘にはちっともいい思い出ができませんでしたね。
最悪。
スポンサーサイト

[旅行] 魅惑のぶどう狩り
せっかくとうもろこし狩りとのコンボにしようと思ったけれど、葡萄狩りのみになってしまいました。

ぶどう狩りは昨年の加賀フルーツランド以来の1年ぶりです。



アーサーという品種とデラウェアの2種類があるとのことで、子供もお腹いっぱい食べていました。

帰りには、クラブハリエのカフェへ行き、ケーキを食しての帰宅です。



美味しかったです。♪

[日記] 魅惑のアップルパイ
かなり久々に来ました。
名古屋市栄にあるアップルパイが有名なカフェ。



注文してから焼き始めるので結構待ちますが…絶品でした。

[旅行] 会社のイベントで静岡寿司食べ放題ツアー
会社のイベントで行ってきました。
静岡寿司食べ放題のツアー。

本当は、別のに申し込んでたのだけども、抽選漏れでこちらに。

子供はまだ生ものを食べさせていないので、お寿司はほとんど食べていませんが…



ソフトクリームを食べて大満足。

帰りは少し疲れて寝ちゃったね。



[日記] 職場の若手の結婚式
チームリーダー以上が全員お呼ばれしまして、結婚式へ行ってきました。

なかなか良かったです。




新しい記事

ブログ内検索


>

カテゴリー

最近のトラックバック

最近のコメント


過去ログ


RSSリンクの表示


QRコード

QR

Sony Style(ソニースタイル)
All About スタイルストア
BOSEショップオンライン
ヤマギワ オンラインストア
MoMAオンラインストアジャパン
エプソンダイレクト株式会社
デル株式会社

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。