Life Log 2015年03月
2015 / 02 <<   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   >> 2015 / 04



[スポンサー広告] スポンサーサイト

[日記] 東山動植物園で桜
今日は会社をお休みして家族で東山動植物園へ。
息子の動物園と自分たちの桜花見を兼ねて♪

春休み期間ということもあり、思った以上に混雑。



動物園よりも植物園側に桜がいっぱいでした。



天気も良く、いい1日となりました♪

[日記] メンズシェーバー比較 - Panasonic vs BRAUN vs Philips -
このところ、ずっとラムダッシュを使っていましたが、最近の他メーカーはどうなのかな?
ということで、少し浮気してみました。

今、使っているラムダッシュは、最新モデルから一つ古いモデル。
ES-LV74。パナソニックのモニター当選したもので、発売してすぐに購入したモデルです。

で、今回浮気したのはこちら。

BRAUN 9095ccとPhilips s9711。
ともに、ブラウンとフィリップスの最上位モデルとなります。



自分もシェーバー買う時にいろいろサイトを見るんですが、どうにもどこかの機種に偏った意見しか出てこないので…たとえば、ラムダッシュの口コミ見ると、ラムダッシュに偏ってるし。

さて、今回の比較にあたり、ラムダッシュの刃は外刃も内刃も新品交換しての比較です。
ブラウンは、2015年7月末まで全額返金キャンペーンをやってるのでそれを利用してみました。

○○ >> △△ > ◇◇ という表記は、○○が一番優れている。その次が△△という意味です。


■深剃り性能■

一番気になるところですよね。
自分は、深剃りできるってことでラムダッシュを使ってきたのですが、ブラウン/フィリップス共に、
最新モデルはフルモデルチェンジだったので気になるところ。

ちなみに、フィリップスは元々RQ1258CCというモデルを持っていましたので、
回転式の扱いも慣れてます。

【ドライ剃り】
 ラムダッシュ ES-LV74 > ブラウン 9095cc >> Philips s9711

 やはりラムダッシュ強しです。そもそも往復刃と回転刃では、往復刃の方がやっぱり剃れる。
 ブラウンは久々の利用でしたが、昔に比べて肌触りが優しくなったせいか、
 剃り味としてはラムダッシュの方が上。ブラウン9095ccで丁寧に剃った後にラムダッシュで
 剃るとまだ剃れちゃう…

【WET剃り】
 (ラムダッシュ ES-LV74 > ブラウン 9095cc > ) Philips s9711

 WET剃りはドライ剃りに比べて格段に深剃りができます。
 また、往復刃は回転刃よりも深剃りができるので、WET剃りはさらに深剃りに。
 当然、ドライ剃りと同じ順番となるんですが、( )を付けたのは、
 剃れ過ぎて痛いです。もちろん優しく剃ってるんですが、剃った後がひりひりします。
 その点、フィリップスのs9711は、WET剃りでその剃り心地を発揮。
 剃った後がひりひりせず、それでも十分なほどの深剃りができます。
 個人的には風呂剃りならフィリップスです!

■肌への優しさ■

これは噂の通りで、下記の通り。

 Philips s9711 >>> ラムダッシュ ES-LV74 ≒ ブラウン 9095cc

【ドライ剃り】
 Philips s9711 > ラムダッシュ ES-LV74 ≒ ブラウン 9095cc

【WET剃り】
 Philips s9711 >>>> ブラウン 9095cc > ラムダッシュ ES-LV74

 フィリップスは、ドライ剃りでは往復刃のように剃れないので、
 どうしても剃れるまで何度も剃ってしまうので、やり過ぎると結果的に肌に優しくないです。
 普通に剃っている分にはドライ剃りではどれも肌に優しいと思います。
 ただし、WET剃りは断然にフィリップスが肌に優しいです。

■音(シェーバー)■

シェーバーの音自体では、下記の通り。

 Philips s9711 >>>> ブラウン 9095cc > ラムダッシュ ES-LV74

フィリップスが圧倒的に音が小さいです。
ブラウンは以前に比べると随分小さくなったものの、それでもやはり大きいです。
ブラウンとラムダッシュは音の大きさは変わらないものの、
ラムダッシュの方が甲高い音が鳴るので、やはり耳につくのはラムダッシュです。

■洗浄機■





【本体の大きさ】
 ラムダッシュ ES-LV74 > ブラウン 9095cc > Philips s9711

 本体の大きさは圧倒的にラムダッシュが小さいです。
 ブラウンとフィリップスは、本体の大きさはほぼ同じ大きさですが、
 フィリップスは上にも長いので…

【洗浄時の音】
 Philips s9711 >>>>>> ブラウン 9095cc > ラムダッシュ ES-LV74

 洗浄時の大きさは、フィリップスが圧倒的に静かです。
 フィリップスは、洗浄機の音もシェーバーの音も圧倒的に静かです。
 ブラウンとラムダッシュはシェーバーの音と同じです。
 ラムダッシュの方が甲高い音なので、耳につきます。
 ただ、旧モデルに比べると、うるさい時間が圧倒的に短くなってるので、
 どれもそれほど気にするレベルではないかもしれませんが…

ちなみに、シェーバーを差した状態。





また、シェーバーの後ろのプラグの状態。





後ろがすっきりしてるのは、ラムダッシュですね。こういうところが日本ですね。

■持ちやすさ■

 ラムダッシュ ES-LV74 >>> Philips s9711 > ブラウン 9095cc

持ちやすさは、グリップ部が細いラムダッシュが持ちやすいですね。
ブラウンは旧モデルの時もそうですが、太くて持ちにくい。

■ひげくず■

 ラムダッシュ ES-LV74 = Philips s9711 >>>>>>> ブラウン 9095cc

ブラウンは、剃っている時にひげくずがこぼれる。
洗面所の白いタイルに細かなひげくずが飛び散る。
これはいただけない。ラムダッシュとフィリップスはそれがない。
どちらかというと、この時代、これは当たり前だろう!という感じ。
これだけでブラウンのモデルはない…

■洗浄液のランニングコスト■

 ラムダッシュ ES-LV74 > Philips s9711 > ブラウン 9095cc

ラムダッシュとブラウンは1ヶ月毎に交換するタイプ、フィリップスは3ヶ月毎に交換です。
価格はラムダッシュが群を抜いて安いですね。
ブラウンは高いですが、アルコール洗浄です。これは好みの問題ですね。

【まとめ買いセット】Panasonic ラムダッシュ シェーバー洗浄充電器専用洗浄剤(6個入り) ES-4L06A

新品価格
¥1,430から
(2015/3/15 21:48時点)



フィリップス 9000シリーズ用クリーニング液 JC302/51

新品価格
¥2,000から
(2015/3/15 21:58時点)







★総合評価★

ドライ剃り : ラムダッシュ ES-LV74

WET剃り : Philips s9711

やはり、ドライ剃りはラムダッシュですね。
そして、WET剃りはフィリップスです。
どこを重要視するか?だと思いますが、ブラウンのシリーズ9はがっかりな結果となりました。
敢えなく、全額返金キャンペーンで返品しました。。。

Panasonic ラムダッシュ メンズシェーバー 5枚刃 シルバー調 ES-LV96-S

新品価格
¥29,403から
(2015/3/15 21:54時点)



Panasonic ラムダッシュ メンズシェーバー 5枚刃 青 ES-LV76-A

新品価格
¥23,409から
(2015/3/15 21:54時点)



フィリップス シェーバー 9000シリーズ【超密着・深剃り】 S9711/33

新品価格
¥30,924から
(2015/3/15 21:55時点)



フィリップス シェーバー 9000シリーズ【超密着・深剃り】 S9521/26

新品価格
¥25,116から
(2015/3/15 21:55時点)



ブラウン メンズシェーバーBRAUN シリーズ9【4枚刃】 9095CC

新品価格
¥36,311から
(2015/3/15 21:56時点)



ブラウン シェーバー シリーズ9 【アルコール洗浄システム・5段階充電表示 洗浄表示】 9090cc

新品価格
¥37,290から
(2015/3/15 21:56時点)





おまけですが、Philips s9711とBRAUN 9095ccの開封時の梱包状態です。

Philips s9711



BRAUN 9095cc



[仕事] 久々に…
早く帰ってきた。
といっても、20時ですけど。。。

[肺の影] 血尿!?
前回の検査からもう1ヶ月か…早い…

今回から血液検査と尿検査のみになりました。

でも…その尿検査で血尿反応が!

3年ほど前から血尿反応は出てるんですけど、再検査で問題なしに。
けれど、今回はそれまでに比べて赤血球の量が異常に多かったんだとか。
いつもは4個くらいだったのに、今回は30個超えてるって。

身に覚えありますか?と聞かれたものの、ないわ!

泌尿器科を勧められたが、次回検査時まで様子見となりました。

また、ステロイドも今回の量を維持しては?と言われたものの、
何も分かってないに等しいのであくまでも減らす方向で。

でも、減らしてるから、IgGの値はどんどん高くなってきてますね。


プレドニゾロン錠
2014年6月16日〜2週間 40mg/日(朝15mg 昼 15mg 夜10mg)
2014年6月30日〜1週間 35mg/日(朝15mg 昼 10mg 夜10mg)
2014年7月7日〜2週間 30mg/日(朝10mg 昼 10mg 夜10mg)
2014年7月25日〜3週間 25mg/日(朝10mg 昼 10mg 夜5mg)
2014年8月15日〜2週間 20mg/日(朝20mg)
2014年8月29日〜2週間 17.5mg/日(朝17.5mg)
2014年9月12日〜3週間 15mg/日(朝15mg)
2014年10月3日〜3週間 12.5mg/日(朝12.5mg)
2014年10月22日〜4週間 11mg/日(朝11mg)
2014年11月20日〜4週間 10mg/日(朝10mg)
2014年12月17日〜4週間 9mg/日(朝9mg)
2015年1月15日〜4週間 8mg/日(朝8mg)
2015年2月11日〜4週間 7mg/日(朝7mg)
2015年3月11日〜4週間 6mg/日(朝7mg)

IgGの値(基準値 820〜1740)
3/8 IgG 2489
4/19 IgG 2380
5/7 IgG 2401
7/14 IgG 2015
7/25 IgG 1818
8/15 IgG 1558
8/29 IgG 1525
9/26 IgG 1636
10/22 IgG 1766
11/19 IgG 1823
12/17 IgG 2045
1/9 IgG 2120
2/10 IgG 2128
3/11 IgG 2232

IgG4の値
4/19 200
7/25 174
8/29 140
9/26 146
10/22 155
11/19 174
12/17 189
1/9 196
2/10 206

CRPの値
9/26 0.4
10/22 0.5
11/19 0.78
12/17 0.51
1/9 0.87
2/10 0.65
3/11 0.73

[日記] TOEICテストの結果
先月会社で受けたTOEIC IPテストですが、結果が返ってきました。

前回会社で受けた8月のIPテストでは5月からTOEICにフォーカスした勉強の成果か、
100点ほどのスコアアップがありましたが、11月に受けた一般試験ではほとんど結果変わらず。
ぎりぎり600点に届かないという…

で、今回…










なんと600点を超えました。

といっても、皮肉なことに、10月くらいからTOEIC用の勉強はやめて、
普通の英語の勉強へ切り替えたんですよね。

2月の試験の前日にTOEICの公式問題集を解いただけ。

なんだかなぁ、という感じです。

しかも、スコアバランスがアンバランス。

次回はリーディングがスコアアップするといいな。

TOEICテスト新公式問題集< Vol.6>

新品価格
¥3,024から
(2015/3/13 21:39時点)






新しい記事

ブログ内検索


>

カテゴリー

最近のトラックバック

最近のコメント


過去ログ


RSSリンクの表示


QRコード

QR

Sony Style(ソニースタイル)
All About スタイルストア
BOSEショップオンライン
ヤマギワ オンラインストア
MoMAオンラインストアジャパン
エプソンダイレクト株式会社
デル株式会社

