Life Log 2011年09月
2011 / 08 <<   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   >> 2011 / 10



[スポンサー広告] スポンサーサイト

[日記] 4連休
輪番での木金休み、輪番終了での土日休みで、4連休。

[購入] ファイテンのビジカジモデルの靴 80150
通勤時にスーツを着なくなって(笑)、すっかり綿パンとポロシャツでの出勤です。
これが出向先だから可能なわけで、出向解除になったら客先ということで、きっとまたスーツ。

こういう理由から、黒のビジカジの靴を買って愛用していましたが、ダメになってしまいました。



これ、ワールドマーチが出している、カロリーウォーク WM7015CWというモデルなんです。
で、今調べてみたら、買ったのが半年前…orz
マジですか。そんだけでダメに?

1万円ちょっとしたのになぁ…

ということで、糸がほつれてしまい、もうどうにもならなくなったので、新しいのを購入。



Phitenのビジカジモデルです。

というか、ファイテンが靴売ってるの?

ツルヤに行って、スーツ用ではなく、ビジネスにもカジュアルにもってモデルを探していたら、
このファイテンかROCKPORTのどちらかがよさそう。

で、世間的にはROCKPORTが老舗ということもあって評判もいいですが、
欲しいモデルはちょっとお高め。
それに比べて、Phitenは安い。
安いと言っても1万円程度。

それで、楽天で調べてみたら、このモデルが30%オフで売ってるじゃないですか。
ということで、ネットで購入しました。
もちろん、店頭で試し履きしてサイズはOK。

後で気づきましたが、ファイテンの靴は、店頭でしか売ってないらしいです。
で、なぜ楽天で売って高というと、G-FOOTという、ツルヤのオンラインショップだったから。

このショップしか出してなかったからね。
でも、ネットで30%オフは嬉しいです。

おかげで、7千円弱で買うことができました。

ROCKPORTのはネットでも12000円くらいでしたからね。

これは半年でダメになるようなことはありませんように。

特に、ファイテンにあるチタン効果は期待してませんw

9/16に注文、9/19発送、台風15号の影響で9/20は持ち帰られて、昨日の夕方に届きました。

[日記] ロフテー(LOFTY)のオーダーメイド枕 購入2週間
台風15号の関係で名古屋は雨がひどいですね。
残業調整で昼上がりしたんだけど、電車が止まってた…
なんとか乗り継ぎ駅までの電車はきたけど、その先は雨量規制の為に運転見合わせだって。
きっと今でも動いてない感じ。

だって、終点の駅が水没してるみたいだし。

ということで、オーダーメイド枕をロフテーで買って約2週間です。

そろそろ使用してみての感想でも。

買ったのは、そばがらの4。

パルプだと3でしたが、そばがらだと1つ大きなサイズでジャストとのこと。

自宅のベットで再度調整しましたが、頭が乗る真ん中の部分のそばがらを100ccちょっと抜いて、
それをサイド部分にプラス。若干量は、枕に戻さず。

寝てみた感じですが、かなり心地よい感じです。

寝たら、気づいたら朝というような感じです。
寝返りも非常に気持ちよくうてます。

ただ、そばがらですので、中身のならし方で感触が変わります。
ある程度平坦にするといい感じ。

朝起きたときの首の痛さや肩こりもなくなりました。
若干、首がコキコキしますけど。

いびきは、前よりも小さくなったと言われたのでそれなりの効果はありでは?

あとは、予約しっぱなしの、整形外科枕をどうするか?
どうせ8ヶ月後とかなので、その頃に今の枕との比較の為に買うかもですね。

やっぱりオーダーメイド枕はおすすめだと思います。
ロフテーの枕がオーダーメイドと言えるのかは分かりませんがね。
プチ・オーダーメイドという感じかな。

[購入] オーダーメイド枕 LOFTY(ロフテー) 買っちゃいました
このところ、整体にかかりっきりでお金がもちませんので、いよいよ枕に本腰を。
1年前にairweaveのスタンダードを買ったのだけど、しばらく使ったらちょっと合わないな、と。

で、ついに重い腰を上げて、オーダーメイド枕を。

候補に挙げたのは、LOFTY(ロフテー)の枕と、噂の山田朱織研究所の整形外科枕。
整形外科枕は予約を入れましたが、早くて6ヶ月後。
まだまだですね。

ということで、ロフテーの枕を昨日、名古屋松坂屋北館3Fで見てきました。



頸椎の高さを測定しもらったら、3.3cmくらい。

枕は柔らかめより固めの方が好きなので、パイプとマルコビーンズの中身を試させてもらいました。
2号が2~3cm、3号が3~4cmらしく、上向きだと2号、横向きだと3号がちょうどいい。

15日から値上げするらしく、ちょっと考えるために買わずに帰宅。

で、今日もう一度行って買ってきました。

今日は、そばがらのものも試して、そばがらとパイプとを迷って、そばがらにしました。

そばがらだと1号上のサイズなんだそうで、4号。

あとはその場でちょっと調整するんだけども、なんせ家のベットとは堅さが違うので、
結局は家で自分で微調整することに。

家に帰ってきて、ベットで寝てみて、何度も中身を抜きながら微調整。



とりあえずは、数日寝てみながら調整して行こうと思います。
で、最終的にどうしてもやっぱりだめだなぁ・・・ということになれば、
整形外科枕に挑戦しようと思います。
だから、山田朱織研究所の測定予約はそのままです。

今回オーダーメイド枕を買う前にネットでいろいろ調べたのだけど、
買って実際に使った後の感想ってなかなかないので、しばらくしたら感想でも書こうと思います。

[購入] Stefanonamo 103 オンワードコラボモデル
どうにもここ1~2ヶ月、身体の調子が悪い。特に右半身が上から下まで絶不調。
右足首、右膝、腰痛、右肩、首の右側。これだけ痛くてたまらない。

たぶん、首の右側のコリからすべてが始まっているんだと思うんだけど、
最近かなりひどくなってきた。

aniaryのトートバッグを購入したのが4ヶ月前

かなり使いやすいんですが、手提げ部分が長いので、荷物を入れると持ってる腕全体に重さが…
結構型に背負ってたんですけど、それが余計に首にきてたと予想してます。

ということで、その前に使っていたステファノマーノのバッグ、つまりブリーフトートタイプに
もう一度回帰してみようと思い、楽天やらオークションサイトを物色し、激安で購入しました。
前のは既にオークションで売ってしまったので。



ステファノマーノの103というオンワードとのコラボモデル。
既に廃番とのことです。
以前に使っていたのは、107という今のスタンダードなモデルでしたけど、ちょっと使いにくかった。
今回くらいのシンプルなのが飽きもこない。
とりあえずは、これでどんな風に変化するかを見てみます。

調子よかったら、aniaryのバッグは売ってしまうかも…

ちなみに、今持ってる二つのバッグを手に持った時の腕への重さのかかり方の違いですが…



こんな感じ。
aniaryのAL-02-02、ショルダートートは、荷物を入れて持つと、かなり重心が下に来ます。
で、手首にはもちろん重さがずっしりきますが、肩にまでまんべんなく重さがくるので、
非常に腕と肩が疲れます。
もちろん、ショルダーで背負うと、腕にはこない代わりに、肩にずっしりと一点集中。
どちらも肩と首にきてました。

それに比べて、ブリーフトートは、手首付近に負荷が集中しますので、首や肩への負担が少ない。
これは、以前に持っていた鞄で実証済み。

使いやすさと負担のどちらをとるかということですね。




新しい記事

ブログ内検索


>

カテゴリー

最近のトラックバック

最近のコメント


過去ログ


RSSリンクの表示


QRコード

QR

Sony Style(ソニースタイル)
All About スタイルストア
BOSEショップオンライン
ヤマギワ オンラインストア
MoMAオンラインストアジャパン
エプソンダイレクト株式会社
デル株式会社

