Life Log 2011年12月
FC2ブログ
2011 / 11 <<   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   >> 2012 / 01



[日記] 大掃除
27日・28日・29日と家の大掃除をしております。

嫁さんは、28日で仕事納めだったのだけど、実家のお店のお手伝いに毎年恒例でかり出されてまして。
家の大掃除は自分がやってます…orz

で、少しずつですが、順調に終わってます。

自分の荷物整理や取捨選択&整理で1日半くらい使ってしまった…

残すは2部屋と廊下です。

明日やろっと。

[購入] 新しいキーホルダーゲット!
数年前に買ったイルビソンテのキーホルダーがだいぶ汚れてきたので、ポイントで新しいキーホルダーをゲット

aniaryのAIL-10-13。

もう既に廃番品です。



本当は黒が欲しかったんだけど、悩んでるうちの売り切れてしまった…

で、現物を見ずに買ったわけだけど、届いたら思ったよりも大きかった…

ま、いいけど。

[仕事] 仕事終了♪
今日で年内の仕事も終了です。
明日からお休み♪

本当は29日から休みなんですが、明日と明後日は年休を取らせて頂きます。

明日は朝から5年ぶりの免許証更新です。

ようやく…ようやく免許証の更新です。

前回の更新は、名古屋へ戻る本当に直前で、長野で更新したので、免許証の裏面がすごいことに…

これで、ようやくすっきり免許になります♪

年明けから、3ヶ月で出向期間も終わり。

いろいろ大変そうだなぁ…

[購入] Mackintosh Philosophyのレインブーツ
何気なく読んでいたビギンという雑誌。

この中で、2011年に売れた6位というアイテム(何が6位なのかよく分かりませんが…)。
Mackintosh Philosophyのレインブーツ。

見た目がレザーっぽいのに、実はレザーじゃない。
レインブーツなので、ビニール性なんです。

実際にMackintosh Philosophyを訪れて見てきた結果、購入。



実は、レインブーツって持ってなかったので雨の日なんて、履いてる靴がびちょびちょ。
そうすると靴がすぐにダメになってしまうので…

雨の日だけ履くのでここは買ってしまえ!と購入です。

いかにもレインブーツっていうのではないものは、初めて見たのでここで買わないと後悔しそうでした。

ちなみに載っていた雑誌の記事はこちら。





[日記] 親睦会 in 焼肉たむら
今日は延期になってたグループの親睦会でした。

場所は、なんとみんなで少し早上がりして、名古屋栄の焼肉たむらへ。
なんという遠出!

朝から少し微熱があったので、行くか悩みましたが、夕方には調子もよくなってきたので参戦。

テレビとかで見て知ってた焼肉たむらとはイメージが違って、ものすごく大人な雰囲気。
店内もジャジーな音楽が流れていていい感じ。

コースで頼んでいたんですが、出てくる肉などもすごくいい感じの盛りつけ。
少量でいい肉という感じ。

若い頃だとちょっと物足りないかもしれないけど、自分たちくらいの年齢だとちょうどいい感じ。

久々にいいお店だと思いました。

ただ、ちょっと席の座り方は失敗…というかよくない配置になってしまって、
メンツ的に面白くなかったのが残念…
つくづくリーダーとは合わないなぁ…と感じてしまったわ…

[日記] ミッション・インポッシブル ゴースト・プロトコル


ミッション・インポッシブル ゴースト・プロトコルを見てきました。

一番面白いのは、一番最初のやつですが、一番ハラハラしたのは今作でした♪

もう一回見たいな。

にしても、映画館はガラガラだったなぁ、映画館が流行らない昨今とはよく聞くけど、ここまでとは…

[購入] ラムダッシュ ES-LV80 5枚刃
そろそろ替え刃を買わないとなぁという時期になってきた4枚刃ラムダッシュ。

ES-LA82の替え刃は5000~6000円程度。

ちょっと5枚刃というものに惹かれていて、調べてたら一気に欲しくなってしまいました。
もともと髭が濃いので、シェービングの時間もかかりますし、できれば深ぞりがいい。
T字カミソリではちょっと肌がやられてしまいます…

レビューでは、シェービングの時間が2/3くらいになるということが多く書かれていて、
音が静かになったというものもありました。

で、買っちゃいました。



さて、届いたのは13日ですが、使用してみた感想は…

シェービング時間は、確かに早くなりました。
いつもだいたい3:00~3:45くらいなところが、2:30~3:00くらいになりました。
シェービング自体も本当に軽い感じになって、そり味は高くなった印象を受けます。

シェービング中の音も静かになってます。

特に、洗浄中の音が静かになりました。
ここは非常に大きなポイントです。

買って良かったと思います。

[日記] 思ったよりも重傷でした
朝一で耳鼻咽喉科の予約を取って、夕方は少し早上がりをして、病院へ。

一度治って再発したことを告げてから診察した結果ですね…

のどを見た瞬間に…

あぁ…こりゃダメだね、全然治ってないよ。
う~ん、どうしようかなぁ…

ということで、違う種類の抗生物質を1週間分と咳と痰の薬も追加、扁桃腺の腫れを治す漢方を処方。

これで治らなかったら点滴コースだそうです。
最悪、扁桃腺を切るみたいです…

とほほ…

なんかひどい状態みたいですね…

[日記] またしても…
せっかく抗生物質を飲んで、のどの痛みが治ったのに…

土日も全然調子よかったのに…

今日もマスクして出勤して、職場でマスクを外したのに…

午前中をマスクなしで過ごしただけで…

喉の痛みが再発…

おいおい…

ということで、明日は耳鼻咽喉科を再受診予定です…

勘弁しておくれ…

[日記] 風邪で死亡
なんだか喉が痛くなってきて、昨日から午後半休。
今日も念のために1日年休。

昨日の夕方に耳鼻咽喉科行って、抗生物質をもらってきたので、とりあえずは様子見です。

朝から鼻血が出るので、抗生物質以外に、血を止める漢方と痛み止めのロキソニンを処方されました。

なんだか今年は体調が優れないなぁ…

[日記] iPhone4がようやく売れました
さすがに日にちが経つにつれて値下がりしてきますね。

ただ、ようやくiPhone4 32GBが売れました。

当初、AppleCare for iPhoneをつけての出品だったのですが、
権利の譲渡などが面倒なので、解約してから本体とBumper/Dockのセットで出品してました。

Softbank Shopでも確認しましたが、iPhoneを分割払いして購入した場合、
所有権は購入者にすぐに移るけど、解約時の残金一括返済は基本できないそうで、
次回の一括引き落とししかできないそうだ。

ということで、出品時は、どうしても「残債あり」としか記載できなかったので、
そこでちょっと値が…ということが大きかった…

まぁ、仕方ないね。

にしても、DocomoからのMNPで嫁さんとSoftbank iPhone4Sへ移ったわけですが、
違約金がすごいことすごいこと…

DocomoへのMNPの手数料 2,100円 x2
Docomoの2年縛りの解除金 9,975円 x2
Softbank iPhone4の残債 48,000円
Softbank iPhone4の2年縛り解除金 9,975円

これに、さらにiPhone4Sの契約金(MNPで移ったからね) 3,150円 x2

今回のiPhone4をオークションで売ったお金との差額が今回の余分な支払金です。

まぁ、話し合った結果のことですので仕方なしですが、大きな額ですね。

[日記] 結局、ゆっくり休みます。
今日は、会社へ行ったものの、やっぱり喉が痛いので、
午後と明日はお休みをもらうことにしました。

もちろん、事情を話して。

よくなるかな…

[日記] 扁桃腺炎で重傷?
先週の木曜日夜辺りから違和感が発生した喉ですが、もともと風邪が治りきらなくて…

で、土日は大変でしたが、今日会社へ行ったものの、やっぱり病院へ行こうと午後半休に。

帰りの駅で自宅近くの耳鼻咽喉科へ電話すると、自動音声による診察予約は終了。

仕方なく、16:00からの診察に合わせて来院。

そしたら、やっぱり電話予約者優先ということで、18:30頃にきてくれと言われてしまいました。

一度家に帰ってから、18:40頃に再度来院すると、まだ時間かかりそう。

1時間待っても受付番号が1番たりとも進まない!

せっかくここまで待ったら待とうと思ったら、ようやく呼ばれて、診察。

喉の激しい痛みのことと、今日だけで突然発生した鼻血のことを告げる。

喉を簡単に見たら、赤くなってるね、と。

鼻の中を見たら、やっぱり血が出やすく充血してるそうだ。

喉はしっかり見るとのことで、鼻から細いカメラを喉まで通して中を見ると、
そこはまぁ真っ赤に充血しており、またタンがからんでおりました。

先生曰く、

これはひどいね。即入院レベルだよ。膿とか出ることもあるし、そうなったら確定。
ただ、ちょっと良くなってきたって言ってたから、本当にそれは運がよかった。
普通はここまでくると良くならないから。
土日よりは楽になってるみたいだから、とりあえず抗生物質飲んでみて、
良くならなかったらもう一度見せに来て。
ただし、入院とは言わないけど、基本絶対安静ね。
仕事とかは無理しないように、身体をしっかり休めて下さい。
ご飯食べれてる? ダメなら点滴とかしないと厳しいでしょ。


と言われました。

その後、触診で首の辺りを触ったら、やっぱり痛い方を触って、ここ痛いでしょ?と。
相当きてるねぇ、これ、と。

ということで、入院と言われるほどに身体の中までひどいそうです。
抗生物質飲んで良くなることを祈りましょう。

[購入] 財布を新調♪
もうかれこれ、3年半くらい使っているBOTTEGA VENETAの財布ですが、
普段の持ち歩きのスタイルも当時と随分変わったので、長財布がいいなぁということで新調しました。



aniaryのAIL-10-04です。

実は、使いやすくてシンプルなやつが欲しかったんですけど、このモデル既にネットではほとんど売り切れ。
あっても、色が…黒がいいんだよ。

実は自宅近くでaniaryを大量に取り扱っているお店がありまして、ここにこの財布があるのを発見。
吟味した結果購入してしまいました。








aniary ラウンドファスナー型長財布 ail-10-04

[日記] のどが激しく痛い
何も食べる気がしないくらいに喉が痛い…
固形物は辛いな…





森川健康堂 プロポリスキャンディー 100g


[購入] まさかのOrobiancoのコットントート
もう、嫌になるほどトートバッグが身体にダメなんだなと体感した2年でしたが、
思わぬものを発見してしまった。

名古屋のPARCOのコレクターズで実物を見てしまったんですけど、
リモンタナイロン製品のイメージが強いオロビアンコですが、まさかのコットントート。

しかも、持ち手が短い! 2wayショルダーということで、ショルダーバッグにもできるということで、
これこそ、OFFにも使える探し求めていた身体に合うトートタイプではないですか!



ちょっと前にPORTERのBOYFRIENDを購入したんですが、持ち手が長いのでやっぱり長時間は疲れる。

別注品なのでここでしか手に入らないし、他では絶対に見れないので。ポチ。






Orobianco(オロビアンコ) 【SAGGIA-C】 別注2Wayトートバッグ

[日記] もつ会
本当にひっさびさに会社(自社)の同僚たちともつ会してきました。

正直、のどが痛かったので悩んだけど、せっかくなので。
お酒は控えめにしてきました。

毎年恒例のもつ会ですが、相変わらずのうまさです。

もう来年という話になるとこのメンツでもつ会をすることはないだろうというのは寂しい。
1名は転職の為、1名はグループ変更で職場変更ということです。

自分は出向解除後に何をするかで変わるので未定。

来年の組織の話を中心に、ゲームの話とかで盛り上がりました。

いやぁ、相変わらずのノリです。

にしても、少量ですぐにおなかいっぱいになるようになってきたな。




新しい記事

ブログ内検索


>

カテゴリー

最近のトラックバック

最近のコメント


過去ログ


RSSリンクの表示


QRコード

QR

Sony Style(ソニースタイル)
All About スタイルストア
BOSEショップオンライン
ヤマギワ オンラインストア
MoMAオンラインストアジャパン
エプソンダイレクト株式会社
デル株式会社