Life Log 2012年01月
FC2ブログ
2011 / 12 <<   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   >> 2012 / 02



[日記] まぐろや石亭でTVの取材
今日は久々にまぐろや石亭に行ってきました。

相変わらずすごい人です…早い時間に行ったのに…

そしたら、どうもTV局の取材がきてるみたいで、ずっと店内の様子を撮ってました。



そんな中、席に通されまして、この期間の限定メニューである、まぐろの9貫盛りを注文。



そしたら、すかさずマグロを食べてるところを撮らせて頂いてもよろしいですか?と聞かれまして。
とりあえずいいですよ、と言い見事にかっつり撮られました。

ちなみに、この9貫盛りは通常は7貫盛りのメニューで1800円。
これが9貫盛りになって999円なんですよ。
めちゃくちゃ安い!

大トロ、中トロなどあってこの値段とはね…

で、しばらくするとレポーターの方も到着。

そして、その後にまぐろの解体ショーをやるとのことで、びっくり。



テレビの取材ということもあって、こんな風に店の入り口からマグロを担いで登場w

で、店内を一周してマグロ解体が始まりました。



マグロの解体が始まっても、ちょうどカメラの真正面に座っていたこともあってか、
やたらとレポーターに絡まれ、これ使われたらすごい映るなぁなんて。

どうやら東海テレビのぷれサタという土曜日の朝から昼にやってる情報番組だそうで。
いつ放送されるのやら…

[日記] 厄払い
ここ数ヶ月風邪を引いたり、嫁が大けがしたりということもあって、
ちゃんと厄払いに行こうということで、熱田神宮へ行ってきました。

夕方に行ってきたんですけど、予想以上に人が多くてびっくり。

でも、きちんと災難除けしてきました。

これで大丈夫!?

[日記] 健康診断の結果
健康診断の結果がもう返ってきました。

で、結果ですが…

予想以上に悪いな、おい!


今回はいつもより検査項目の多い節目検診だったんですが、
いつも検査している項目は概ねいい方向に。

けど、けどね…

要精密検査が2個に要再検査が1個。

おいおいおい…笑えないよ。

影ありとか…

[親知らず] 親知らずのCT撮ってきました
今日は、また愛知学院大学歯科部付属病院へ行ってきました。
前回予約を取った親知らずのCTスキャンです。

結果、神経には触ってませんでした!
よかった!

ということで、普通に抜くことが可能になりました。

手術の日を予約して終了。
手術の日は年休。翌日辺りに半休を取って経過診察。
一週間後に抜糸の予定だそうで。

抜糸の辺りで神奈川県に行く予定なのでちょっと心配ですが、
嫁が膝の手術&入院が始まりますので、その前に終わらせないとね。

[日記] 口唇ヘルペス発症
全くなんでこうもいろんなことが続くんだ!?
身体が弱っているようです。

口唇ヘルペスが出たので、早めに皮膚科へ。
先生も、また同じところだねってことで、内服薬と塗り薬をもらってきました。

なんかダメだなぁ…

[日記] 風邪…
なんだかここんところ多いなぁ…またしても風邪でダウンです。

昨日の午後から頭痛がし出して、イブで頭痛は抑えたと思ったら、今度は寒気。
おまけに食欲不振と続いて、夜に熱を測ったら…



マジかぁ!!!!
39.1度って……

なんでよ?

で、早めに就寝。
氷枕などもして寝た結果、朝起きたら37.6度まで下がりまして。

朝から薬を飲まずに病院へ。
もちろん、大事を取ってお休みを頂きまして。

インフルエンザの疑いもあるようだったので、検査をしてもらったら陰性。
ということで、ただの風邪ですかね。
なんか11月から調子悪いなぁ…

[日記] 健康診断
今日は、健康診断に行ってきました。
節目検診ということで、人間ドックコース(らしいけど、正確には生活習慣病のコースみたい)です。

いつもは簡単な健康診断なので、勤務先の豊田市の病院で受けていたんですが、
今回は自宅近くでってことで、名古屋市久屋にあるマリンクリニックで受けてきました。

十年以上ぶりにバリウムも飲んだし、今はちょっと調子悪い…
下剤はやっぱり効かないし…

確実に、昨年までの結果が良くなかったところは改善されてきてると思うので、
いい結果が出ますように!

バリウム飲んだので、午後は年休にしました。

[親知らず] 親知らずの診察
今日は自宅近くの歯医者で紹介状を書いてもらったので、
愛知学院大学歯科部付属病院へ行ってきました。

何でも、結果としてですけど、親知らずでここでしかできない治療もあるようで。

とりあえず、またレントゲンを撮りましたが、やはり3Dで見てみないとなんとも言えないんだそうで。
CTスキャンは別の日でないといけないと言われたので、予約を取ってきました。

神経に親知らずがひっかかってなければいいですけど…

万が一、神経に触っているようだと、保険が効かないここでしかできない手術になるそうです。
何でも根本を残してカットして抜くんだそうで。
10万円くらいかかるって。
神経に触ってませんように…

[日記] 前十字靱帯損傷…
病院へ行った結果、やはり前十字靱帯損傷だったそうで、以前と同様に手術&入院コースです。

少し腫れが引いてから手術ということだそうで、3~4月に手術ですかね。
こりゃ参った…

[日記] 前十字靱帯損傷?
なんか嫁が怪我したとメールがきた。

結構重傷かも…ということだったので、何かと思っていたら…

前十字靱帯断裂したかもって。

前に膝をやってるので、同じ感覚で分かるんだとか。

明日は朝から病院だそうです。

マジか…

[親知らず] 歯医者終了
今日で歯医者終了。
歯垢除去の為に、歯医者へ行ってきました。
本当に治療が早い!

親知らずは、真横に生えていて、奥歯を押すような形であるんですが、
まだ表に出ていなくて、痛くもないので、どうするのか検討中。

で、名古屋といえば、愛知学院大学歯科部付属病院への紹介状を書いて頂くことにしました。
今通っていた歯医者さんも愛知学院大学出身の先生で、教授が同期なんだとかで、
その方に紹介状を書いて頂けることに。

3DレントゲンであるCTスキャンなどは、大学病院など大きなところじゃないとないんだとかです。

さて、そこで今後どう対処するのかご相談です。

[購入] 電動歯ブラシじゃなきゃ!
今回、歯医者へ行ったことでやはり歯ブラシは電動の方がいいなぁと感じたので、
長く使うことを考えて購入しました。



パナソニックのドルツとブラウンとPhilipsと悩みましたが、ドルツです。
EW-DE41という型番のものにしました♪

[日記] 半年点検
7月に納車されたNOAHの半年点検に行ってきました。

元々、地元の友達がサービスやってるディーラーで買ったので、
家から随分遠いディーラーだったのだけど、9月からその友達が異動になり、
トヨタカローラの本社勤務になってしまったので、
案内のはがきは、購入店からもらうんだけど、実際のサービスは家からも近い、
トヨタカローラ本社の下にある、トヨタカローラ愛知 東片端にてしてもらうことに。

もう友達はサービスとしては働いていないので、
購入店の前にいたディーラーで少しお世話になっていた店舗から同じく異動してきた
サービスの方にまたもやおせわになることに。

特に何も調子悪いところもないので、通常の半年点検(エンジンオイル交換)に加え、
無料で洗車とタイヤローテーションをしてもらった。

待っている間に、AQUAを見てたけど、思ったよりもよかったね、あれ。

[日記] 1年は早い
今日、また一つ歳を重ねました。
半月後には、会社の健康診断で節目検診ということで、人間ドックです。

仕事も3ヶ月後には出向解除になり、自社へ戻りますし、いろんな意味で変化が大きな1年になりそうです。

昨年は、日本にとっても、東日本大震災だけでなく、各地で震度5以上の地震が頻発し、
原子力発電所がレベル7の危機になり、多くの命が奪われ、多くの人が不自由な生活を強いられています。
それは今もなお続いており、悪い意味で記憶に刻まれる1年になりました。

世界の状況も、どこも不景気になり、ユーロの破綻危機、アメリカの落ち込み、強烈な円高、タイの大洪水や東日本大震災に伴う自動車業の危機、中国の台頭など、あまりよくない状況が続いています。

2012年は、2011年よりはいい方向に動いて欲しいものです。

それでは、これからもよろしくお願い致します。

[仕事] 仕事始め
2012年の仕事始め。

さすがに10連休もあると、ちょっと仕事忘れてますね。

[親知らず] 歯医者 2
昨日に引き続き、今日も歯医者です。

残りの虫歯を一気に治療して頂きました。

これで虫歯を全て治療完了。

早い…昨日から行って、今日虫歯5本治療完了。
ダラダラやるところが多い中、これはいいですね。
一気にやるのがいいかどうかは分かりませんが、普通にうまかったです。

で、親知らずの疑いの為に、レントゲンを撮って頂いた結果、親知らずは一本。

今回腫れた部分とは違う。
自分から見て、左側の下部分です。

さて、どうするか。

次回は、歯垢を取りに行ってきます。

[親知らず] 2年ぶりの歯医者
約2年くらい歯医者に行っていなかったので、歯医者に行ってきました。
できる限り、家から近くにあるところで評判のいいところ。

ということで、調べた結果、本当に自宅近くの歯医者へ。

入ったら、誰もいない。

大丈夫か?

ただ、数年前まで小学校などの校医をやっていた方らしく、評判はいい。

ということで、検診と歯垢を取る。

検診の結果、虫歯が5本程度。
おまけに、歯茎が痛かったんですが、親知らずの疑いが…

で、噂通り、即日虫歯3本を一気に治療。1時間30分。

残りは次回。

親知らずは抜いた方がいいよとのアドバイスを頂きました。

[日記] 子持ち桂 & 大縣神社
今日は急遽、お出かけすることに。
行き先は、子持ち桂と大縣神社。

子持ち桂、愛知県の天然記念物に指定されているらしく、
その姿が大きな木から小さな木がたくさん生えている様から子持ち桂なんだとか。
一種のパワースポットだそうです。

で、朝起きたら、何やら天気が怪しい…



天気を気にしつつ、子持ち桂へ。

場所がいまいち分からないので、だいたいの位置をナビに入れて向かったのですが、
さすが愛知県とは言え、山の中。名古屋でも上の写真のような天気だったので…

途中で雪が舞ってきました。
えっと、ノーマルタイヤですけど、大丈夫か?

ひたすら、153号を長野県方面へ向かっていると看板発見!



だけど…見ての通り雪が降ってまして…この先の林道が…



これ、ノーマルタイヤで入っていくの無理っしょ!?
ちょっと坂になってるし…

ということで、脇道に止めて歩いて行くことに。




しばらく歩くと…子持ち桂への看板を発見。
ここから山の中へ…





で、足を踏み入れると…





なかなかに険しい道です。
雪があるからなおさら…



この看板の先でおもいがけない事態が…



これは試練!?
道を遮ってます…

さらに進みます。





そして、またしても…木が…



すごいね、ここは。



あと100m。



見えてきました、ようやくだ。



到着!


(クリックで拡大)

ちょっと幻想的な感じですね。
これで天気が良かったら最高ですが、残念です。





子持ち桂の前にある小屋にはお賽銭を入れるところもあり、小銭を入れて、お参り。
子持ち桂に触ることで御利益があるんだとか。

また、子持ち桂の落ち葉を拾いかえって、床の下に置くと効果があるんだとか。



そこから、今度は犬山の大縣神社へ向かったんですが、途中恵那経由で行ったら大変。
雪が激しくなってきて、道路が凍ってるし…
反対車線では上り坂を上れなくてスリップしている車も。

自分もノーマルタイヤだったので怖かったですが、なんとか脱出!

で、途中でお昼ご飯を食べて、大縣神社へ到着。



お参りの後、子授のお守りを買って帰宅です。

御利益ありますよーに!

[購入] aniary AL-04-01 を普段使いに。
街中でふと見かけたこのバッグ。

aniaryのAL-04-01。




かっこよすぎじゃね?

背負った感じがすごく身体になじんでる感じです。

ということで、ポチッとしてしまいました。

[日記] 初売り
今日から名古屋のデパートは初売り。
で、朝から参戦してきました。

でも、結局何も買わず。
特に欲しいものがないんだよなぁ。

グレーのダウンとショルダーバッグが欲しいくらいです。
でも、気に入ったものがないし、高いしで、結局買わず…

お昼は、久しぶりに山本屋の味噌煮込みうどん。
名古屋の栄にある、本店へ行ってきた。



これ食べると、めちゃくちゃ身体が温まるね。

その後、土岐のアウトレットへも出向いたけれど、結局1つ買うか迷うものがあったくらいで、
これまた結局何も買わず。

年齢を重ねる毎に趣味も変わってきますね。
自分も随分昔と変わってると思ったし。

[旅行] イチゴ狩り
今年もやってきました、静岡の久能山。

急遽、予約をとって、4年連続同じ場所です。

途中、事故やら自然渋滞やらでものすごく道が混みましたが、予定よりも1時間遅れで到着。



今回は追加予約で行ったので、章姫ではなく、紅ほっぺ。
でも、これまでで一番甘かったかも。

帰りは、焼津の魚市場でたこわさびを買って、夜に晩酌♪



さすが、魚市場のたこわさび。
たこがめちゃくちゃでかい上に、さわびがめちゃくちゃ辛い!
でも、うまっ!

たまにしか飲まないので、もちろんプレミアムモルツです。

[日記] 元旦
2012年です。
一年はあっという間。

今年もよろしくお願い致します。

元旦から、自分と嫁の実家を訪問し、その間で熱田神宮で初詣♪



おみくじもまぁ、いい結果だったので、頑張って新たな1年を過ごしていきましょう。




新しい記事

ブログ内検索


>

カテゴリー

最近のトラックバック

最近のコメント


過去ログ


RSSリンクの表示


QRコード

QR

Sony Style(ソニースタイル)
All About スタイルストア
BOSEショップオンライン
ヤマギワ オンラインストア
MoMAオンラインストアジャパン
エプソンダイレクト株式会社
デル株式会社