Life Log 2010年12月
FC2ブログ
2010 / 11 <<   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   >> 2011 / 01



[お知らせ] 2010年も、1年間お世話になりました。
2010年ももうあと数時間で終わりです。
いかがお過ごしでしょうか?

ブログも緩くマイペースで更新してきましたが、あっという間に2010年も終了。
ブログ形式としては、2006年くらいからスタートで、それ以前はHPで書いていた事ですが、
このURLへ本格的にその他のブログ内容も統合したのは、2008年くらいからです。

それで、これだけのアクセスはありがたい事ですね。

100,000アクセスは、2008年5月25日。
200,000アクセスは、2009年2月24日。
300,000アクセスは、2010年8月29日。

で、今は、338,000アクセス。

何故かこのところはアクセス数が平均して高くなってます。(といっても、300PV/日くらいですけど)

2010年もいろいろありました。
膝の痛みで苦しみ、新居を購入し引っ越し。
仕事もリーダーが変わり、よくなったものの、半年でまた一人に。
いろいろ大変でしたが、来年はさらに頑張りたいと思います。

ブログはマイペースにしていきますので、よろしくお願い致します。

[仕事] 仕事納め
明日は年休を取ったので、今日が仕事納めでした。

で、今日は年明けからの体制変更の為の席替え(レイアウト変更)があり、午後からは仕事にならず・・・
引越の最中に出るわ出るわのほこり・・・

これまでの席と違って、壁の方を向くので、ちょっとした圧迫感・・・おぉ・・・

とはいえ、明日からお休みです。嬉しい・・・

[日記] 織部ヒルズ
朝、テレビで東海の過去に紹介したスポットの今、という特集をやっているのを見た。
そこで、なばなの里と、織部ヒルズが紹介された。

ちょうど、湯飲みを探していたところでもあったので、土岐の焼き物を見るため行ってきました。
織部ヒルズへ。

焼き物がいっぱい。
アウトレットもたくさんあって、基本的にちょっと商品のどこかに難あり・・・みたいな。
そこで格安の湯飲みを客人用含めて購入。

自分用・・・まさにお父さん用な感じの湯飲みです。
嫁は、ちょっとかわいらしい湯飲みです。

親子の湯飲みみたいになってもうた・・・

帰りに土岐のプレミアムアウトレットへ少し立ち寄って、帰宅。

[日記] 久能山でいちご狩り 3rd
3年連続で静岡県の久能山でイチゴ狩りしてきました。

天候はいいものの、異常なほどに寒い。
肌に突き刺さるような寒さが、昨日との温度差を物語る。

朝から高速道路を走り、途中渋滞表示があったものの、結局渋滞はなく、時折車が詰まる感じ程度。
11時からの予定が、10時30分頃に到着してしまった。

3年連続で同じ、まるよし農園にきた。

どうやら、今シーズン最初のお客らしい。
オープンは例年、12月初旬からやっているそうだが、夏の猛暑の影響で先週から開始。
でも、実際は今日からとなっている様子。

過去2回と違い、すぐ近くのハウスへ案内された。

一通り案内を聞いて、イチゴ狩りをスタートしたけれど、昨年に比べるとやはりイチゴの出来はいまいち。
昨年の方がおいしかった。これも猛暑の影響か・・・



30分程度でおなかいっぱいになり、イチゴ狩り終了。

それから、少し車を走らせ、焼津漁港の小川港魚河岸食堂でお昼。



上海鮮丼なり。

大満足。回転のいいお店で、次から次へとお客が入ってくる。

焼津さかなセンターへ行った後は、名古屋へバック。

クリスマスということもあって、覚王山のchez Shibataでケーキを購入。



ここって有名らしい。知らなかった・・・

ただ、ケーキが結構毒々しい。
創作ケーキといったところか!?

シュークリームはおいしかったけれど、普通のケーキは個人的にいまいちでした・・・orz

[日記] 最後の忘年会
昨日は今年最後に予定されていた忘年会でした。

職場の同僚での焼き肉。
本当は、年明けからタイへ出向になる送別会も兼ねていたんだけど、
残念ながら引越が忙しいらしく急遽欠席。

ということで、普通の忘年会でした。

19:30から予約していたんだけど、19時についたら満席。
19:30から始めましたが、時期的にすごく混んでましたねぇ。

安くておいしいのでよく利用するんですが、ここまで混んでるのは初めて。

あとは大学の友人との飲み会をするのかしないのか・・・

[動画/写真] ぽいぽいぽいぽぽいぽいぽぴー
なんか今年ってこれ流行ってたんでしょうか?

流行語大賞か何かで候補に上がってたみたいな。
iTunes Storeにもシングルでランキング上位にあったり。

全く知りませんでした。
宴会芸ですかね。




ぽいぽいぽいぽぽいぽいぽぴー(DVD付)ぽいぽいぽいぽぽいぽいぽぴー(DVD付)
(2010/12/01)
あやまんJAPAN

商品詳細を見る


[日記] 男子会(?)と忘年会
先週木曜日の16日は出向先のグループの忘年会でした。

その前の週に室の忘年会やったばっかりなのに・・・はぁ・・・

小さなグループなんで、こじんまりととりとり亭で飲み。

年明けからの体制変更でグループメンバーの一人が別の室へ異動するので送別会も兼ねて。

でも、なぜかうちのグループの飲みには室長もくるんだよなぁ・・・こなくてもいいのに。

で、今日は男子会?

自社の元々一緒に仕事していたメンバーとのもつ鍋会でした。

ちょうど忙しい時期でもあるため、時間通りにそろわないのは仕方ないけど、
まぁ、いろんな話をして久しぶりに和みました(^^)/

明後日もまたしても飲み会です・・・
今度は焼き肉・・・

[動画/写真] こういうやつらは運転するな
本当にうっとうしいやつらっていますね。

無理な割り込みをクラクションならされたからって逆ギレ。

その後の嫌がらせは異常なほどにストレスがたまりますね。



[日記] 足底板完成
ちょっと前のことですが、12月15日に足底板が完成しました。

ちゃんと一週間前に足底して作った自分の足に合った足底板です。



次の日以降は、会社の靴から休みのスニーカーにもこれを入れて過ごしてます。

若干これまでと異なる感触で、従来なかった下からの持ち上げもあります。

効果があるのか、若干の筋肉痛と右膝の痛みが軽減してます。

これの効果はもう少し使ってみないと分かりませんね。。。

とりあえず、7割の返金を自分の会社の健康保険組合へ請求しないといけません。

面倒だなぁ。。。

[日記] 忘年会と結婚式二次会
金曜日は、出向先の忘年会でした。
委託さん達も集めての忘年会だったので結構大規模。

でも、ちょっと店が狭くて窮屈だったので、大変でした。。。

昨日は、職場の同僚の結婚式でした。
自分は2次会からの参加だったんで、2次会へ行ってきたんですが・・・

いやぁ、お店もいいところでしたね。

相変わらず新婦側の友人や会社メンバーとは違った、新郎側の会社メンバー。
体育会系!?

忘年会のノリですね。

でも、普通の二次会と違って、本格的ダンスありな感じで珍しかった。



かっこいいねぇ。


[動画/写真] 昔はこんなのよく街で見たよね
一昔前はローライズパンツがすごく流行ってましたよね。

ちょっと店に行くと、しゃがんでる女性はすぐに半ケツ状態。
Tバックなんか履いてたら、すぐにパンツ丸見え。

あれって、なんだったんですかね?



基本的に女子高生とかでもそうだけど、すごく短いスカート履いてたりするじゃないですか?
でも、階段とかエスカレーターでは見えないように手で押さえてるし。
とはいいつつ、結構パンツ丸見えで座ってる子も多いし。

よく分からないね。

[動画/写真] 危機一髪の瞬間
こりゃ、見入っちゃいますな。


EMBED-People Are LUCKY - Watch more free videos

[購入] コート購入
会社帰りにまたまた栄の青山に行って、スーツ用のコートを見てきました。

で、半額で一着買ってきました。

これまで着ていたコートはオークションで出品中(^^;)

しかも、ずっと使わなくなっていたコートも同じく出品中。

なんでかっていうと、トレンチコートのひもが邪魔になったのと軽いコート&撥水のものが欲しかったから。

コート売却金+3000円くらいになるといいんだけどねぇ。

すごくシンプルなコートにしたんで、飽きもこないし、数年使うでしょうね。。。

買ったのは、REGALのコート。

で、ついでにオープンセールで購入したスーツのパンツの裏地がほつれてきた件も無料で直してくれるって。

今度持って行こう。

[仕事] 組織変更
今日は会社で来年からの組織変更の発表があったんだけど、
ほぼ予想通りではあるけれど、人員異動が、「えぇぇ!?」ってのが意外と多かった・・・

ちなみに、うちのグループはほとんど影響なし。

だけど、他のグループとかが異動したり、GMチェンジだったりと結構変わる。

年明けから混乱しそうだな。

[日記] あれ? 無料じゃないの?
インフルエンザの予防接種を受けに行った際に、足底板の作成の無料相談があるっていうんで、会社帰りにぎりぎりの時間で行ってきたんですが・・・

受付で聞いてみると・・・

無料ではなくて、先生に診察を受けて頂きます。


あ・・・れ・・・?


ちょうど水曜日は業者の人がきてるからって話だったけどなぁ・・・と思いつつも仕方なく診察へ。

今年はずっと続いた右膝の痛みの件もあって、今はもう痛みもほぼ引いているものの、若干の違和感はあるんで、それと腰痛の為に足底板を作ることを検討してるって伝えたんですがね。

レントゲンを撮ることになり、やっぱり異常なし。
むしろきれいな足をしてるってことでした。

だけど、続いて業者の方に話を伺うと、やっぱり体が歪んでいると。
整体とかでも言われたとおり、極端に言うと、右肩が下がってる。

で、あれよあれよと足底板を作ることに。

今日は話聞きに来ただけなんだけどなぁ・・・

柔らかいスポンジ状のものに足を突っ込んで型取り。
それからその型どったものを見て・・・

きれいで、特に問題なさそうですが・・・と足を触られた時に・・・


両足の小指とかに力が入ってませんねって。
型を取ってるときも、小指の方が力が入ってなくて、小指だけで力を入れることができてませんでした、と。

土踏まずもしっかりあるけれど、若干の歪みはあるってことです。

型は取ってしまったため、結局足底板を作ることになってしまいました。

保険は利くものの、とりあえず25000円程度の支払いです。
で、後で7割返金されます。

でも、今日の診察でレントゲンも撮ったので、それで約4000円です。
つまり、合計で10000円程度ですね。

作って損はないのでいいんですが、無料って言ったじゃないか。

ホームページ見たら、やっぱり無料相談ありって書いてあるし。

足底挿板療法入門編

[動画/写真] ちょっと和む・・・カルガモ親子 VS 強風
一昨日もすごく風が強かったですよね。
ちょっと和みます・・・

カルガモ親子 VS 強風

EMBED-Ducklings Vs Strong Wind - Watch more free videos

[お知らせ] Blogタイトル変えました。
これまで長い間、「theory times」というタイトルでブログやってきました。

ここでタイトルを変更することにしましたのでお知らせいたします。

旧:theory times

新:Life Archive

特に意味はないんですけどね・・・

[動画/写真] 10年間の成長を1分25秒でかいま見る動画
こういうのってものすごく素敵だと思います。

10年間の成長を1分25秒でかいま見る動画


ずっとこまめにとり続けてこういう映像にするのはとてもいい思い出にもなるでしょうし。

いいなぁ、って思いますね。

[ニュース] 名古屋地下鉄桜通線延伸 野並~徳重 3月27日開通
地下鉄の広告でも貼られてましたが、2011年3月27日に名古屋の地下鉄 桜通線 野並ー徳重間 4.2kmが開通するそうです。

なんでも、新駅には、名古屋の地下鉄ではこれまでなかった可動式ホーム柵も装備されるんだそうで。

野並 - 徳重間4.2km 新駅4つ - 名古屋市営地下鉄桜通線の延伸開業日決定
http://journal.mycom.co.jp/news/2010/10/27/040/index.html



桜通線は2011年度中に全ての駅にホーム柵を設置するそうですけど、東山線とか鶴舞線の方が人が多いんじゃ!?

ちなみに、2011年2月11日から東海地区でmanacaが始まります。

ようやく地下鉄とかにもICカードが使えるようになるのか・・・




新しい記事

ブログ内検索


>

カテゴリー

最近のトラックバック

最近のコメント


過去ログ


RSSリンクの表示


QRコード

QR

Sony Style(ソニースタイル)
All About スタイルストア
BOSEショップオンライン
ヤマギワ オンラインストア
MoMAオンラインストアジャパン
エプソンダイレクト株式会社
デル株式会社