Life Log 2015年10月
2015 / 09 <<   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   >> 2015 / 11



[スポンサー広告] スポンサーサイト

[購入] Magic Mouse 2購入
このところ、これまで使用していたMagic Mouseの調子が著しく悪い。

Bluetooth接続がしょっちゅう切れたり繋がったり不安定。

電池の接触部分がへたってきたかな。

ということで、発売されたばかりのMagic Mose 2を購入



左がMagic Mouse。右がMagic Mouse 2。
違いが分かりませんね。

で、MacにBluetoothでペアリングして接続したところ…

スクロールが効かない…なぜ?
マウスの設定を確認すると…



あれ? 設定が出てこない。

これまでのMagic Mouseを再接続してみると…



設定が出るな。

なんで? 初期不良???

ってことで、調べてみたら、なんと対応が、OS X v10.11以降を搭載したBluetooth対応Macコンピュータ。
つまり、最新のEl Capitanにしてないといけないってことですか。

自分は、Yosemiteのままだったのでダメだと。
要件見てなかったなぁ…なんでマウスごときでOSをアップデートしなくちゃいかんのだ??

やむなくEl Capitanへアップデートした結果、
無事Magic Mouse 2でも普通に使えるようになりました。


[肺の影] 経過観察
本日、経過観察で病院へ行ってきました。

といっても、毎度のことで、血液検査に尿検査、胸部レントゲンです。

結果もいつもの通り。
風邪の影響で、IgGの値が高かったということくらいでしょうか。

次回、2ヶ月後くらいに今回と同じ検査、CTは前回から半年後くらいにやりましょうと
言われましたが、年明けに今回と同じ検査+CTをお願いしました。

何回も細々くるのは面倒なんです、ほんと。

本日は、一日年休を頂きまして、朝から久しぶりのスタバで勉強。
それから少し栄をふらついて、疲れた身体をほぐしにマッサージ(指圧)に。

なんとなく緩い一日となりました。

プレドニゾロン錠
2014年6月16日〜2週間 40mg/日(朝15mg 昼 15mg 夜10mg)
2014年6月30日〜1週間 35mg/日(朝15mg 昼 10mg 夜10mg)
2014年7月7日〜2週間 30mg/日(朝10mg 昼 10mg 夜10mg)
2014年7月25日〜3週間 25mg/日(朝10mg 昼 10mg 夜5mg)
2014年8月15日〜2週間 20mg/日(朝20mg)
2014年8月29日〜2週間 17.5mg/日(朝17.5mg)
2014年9月12日〜3週間 15mg/日(朝15mg)
2014年10月3日〜3週間 12.5mg/日(朝12.5mg)
2014年10月22日〜4週間 11mg/日(朝11mg)
2014年11月20日〜4週間 10mg/日(朝10mg)
2014年12月17日〜4週間 9mg/日(朝9mg)
2015年1月15日〜4週間 8mg/日(朝8mg)
2015年2月11日〜4週間 7mg/日(朝7mg)
2015年3月11日〜4週間 6mg/日(朝6mg)
2015年4月8日〜4週間 5mg/日(朝5mg)
2015年5月8日〜4週間 4mg/日(朝4mg)
2015年6月3日〜4週間 3mg/日(朝3mg)
2015年6月31日〜4週間 2mg/日(朝2mg)
2015年8月7日〜4週間 1mg/日(朝1mg)
2015年9月4日〜 終了!

IgGの値(基準値 820〜1740)
3/8 IgG 2489
4/19 IgG 2380
5/7 IgG 2401
7/14 IgG 2015
7/25 IgG 1818
8/15 IgG 1558
8/29 IgG 1525
9/26 IgG 1636
10/22 IgG 1766
11/19 IgG 1823
12/17 IgG 2045
1/9 IgG 2120
2/10 IgG 2128
3/11 IgG 2232
4/8 IgG 2120
5/8 IgG 2290
6/2 IgG 2449
6/30 IgG 2414
8/5 IgG 2517
9/9 IgG 2450
10/28 IgG 2650
※風邪の影響

IgG4の値(基準値 4.8~105)
4/19 IgG4 200
7/25 IgG4 174
8/29 IgG4 140
9/26 IgG4 146
10/22 IgG4 155
11/19 IgG4 174
12/17 IgG4 189
1/9 IgG4 196
2/10 IgG4 206
3/11 IgG4 227
4/8 IgG4 219
5/8 IgG4 214
6/2 IgG4 214
6/30 IgG4 ????
8/5 IgG4 ????
9/9 IgG4 ????

CRPの値(基準値 ~0.30) ※C反応性蛋白
9/26 CRP 0.4
10/22 CRP 0.5
11/19 CRP 0.78
12/17 CRP 0.51
1/9 CRP 0.87
2/10 CRP 0.65
3/11 CRP 0.73
4/8 CRP 0.71
5/8 CRP 0.93
6/2 CRP 0.85
6/30 CRP 1.05
8/5 CRP 1.8
9/9 CRP 0.98
10/28 CRP 0.93

[日記] 咳
もともと風邪を引いていまして、そこに子供が1ヶ月くらい続いていた咳が家族に蔓延しまして。
もれなく妻、自分へとうつりました。

風邪は治りつつあるものの、咳だけがどうしても治りません。

うつってすぐに病院へ行き、薬を処方してもらいましたが、
ほとんど症状は改善されず、1週間後に再度病院へ。

違う薬を出してもらい(一応、喘息の薬も)、
1週間近くになりますが、少し落ち着いたものの
やっぱり咳は止まりません。

う〜ん…どうしたもんかなぁ…

[日記] 幼稚園抽選
本日、幼稚園の抽選だったそうで、25名定員のところに55名の希望者があったそうな。
3名は辞退したとのことで、結果52名。

倍率高いね…聞くところによるとくじを作るところからスタートしたそうで、
くじを引く順番すらくじという。

うちは38番目にくじを引くことになったそうだけど、
結果…

補欠24番目。

ってことで、25+24=49番目ってことです、はい。

アウトですね。

う〜ん、困ったね、こりゃ。

1年待って2年間の幼稚園にするか私立にするのか…

[購入] Fells 15/55/DSです。
2015年モデルとして登場したFelisiのヘルメットトートの最新モデルです。



使い心地はどうかなぁ…と買っては見ましたが、自宅で荷物を入れてみたら…あれ??厳しい…
う〜んって感じ。

こりゃ、売りに出しちゃうかな。。。

[日記] 七五三詣で
本当は昨日行く予定でしたが、あいにく雨になってしまったため、
急遽予定を一日ずらして七五三へ。

一日ずれたことで、自分の親は都合が合わず。
妻の親は参加できたため、一緒に七五三詣でしてきました。

まだ時期が早かったこともあってか、人は少なめ。
七五三に来ていた人も自分たちを含めて3組のみ。

さすがにみんなそれなりに静かにしていました。
そろそろそういうのは分かってきた???

次回は、熱田神宮かな。




新しい記事

ブログ内検索


>

カテゴリー

最近のトラックバック

最近のコメント


過去ログ


RSSリンクの表示


QRコード

QR

Sony Style(ソニースタイル)
All About スタイルストア
BOSEショップオンライン
ヤマギワ オンラインストア
MoMAオンラインストアジャパン
エプソンダイレクト株式会社
デル株式会社

