Life Log 2011年08月
2011 / 07 <<   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   >> 2011 / 09



[スポンサー広告] スポンサーサイト

[日記] ドリカムワンダーランド2011 in ナゴヤドーム
念願だったドリカムワンダーランドへようやく行ってきました。

思い起こせば、社会人になった頃から行きたいと思いつつも行けずのイベント。
今回は、抽選に申し込んだら運良く当たったのでラッキーでした。



ナゴヤドームまでは自宅から歩いて行ったんですが、着いたらそこは人がいっぱい。
グッズ売り場でタオルを買おうと思ったんだけど、直前で売り切れに。

ドームに入ると、中に冊子の入った袋をもらいました。
まだ中身見てないけど、DWLマガジンとか。



席は、2ゲート 3塁側 71通路 スタンド L51列 51番52番だったんだけど、
予想と違って、一番最上階の最前列でした。
ただ、ステージに向かってほぼ真正面ということで、非常に見やすかったです。

ワンダーランドは例にも漏れず、後ろの方までぐるっと回るステージ構成のため、
歌の途中でも後ろの方までやってきます。
そして、途中では何回も空を飛び、最後の方ではドーム内で花火も上がり、
演出は非常に面白かったです。

ただね、席が最上階ということもあって、ライブ中ずっと座ってみてました。
これが下の階だときっと立って聴いてたんだろうなぁと。
自分が立つと、後ろの人まで立たないとみれなくなっちゃうんで、周りは立ってる人少なかったです。

面白かったけど、人気の曲はバラードが多いので、全体としてまったり系なライブでした。
やっぱりドリカムは昔の曲の方がいい曲がたくさんあるね。

帰りは、四川閣で激辛料理を食べて帰宅しました。

[日記] 送別会~高校の友人旅立つ~
昨日は、高校の友人の送別会をやりました。

来週の月曜日に北海道へ移住するとのことで、寂しくなります。

母親が北海道におり、嫁さんの実家も北海道とのことですので、
生活の場を北海道へ移すとのことです。

高校の時に一緒のバスケチームを作った仲ですので、もう20年になるけど、
思い返せばいろんなことやってきましたね。

昨日は、バスケをやっていたメンバーでこられる人だけで送別会をやったわけですが、
みんな家を買っていてびっくりです。
しかも、一軒家ということで、うらやまし。

うちはマンションだったので、余計に。。。

とはいえ、名古屋では土地から買うと一軒家は無理です。
みんな桑名だったり日進だったりでの購入ということで、名古屋よりは安い。
とはいえ、土地から買ってるもんだから、それでも高いよね。
親からの贈与などで頑張ってるそうだ。

昨日は連載作業で忙しいということでこられなかった漫画家も、親に一軒家を買ったとのこと。
しかもキャッシュで!って話だったので、そんなに儲かってるの?って話をしたら、
単行本の印税とOVAの収入、連載の収入でそれなりに入ったらしい。
まぁ、ちょっと前まであった戦国ブームにのかっれたそうです。
最低でも2000万円以上は入ったそうで、親へ苦労かけたとのプレゼントだそうだ。
いい話だね。
長野にも漫画家の友人がいるので頑張ってほしいです。

まぁ、そんな話をして、みんなそうはいっても変わったなぁなんていう話をしつつも、
もう20年になるんだねぇ~って話。
子供も多くおり、生活が一変したって話を聞くと、うちも頑張らないとなぁと。

今度は北海道へ旅したい!

[日記] 明日からお仕事
盆休みも終わりです。

明日から仕事…何やってたっけかなぁ?

[日記] ワックスがけ
大変でした…

自宅のフローリングにワックスがけを自分たちでやってみました。



これは途中で撮ったものですが、まぁまぁの仕上がり。
若干のムラはあったりしますが、上々です。

にしても、一日がかりの作業ですね、これは。

[日記] 前職の方と3年ぶりの飲み
前職の関係で唯一といっていいつながっている方と久々に再会しました。
長野で仕事をしていた時の方は、もう二人しかつながってませんので。

実家帰省からの帰りに名古屋へ寄って頂き、名古屋で飲みました。

一度、うちへ寄ってから、栄へ出まして、気になっていたお店へ。

旬蔵というお店ですが、入ってみたら…めちゃくちゃ高そう…

でも、いいの。

二人なのに、六人用の座敷に通されまして、後ろには生け簀とかがあったり。

料理はおいしいですが、ちょっとだけ高め。

じゃこ葱サラダはおいしくて2回注文したくらい。

とりわけ重たい料理は頼んでないのだけど、結果的には1万円オーバー。


実に久々だったのだけど、ちょっとした懐かしい話から一転、人生相談に。

相手の方はパソコンの仕事をしていた時に同じチームでやっていた方で、
バスケットも一緒にやっていた人なのですが、年齢は10歳上。

だけど、自分が人生相談に「のっていた」方です。

まぁ、人生いろいろですが、自分にはいろいろ素のままに話してくださるし、
また「お前には何でも話せる」と言ってくれているので嬉しいものです。

長野に帰った後にどうなるのかはわかりませんが、また経過を知りたいですね。

高いので、店を移って、2件目へ。

2件目はビールの安い千年の宴というお店へ。

ここでも少しだけ食べて解散。

次に会うときは新しい展開の話が聞けるといいなぁ。

[日記] お墓参り
今日は、暑い中、うちのお墓参りへ。

移動中の外の気温は、39度…なにそれ?

母と兄家族とともに、ファミレスで食事を取り、墓参りして、うちへきたのですが、
すっかり兄のところの子供はしっかり話すようになっており、騒ぐ騒ぐ。
でもね、自分にだけは、会っている時間が少ない関係か、まだそれほどなついてない…

時間が解決してくれるよね?w

[日記] 久々に大学の友人と再会
実に3年ぶりくらいでしょうかね、大学の友人と飲んできました。

いつも、自分から声をかけてようやく集まるぐーだら軍団。
声かけると、「待ってた。ようやくかよ」などどのたまり回る野郎どもです。

昨年も集まる直前まで行ったものの、一人がぎっくり腰やってしまったので、急遽中止。

ということで、今回は名古屋の金山で飲んできました。

場所は、庵GURAという店で事前予約していったのだけど、2時間までといいつつ、ちっとも何も言いにこない。

みなさん、3年ぶりということで、いろいろ変わったのかなぁ、とか思ってたけども、
案外それほど変化なし。

自分は結婚したり、マンション買ったり。
車も先月買い換えましたが、みんな買い換えてましたww

仕事でも、みなさん概ね各社の主任級です。
といっても、会社によって主任級の扱いが違うので、立場は全然違うんだけどね。

今回は、2件目も行って、芋んちゅという沖縄料理の店へ。
こちらでは結構まったりな話題でしたが、あっという間の4時間でした。

このメンバーは住んでるところがばらばらなので、どこの場所にしても遠方からくる人が。
今度は、豊田か?

頼む食事がもうおじいちゃんだったのがちょっと受けたw

全然メインメニューがない。
塩きゃべつ、たこわさ、もろきゅー、冷やしトマト、刺身、枝豆、手羽先。
二件目も、もずく酢、海ぶどう、島らっきょ、ミミガー。
ようやくこちらでせせりとはらみの鉄板焼きを。

ということで、安い飲み会でした。

[] ノア、リアスポイラーの交換完了
納車4日後に自損したノアのリアスポイラーですが、本日、一ヶ月点検と同時に交換しました。
無事、きれいなノアにww



ショッピングモールの駐車場で撮ったので写真暗いですね。。。

[日記] チキンタツタ復活
本日から、マクドナルドのチキンタツタが期間限定復活です。
ということで、早速お昼に食べてきました。



レギュラーメニューだった頃には、毎回一つはこれだったので、ぜひともレギュラー化復活してほしい。

[日記] 東急サマービュッフェ2011
このところ、毎年恒例になりつつある東急ホテルのサマービュッフェ。
今年も行ってきました。これで4年連続です。

今年は、「お江」ゆかりの地 近江の国と尾張大国が料理で饗宴です。



うまかったです。

[日記] 明日から9連休♪
輪番の影響でお盆休みが後ろへシフトしたけど、ようやく明日から9連休。
今日は残業調整で早上がりしたから、すでにおうちです。

お盆の予定は…というと、世間とは当然休みがずれているので、ちょうど重なる前半に集中…orz

毎年話は出るものの結局なかなか都合が合わなかったりして、結局結婚後に一度も会っていない友と連日の飲み。
大学の友達も本当に3~5年おきに飲んでます。今回は、3年ぶりくらいか?
転職前にパソコン開発の仕事を一緒にやってた方も3年ぶりくらいに飲みます。
あとは実家にそれぞれお邪魔するのとお墓参り。
高校の友達も結婚して、今月末に北海道へ引っ越すとのことで、月末に飲み。

中学の友達は、ずっと自分が幹事だったんだけど、面倒になってやめてからぱったりと会わなくなった。
みんな元気にしてるんだろうか?
男関係が東京や北海道へ散ったので、ここばかりは集まるとなると名古屋近辺に残ってるメンバーのみだなぁ。


さーて、リフレッシュしよう!

[日記] ゴールドカード
今の家に引っ越してきてからというもの、普段の食材などの買い物がイオンになりました。
その影響で、イオンカードを引っ越しの直前に作ったのですが、メインカードとして使っていたおかげで、
約1年経った先月にゴールドカードの案内がきました。

イオンカードのゴールドカードって、自ら申し込みってできないんですよね。
案内がこないと持てない。
まぁ、年会費も不要なゴールドカードですし、何か特別な特典があるのか?というと、
ショッピングセーフティーと旅行の傷害保障が付くくらいです。

とはいえ、せっかくなので、申し込んだら本日カードが届きました。



ゴールドカードになったからか、ICチップカードになりました。

[購入] スーパークールビズパンツ
この夏は、スーツをほとんど着ることもなく、綿パンにポロシャツという感じですが、
黒のクール素材のジーンズと長野時代に購入したベージュの生地の薄い綿パンをサイクルしてます。

でも、そのベージュの綿パンが穴が開いてきてまして…

薄いクール素材のパンツは夏しか買えないので、今のうちに購入しておかねば…と、
EDWINの麻混合タイプのパンツを5%OFFで購入してきました。



これ、COOL FLEXとかいう、ストレッチ生地のパンツです。
8月末くらいから出番が出てきそうです。

[購入] 仕事用筆記具
転職時にシャーボを購入したのですが、その後に追加購入したものの、
ペンクリップ部分が壊れてしまい、持ち運びに調子悪くなってしまったので、新たに購入しました。



購入したのは、シャーボX TS10。




ゼブラ シャーボX プレミアム TS10・SB21


名前も簡易ですが、入れてもらい、ペンクリップ部分も一番しっかりしているものなので、
安心して使えるようになりました。

[日記] 輪番の影響
7~9月は、自動車業界は輪番体制で、木金休みの土日出勤なわけですが、
お盆のお休みも若干後ろへずれてます。

その影響で、身内や友達との休みが重なるところも少ししかない…

お盆休みに学生時代の友達との飲みなど案内が来たり、案内したりですが、
どうにも調子悪い…

今月末に高校の友達が北海道へ引っ越すんですが、7日に嫁さんも連れて食事でも…という
お誘いがきたものの、自分は仕事です。おまけに赤ちゃんがいるので昼間という。
それは無理…木金だったとしても、今度は嫁さんが無理。

泣く泣くそれは辞退です。

で、それとは別に男だけで飲み会の調整中です。

7月に入ってからというもの、土日の予定が意外とあって、年休を取ってますが、
なんだかなぁ…という感じだね。

[旅行] COMPLEXの復活ライブ & 桃狩りの旅 2日目
7月31日。旅行2日目。

明け方、地震で目が覚めました。



どうやら、福島で震度5強だったようで、ホテルのあたりは震度3程度だったみたいです。

泊まったのが町田だったので、そこから車を走らせて東京ドーム近郊へ。
あくまでも夜のCOMPLEXライブが目的だったので、帰りが楽なように、ドーム周辺の上限付きの駐車場へ。
事前に調べておいたのでスムーズに停めることができました。

駐車場の検索はこちらで参考に。

さて、朝一で駐車場に止めたので、そこからは電車移動。
池袋へ出てビックカメラのアウトレットを少し見てお昼ご飯。

ルミネ池袋の中にあるカフェで昼食を採って、そこから東武百貨店のタカノフルーツパーラーで桃パフェ♪



めちゃうまし。

そこからは新宿でお土産を買ってドームへ向かおうとしたんですが、新大久保駅で電車ストップ。
日暮里の駅で人身事故発生だとかで全然動かない。
ということで、新宿まで歩いて、少しふらふらして、水道橋へ移動。

さぁ、やってきました東京ドーム。



ドーム前のグッズ売り場はもうほぼ売り切れ。
ショッピングバッグとリストバンド、ステッカーしか残っていない様子。



31日は追加公演ですが、周りはすごい人。
ただし、年齢層は同世代ですね。
21年ぶりですし、今の若い子は知らなかったりするんじゃ!?



席は3塁側の1Fスタンド。

どうやら曲目・曲順は、19901108のラストの東京ドーム公演と全く同じだったみたいです。

1  BE MY BABY
2  PRETTY DOLL
3  CRASH COMPLEXION
4  NO MORE LIES
5  路地裏のVENUS
6  LOVE CHARADE
7  2人のAnother Twilight
8  MODERN VISION
9  そんな君はほしくない
10  BLUE
11  Can’Stop The Silence
12  CRY FOR LOVE
13  DRAGON CRIME~ROMANTICA
14  PROPAGANDA
15  IMAGINE HEROES
16  GOOD SAVAGE
17  恋をとめないで
18  MAJESTIC BABY

◇アンコール

19 1990
20 RAMBLING MAN

◇ダブルアンコール

21  AFTER THE RAIN



解散から21年。布袋さんは楽しそうに演奏してましたが、吉川さんはいうと、ちょっと辛そう。
それでもジャンプしてのシンバルを蹴り飛ばすパフォーマンスも2度やりましたし、頑張ってましたね。

「BE MY BABY」「GOOD SAVAGE」「恋をとめないで」「RAMBLING MAN」が最高潮。
もう吉川の声が聴こえず、観客の声しか聴こえない。
それくらい熱いライブでした。

最後は、吉川さんも感慨深げな感じでしたね。

いやぁ~、しんどかったけど、きてよかったです。

帰りはライブが終わったらすぐに車で名古屋へ。

結局、途中でご飯と食べながら帰りつつ、自宅に着いたのは、日付変わって深夜1時40分頃。
どうやら、高校の友達で東京に住んでるやつも1塁側できてたみたい。

ちょっと慌ただしい2日間でした。

[旅行] COMPLEXの復活ライブ & 桃狩りの旅 1日目
31日のCOMPLEX復活ライブ in TOKYO DOMEの抽選に当選したので、
いざ東京へ!ときたばかりの新車で向かうことを決意したんですが、
せっかくなので山梨の桃狩りと抱き合わせで1泊の旅行にしました。

まずは、7月30日です。

東京へ向かう途中に、山梨の桃狩りをする為に、中央道を進むんですが…



中央道を北上中、長野県内で雨に。
確かに、天気予報では、山梨も東京も雨。
微妙だなぁ…と思いつつ、走っていると山梨に入ってからしばらくして雨がやんだのです。

予約していた桃狩りなんですが、実はちょうど桃の過渡期ということもあって、
予約を受けるか悩んだそうで、その日は自分たちを含めて2組のみの予約のみ。

おまけに、ゲリラ豪雨の予報も出ていたので、電話がかかってきても断ってたそうです。
でも、全然雨も降らず普通に晴れまして、運がよかったです。



桃は、種類がたくさんなっているようで、木によって違うんだとか。
見てもさっぱりわからない…

で、農場の方がこれがおいしいとか選んでくれたりして、自分でもぎ取り食べる!
全部で1人で8個くらいずつ食べたんではなかろうか?



こんな感じで冷水に冷やして食べるんですが、この6つも全部種類が違うんですよね。

桃狩りのあとは、ホテルへとりあえず向かって、チェックインして横浜へ電車で移動です。
目指すは、横浜中華街!

元町ストリートを少し散策して…



中華街へ。

で、評判の良さそうなお店を選択して入店。
入ったのは、「皇朝」というお店。

小籠包に、北京ダック、カニ爪の揚物、黒豚焼餃子、エビチリ、チンゲンサイ炒め、サラダなどなど。
たくさん食べておなかがいっぱいに。





途中で外を見ると一気にすごい行列になってました。



少しの差でほとんど待たずに入ることができてよかったです。

店を出る頃には雨も降り出して、そのまま電車で宿へ戻り就寝です。
頭が痛くなってきて、EVEのお世話になりました…




新しい記事

ブログ内検索


>

カテゴリー

最近のトラックバック

最近のコメント


過去ログ


RSSリンクの表示


QRコード

QR

Sony Style(ソニースタイル)
All About スタイルストア
BOSEショップオンライン
ヤマギワ オンラインストア
MoMAオンラインストアジャパン
エプソンダイレクト株式会社
デル株式会社

