Life Log 2015年09月
2015 / 08 <<   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   >> 2015 / 10



[スポンサー広告] スポンサーサイト

[購入] iPhone6s!
本日から発売のiPhone6sですが、当日に自宅にお届けで入手しました。







今回は、スペースグレイを。
(人気は、新色のローズゴールドですが)

手順通り切り替えや復元等を実施しましたが、何かがうまくいかず、
復元はやりなおして完了。

まだ触り始めたばかりですが、感触としてはこれまで使用していたiPhone5sの方がしっくりきます。
やはり大きさ的には5sの方がいいですね。
スペックは6sなんでしょうけども。



幅が重要ですね。

[購入] ラムダッシュ ES-LV9A
これまでラムダッシュと両用でしばらく使っていましたフィリップスの9711を売ったため、
ラムダッシュも切り替えようかと。

これまではパナソニックのサイトでモニター購入しましたLV74。

今回買ったのはLV9A。





替え刃を購入して3年程度は使いたいですね。
ちなみにLV74は替え刃を2回実施しております。

Panasonic ラムダッシュ メンズシェーバー 5枚刃 シルバー調 ES-LV9A-S

新品価格
¥34,800から
(2015/9/25 22:49時点)




Panasonic ラムダッシュ替刃(セット刃)※5枚刃 ES9034

新品価格
¥6,345から
(2015/9/25 22:50時点)



[日記] ふるさと県人会
今日、名古屋の栄へ行った時に、ふるさと県人会にも行ってきました。

今回気づきましたが、これって出てるものってほとんどが毎年一緒なんですね。

結局、食べたいものって毎回一緒になってる気が…

でも、今回、新潟のかき氷が美味しかった♪

[日記] SONY RX100m3が修理から返ってきました
購入してから約1年と少し。
発売初日に購入して、一眼レフとの併用をしてきましたが、
望遠が欲しくなって売却を考えて、SONY HX90vへ乗り換えようとか思ってましたが、
RX100m3とHX90vの画像比較サイトがあって、思いとどまりました。

で、フラッシュ部の凹みだけで修理に出してみたのですが、
ソニーストアの方には、「機能に影響なければ有料になっちゃうかも…」と言われました。



画像で分かりますよね??

で、一昨日に修理から返ってきて(事前に電話で無償修理でOKとの電話ありましたが)、
中を見てみたらこれだけ交換されてました。



えっ!? こんなに?!

どうやらですね、指摘箇所以外にもいろいろあったみたいです。


(※クリックで画像拡大)



こちらは、フラッシュ部の凹みだけだと思っていて、機能的には問題なかったんだけど、
実際には分解したらいろいろあったみたいですね。

まさか、ここまでカメラ本体の前面ASSYまで交換とは。

おかげで、グリップまで交換することになってしまいました。

こちらに関しては、修理で戻ってきたオリジナルのグリップを
自分で両面テープで貼り直すことも考えましたが、
再度購入してしまいました。
つまり、修理費は1,500円くらいですね。
(一応、元々のやつも剥がして取っておくけど)

ってことで、無事修理完了です。



写真撮るために、交換品の部品ももらってきましたが、本当は要らないと言えば処分してくれました。

SONY デジタルカメラ Cyber-shot RX100 III 光学2.9倍 DSC-RX100M3

新品価格
¥75,000から
(2015/9/13 20:40時点)



[購入] 土屋鞄製作所 ガジェットスタジオトート
Felisiのブリーフケース1731/DSと同時に購入したのは、これ。



土屋鞄製作所のトートです。

いつも使っていたのはトートバッグでしたからね。

これは、ミッドランドの土屋鞄で過去にも見ていて、少し小さいかなぁ…と思ってはいたんですけどね。

[購入] フェリージ ブリーフケース 1731/DS
いつも使っているトートが壊れました。。。
重たい荷物を入れて持ち歩いていたため、手持ち部分のレザーが切れてしまいました。

で、修理には出すものの…重たい荷物を一つにまとめて持つのはダメだねってことで、
ブリーフケースを購入。最近、車通勤だしね。



フェリージ 1731/DS。

まだ出たばかりの新作だそうで。

[肺の影] ステロイド終了…長かった…でも結論はもやもや。
先月の泌尿器科の結果と、いつもの内科へ行ってきました。

泌尿器科は、血尿反応はあるものの、赤く視認できるわけではないので、
特に問題は無く、赤い血が視認できたら次の検査って事で終了。

内科は、特に変化も無いため、ステロイドも今日で終了。
長かった…

現時点の結論からいって、結局は何が原因かは不明。
ただ、肺が原因でIgG4の値が高くなっていることが濃厚。

もうね、いろいろ検査やったからこの結論っていうのもありますけど、
いろいろやってこれですか…って感じです。
メスまで入れたのに。。。

次は、一ヶ月半後に経過観察で、その後はもっと間を開けての経過観察になっていくのかな。


プレドニゾロン錠
2014年6月16日〜2週間 40mg/日(朝15mg 昼 15mg 夜10mg)
2014年6月30日〜1週間 35mg/日(朝15mg 昼 10mg 夜10mg)
2014年7月7日〜2週間 30mg/日(朝10mg 昼 10mg 夜10mg)
2014年7月25日〜3週間 25mg/日(朝10mg 昼 10mg 夜5mg)
2014年8月15日〜2週間 20mg/日(朝20mg)
2014年8月29日〜2週間 17.5mg/日(朝17.5mg)
2014年9月12日〜3週間 15mg/日(朝15mg)
2014年10月3日〜3週間 12.5mg/日(朝12.5mg)
2014年10月22日〜4週間 11mg/日(朝11mg)
2014年11月20日〜4週間 10mg/日(朝10mg)
2014年12月17日〜4週間 9mg/日(朝9mg)
2015年1月15日〜4週間 8mg/日(朝8mg)
2015年2月11日〜4週間 7mg/日(朝7mg)
2015年3月11日〜4週間 6mg/日(朝6mg)
2015年4月8日〜4週間 5mg/日(朝5mg)
2015年5月8日〜4週間 4mg/日(朝4mg)
2015年6月3日〜4週間 3mg/日(朝3mg)
2015年6月31日〜4週間 2mg/日(朝2mg)
2015年8月7日〜4週間 1mg/日(朝1mg)
2015年9月4日〜 終了!

IgGの値(基準値 820〜1740)
3/8 IgG 2489
4/19 IgG 2380
5/7 IgG 2401
7/14 IgG 2015
7/25 IgG 1818
8/15 IgG 1558
8/29 IgG 1525
9/26 IgG 1636
10/22 IgG 1766
11/19 IgG 1823
12/17 IgG 2045
1/9 IgG 2120
2/10 IgG 2128
3/11 IgG 2232
4/8 IgG 2120
5/8 IgG 2290
6/2 IgG 2449
6/30 IgG 2414
8/5 IgG 2517
9/9 IgG 2450

IgG4の値(基準値 4.8~105)
4/19 IgG4 200
7/25 IgG4 174
8/29 IgG4 140
9/26 IgG4 146
10/22 IgG4 155
11/19 IgG4 174
12/17 IgG4 189
1/9 IgG4 196
2/10 IgG4 206
3/11 IgG4 227
4/8 IgG4 219
5/8 IgG4 214
6/2 IgG4 214
6/30 IgG4 ????
8/5 IgG4 ????
9/9 IgG4 ????

CRPの値(基準値 ~0.30) ※C反応性蛋白
9/26 CRP 0.4
10/22 CRP 0.5
11/19 CRP 0.78
12/17 CRP 0.51
1/9 CRP 0.87
2/10 CRP 0.65
3/11 CRP 0.73
4/8 CRP 0.71
5/8 CRP 0.93
6/2 CRP 0.85
6/30 CRP 1.05
8/5 CRP 1.8
9/9 CRP 0.98




新しい記事

ブログ内検索


>

カテゴリー

最近のトラックバック

最近のコメント


過去ログ


RSSリンクの表示


QRコード

QR

Sony Style(ソニースタイル)
All About スタイルストア
BOSEショップオンライン
ヤマギワ オンラインストア
MoMAオンラインストアジャパン
エプソンダイレクト株式会社
デル株式会社

