Life Log 2014年07月
2014 / 06 <<   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   >> 2014 / 08



[スポンサー広告] スポンサーサイト

[日記] スタバじゃないときは、元町珈琲。
スタバが近くにあるときは、スターバックスで朝勉強していますが、近くにない通常勤務地の場合、
最近は元町珈琲へ行く事にしました。

とりあえず、珈琲チケットもゲットしてモーニングです。



[肺の影] 本日の経過観察の結果
本日は、フレックスのコアタイム終了後に早上がりして病院へ。

血液検査、胸部レントゲン、診察。

血液検査の結果、

で、ついでに血液検査もして簡易に見られるIgGの値の変化も。

3/8 IgG 2489
4/19 IgG 2380
5/7 IgG 2401
7/14 IgG 2015
7/25 IgG 1818

また下がりました。
これもステロイドの効果か。

また、IgG4の値も、7/14の血液を使って測定していたようで、174という数値に。
4/19の時に200を超えていたのでちゃんと下がってきております。
それでもまだまだ高い値なわけですが。

これから3週間もステロイドの量は変わらず25mg/日。
お盆に行って、血液検査の結果を見て20mg/日に減るかな。

ちなみに、胸部レントゲンの結果も、影の濃かった部分が気持ち薄くなってました。

[家族] 我が子、またしても夏風邪
昨日から発熱した我が子。
朝は37.6度だったのが、昼には39度を超えたそうで。

今日、病院へ連れて行ったら夏風邪と言われたそうな。

週末はばぁちゃんとおでかけ予定だったんだけど、延期です。。。

[日記] TOEICテスト公式プラクティス リーディング編購入
公式のプレスリリースは昨日の18日発売になっていたので、昨日本屋へ寄ったのだけど、
明日発売ですとか言われて、今日もう一度本屋へ。

でも、やっぱり見つからず、確認すると、段ボールから出していないとか。

もうその時点でお昼過ぎでしたよ!?



無事ゲットです。

リスニング編は2周回したので、そろそろ…ってころにちょうどリーディング編が発売とか。
タイミング良すぎです。

本番まであと少し。

そろそろリーディングもやらないとね。

これまではリスニングばっかりやってたんで。

TOEICテスト公式プラクティス リーディング編

新品価格
¥1,944から
(2014/7/19 19:55時点)




TOEICテスト公式プラクティス リスニング編

新品価格
¥1,944から
(2014/7/19 19:56時点)




TOEICテスト新公式問題集〈Vol.5〉

新品価格
¥3,024から
(2014/7/19 19:56時点)




TOEICテスト新公式問題集〈Vol.3〉

新品価格
¥3,024から
(2014/7/19 19:56時点)




[日記] スターバックスでストロベリーディライドフラペチーノ
なんだか今回は気になってしまい、試しに買ってみちゃいました。



スターバックスのストロベリーディライドフラペチーノ。

思ったよりも甘くなくて美味しかった♪


[購入] aniary ILシンプルトート 02-02002
久々にaniaryのトートを予備で購入。

ここんところ、フェリージの数量限定トート 12/11/DSを使っていたのですが、
これしかない状態でしたので。

名古屋パルコでフラッと立ち寄って見ていたら、気になってそのまま購入。

でも、ネットで買えば良かったなぁ…とちょっと後悔。
だって、現品限りでしたから。



まぁ、こんな感じの少し大きめトートです。

aniary/アニアリ トート トートバッグ アイディアルレザーシンプルトート メンズ レディース[sokunou]【y11】【10P24Jun13】upup7

価格:45,360円
(2014/8/9 20:26時点)
感想(2件)



[肺の影] CT検査の結果
今日も午後に半休で、病院へ。

先週のCT検査の結果です。

結果としては、ずっと変化のなかった肺の影に変化がありました。
3週間ステロイドを服用しての検査だったのですが、大きさは変わらないものの、影が薄くなってました。
医師曰く、もう少し変化があると思ったのだけど、思ったほどではないので、
ステロイドを一気に減らそうとしていたのを少し様子みましょうとのこと。

一週間で5mgずつ減らす予定が、とりあえず2週間で5mgずつということに。
当初の予想していた減少幅です…

まぁ、影が無くなってきてることはいいことなのでいいんですけどね。

で、ついでに血液検査もして簡易に見られるIgGの値の変化も。

3/8 IgG 2489
4/19 IgG 2380
5/7 IgG 2401
7/14 IgG 2015

とりあえず下がってきたので、あとはどこかでIgG4の値も見ることに。

次回からは半休ではなくて、早上がりで病院へ行くようにしなきゃ、年休がなくなっちゃう…

さて、結果としてはまぁまぁいい方向でしたので、一安心です。

[肺の影] 確認のCT検査
今日は1日会社をお休みして、午後から病院。

先月中旬から服用開始したステロイドによって、肺の影がなくなっていくのかの検査です。
検査と言ってもCT検査だけなんですけど。

これで影が薄くなっていけば、癌ではないということ確定です。

でも、変化なかったら??

検査結果は来週月曜日に聞きに行くことに。

[日記] 再封印完了
月曜日の朝に急遽、販売店へ持ち込み、昨日の夜に取りに行って、
車のナンバーの再封印が完了しました。



勤務地近くの駐車場の車見ても、他の車は取られていないことから、
やっぱり最初から何かあった可能性が高い気もします。

とりあえずはよかったよかった。

[日記] 車の封印がぱくられた模様
今日は、通勤用の車のエアコンの効きが悪いため、ディーラーへ朝から行ってきました。

外気温が低い時は、普通に聞くのだけれど、昼間に走っていると車が止まった途端に冷気が常温風に…

で、ディーラーへ行った結果は、異常なし。

まぁ、アイドリングストップ時は送風になるそうなんだけど、
結局ダッシュボードが暑くありすぎるとどうしても冷気が出にくくなるんだそうだ。

自宅用の車ではそんなことないんだけどなぁ…

で、それはよかったものの、メカニックから指摘が。

封印がないですよ、と。

なんですと!?



確かにない…3月に買った時ってどうだったっけ?
たぶんあったよね?

ってことは、落ちた? ぱくられた?

盗難車と間違われるそうで再封印の必要ありです。

でも、土日は陸運局もやっていないので、とりあえず購入店へ電話し、月曜日の朝に車を持ち込み、
翌日までに再封印して頂くように手配しました。

なんで封印だけぱくるんよ?

自分は、この通勤車両を勤務地近くに置きっぱなしにしているので、
週末とか狙われてるのかもしれません…

[肺の影] 術後約2ヶ月1週間
GW直前に手術し、約2ヶ月と少し経過。

すっかり肋間神経痛は治まり、身体の傷の方も痛みは消えてます。
ただし、傷跡はまだまだしっかり残ってます。



かさぶたはないんだけど、これってどこまでキレイに消えるんだろうなぁ。




新しい記事

ブログ内検索


>

カテゴリー

最近のトラックバック

最近のコメント


過去ログ


RSSリンクの表示


QRコード

QR

Sony Style(ソニースタイル)
All About スタイルストア
BOSEショップオンライン
ヤマギワ オンラインストア
MoMAオンラインストアジャパン
エプソンダイレクト株式会社
デル株式会社

