Life Log 2013年08月05日
FC2ブログ
2013 / 07 <<   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   >> 2013 / 09



[日記] AppleCareでiPhone4Sを交換してきた
今日は会社お休みです。(年休消化)

ジーニアスバーを予約していたので、AppleCareを利用したiPhoneの交換をしてきました。

2年を迎えるのは2013年11月。
今はまだ、8月。
3ヶ月前です。

ちょっと早いかと思いましたが、持って行きました。

自分は12:30からの予約だったんですが、バッテリーを調べますとのことで、結果は良好。
バッテリーはまだへたっていませんとのこと。
位置情報サービスなどの説明を受けてバッテリー消耗を抑えるこつを伝授されてしまいました。
(そんなもん知ってるっての。)

で、やりたかったのは、バッテリー交換という名の本体交換であった為、バッテリーは消耗してなくても、
AppleCareの期限直前でくるのが嫌だったから交換して欲しいと言ったら、
ちょっとお待ち下さいとのことで、結果はOK。

が、ここから予想外の事態が。

てっきり本体交換されてくると思ったら、本当にバッテリーのみ交換してきた!

これまでのApple歴で初めてだ!

まさかまさかの本体交換じゃなくてバッテリーのみ交換…

で、14:00から嫁も同じ要件で予約してまして、そこに同伴しました。

すると、こちらはあっけなく本体交換となりまして…

おい、こら!

なぜ、俺は本体交換じゃなくてバッテリー交換なんじゃい!(こっちのが面倒だろうがよ!)

こちらの店員さんへ聞いてみる。

「なぜ、さっき自分が同じ案件で来たときはバッテリーのみ交換で、これは本体交換なのか?」

なんでも、本体の不具合みたいなものが発生しているか?(動作が遅いなど)などの質問で、
たまに発生すると答えたからだそうだ。

自分の時はそんなことすら聞かれなかった。(これは自分から言わなきゃいけなかったか。)

まさかバッテリーのみ交換なんてことをしてくるとは微塵も思っていなかったから。

で、聞いてみる。

「自分はそんなこと聞かれなかったから答えなかったけど、自分のもたまにフリーズしたりする。」
「本体交換して欲しい」

この店員は交換に応じたくないみたいで全く気持ちよくない回答をしてきたが、

何度か食い下がってみると最終的にはOK。

結果的に本体交換してもらえた。(ちょっと嫌な客になってしまった。)

ということで、iPhoneの場合は本当にバッテリーのみ交換なんてことがあるようなので、
本体の調子が悪い場合はちゃんと自分から伝えましょう。




新しい記事

ブログ内検索


>

カテゴリー

最近のトラックバック

最近のコメント


過去ログ


RSSリンクの表示


QRコード

QR

Sony Style(ソニースタイル)
All About スタイルストア
BOSEショップオンライン
ヤマギワ オンラインストア
MoMAオンラインストアジャパン
エプソンダイレクト株式会社
デル株式会社