Life Log 2012年03月
2012 / 02 <<   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   >> 2012 / 04



[スポンサー広告] スポンサーサイト

[仕事] 出向満了
昨日で3年間の出向が満了しました。

2009年4月から出向して、終わってみれば3年です。

転職したのが2007年11月。
自社での仕事を1年4ヶ月くらいして、すぐに親会社へ出向ってことで、既に自社よりも長い。。。

最後に仕事で直接挨拶できなかった方にメールで挨拶したら、
相手部署のGMさんや担当者から個別に嬉しい返信を戴きました。

「○○さんだからここまで開発へのデータ活用が進んだと思います。ありがとうございました。」などなど。

こういう風に言われるとすごく嬉しいですね。

昨日は片付け&引っ越しと挨拶だけでした。

昼休みには室内で挨拶し、お花に色紙、部長からの御餞別に表彰状。




終わってから同僚とサシでお疲れ会をしました。

会社近くの小料理屋。というか、もつ鍋&旬菜のお店。

ここで最終電車近くまで飲み明かしました。

春からいったいどうなるのか…

[日記] 結婚記念日
今日は会社をお休みして、結婚記念日でお食事をしてきました。

行ったのは、ディナーではなくランチです。

TRATTORIA CEZARI。



3/24にリニューアルオープンしたみたいです。

ピッツァは外から見えるところで作ってます。



今回は、フルコースをオーダー。

ここは正式なナポリピッツァの世界チャンピオンのお店。
いつもすごい人みたいです。

今回は30分くらい待ちました。

最初は、ミネストローネ。



続いて前菜。




うまい! 生ハムが違う! カルパッチョもおいしい。

続いて、お目当てのピッツァ!
マルゲリータエクストラとプロシュートをオーダー。



ナポリピッツァで見せ革でオーダーはされないようで、自分たちでカット。
丸めてフォークで戴く。

めちゃくちゃうまい!
これはまた来たい!

フルコースでも多い方のメニューをオーダーしたのでここからまだ続きが。



お肉料理。
マスタードが効いてこれもおいしい!

そして最後にデザートのドルチェ。



こちらにコーヒーがきて終了。

デザートもとてもおいしく、満足なランチでした。

今度はピッツァだけでも食べに来たいです。

結婚3年もあっという間ですね。

[日記] 山田朱織枕研究所へ行ってきた
昨年の夏に予約を入れて、2月末の案内がきて、予約日時変更をした上で、
16号整形外科に併設している山田朱織枕研究所へ行ってきました。



枕研究所は、この16号整形外科の裏が入り口でした。

朝5:00に家を出て、名古屋ICから高速に乗り、横浜町田ICで降りて、国道16号を北上。
9:40に到着。

天気が良かったので、途中で見える富士山はとてもキレイでした。



裏口から入って、受付へ。



まずは山田朱織先生の解説ビデオを20分間見る。



その後にしばらくして枕計測開始。

枕測定アシスタントからいろいろ枕の状態を変えてのちょうどいい高さを調整。
仮眠15分を経て、寝返りのビデオ撮影。

だいたい1時間程度の測定で完了。

最後にお会計です。



枕カバーは一つつくのですが、追加で1つ購入。さらに腰当て枕も購入。

到着は、3週間後に発送するので17日予定です。
楽しみだ。

新東名が4/14に一部区間で開通しますが、帰りは開通のJCTポイントで渋滞発生。
結構疲れました…

[日記] ようやく退院!
長い入院生活も終わり。
3週間と少しの手術&入院生活がようやくですが終了。

2日を除いて、毎日お見舞いに行っていたので、体力も限界…

退院したとはいえ、まだ松葉杖が取れただけの状態。
普通に歩くこともできないのでいろいろ大変そうです。

始発の出勤生活もこれで終了かな。

[購入] Felisi定番の8637/2 DS ダークグレーを購入
相変わらず、ブリーフケースでないと身体にゆがみがくる私ですが、
このところ愛用しているaniaryのバッグだけでは心許ないため、もう一つバッグを保持してます。

で、Stefanomanoのオンワード限定のバッグを持っていたのですが、オークションで売り払い、
別のものにしようと計画し、無事売却成功。買値で売れました。使ったのにね。

で、新規に購入したのがこちら、フェリージの定番、8637。
ただし、色がダークグレーが良かったんだけど、もう入手困難でネットで購入。
迷ったのは、トルトラでした。カーキ色?



実は、このバッグにするにあたり、間に一つのバッグを挟んでまして。




こちらもStefanomanoです。
ただし、12月中旬に年末の特価で買った定価70000円超えのルイ・ヴィトンと同じヌメ革使用の限定バッグ。

元々、未使用でそのまま売ろうと思ってたんだけど、なかなか売れなかったので3度ほど実際に使用しました。
だけど、やっぱり手持ち部分の太さが気になり、今回のフェリージバッグ購入に至りました。

こちらの限定Stefanomanoバッグは、見事に買値よりも高く売れまして、めでたしめでたしです。

[親知らず] ようやく普通に食べられるようになった
手術から2週間。

ようやくですが、普通に食べられるようになりました。
これまでなんだかんだで頬を噛んじゃったりしてましたが、それも治まりました。

にしても、その2週間は本当に辛かったわ…

[日記] 始発通勤
今日から始発通勤です。

朝は4:40起床。

5:38の電車に乗って会社には6:45に着。

これが毎日とはきついねぇ…

でも、始発でも結構人が乗ってるのね。

[日記] 前十字靱帯断裂の再建手術
今日、妻の前十字靱帯断裂の再建手術でした。

13時から手術開始でした。



全身麻酔の為、付き添いで病院におりましたが、夕方には妻と自分の母が病院を訪れ、手術の終了を待ちました。
18時くらいに手術が終了し、麻酔が覚めた状態で病室へ運ばれてきましたが、思ったよりも辛そう…

麻酔の影響か、ひどい吐き気が続いたようで、強めの吐き気止めを投与するまで波はあるものの吐き続けました。

19時30分になっても続き、これは長期戦かな?ということで、妻の母に少し任せて、
一旦家へ帰宅し、ご飯・シャワーを済ませて再度病院へ。
妻の母と交代し、そこから23時まで病院で付き添い。

吐き気止めが効いてなんとか平常に戻りつつあったので、そこで帰宅しました。

明日も明後日も病院ですね。

[日記] 入院
今日と明日は会社をお休みです。

嫁さんが年明けに前十字靱帯断裂したので、その手術がようやく決行です。

今日から入院、明日は手術なので、午後から病院へ送ったり。

しばらくは独身生活です…




新しい記事

ブログ内検索


>

カテゴリー

最近のトラックバック

最近のコメント


過去ログ


RSSリンクの表示


QRコード

QR

Sony Style(ソニースタイル)
All About スタイルストア
BOSEショップオンライン
ヤマギワ オンラインストア
MoMAオンラインストアジャパン
エプソンダイレクト株式会社
デル株式会社

