Life Log 2010年11月05日
FC2ブログ
2010 / 10 <<   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   >> 2010 / 12



[動画/写真] 流出した尖閣諸島の動画
政府がひた隠しにしている尖閣諸島での衝突映像。

恐らく海保からの流出でしょうが、映像を見ても何故隠すのかが分からない映像です。
どう見ても、中国側からの衝突です。
これをどう見たら日本側からの衝突なのか?

しかも、何故、ビデオを公開せずに政府は隠すのか?
もうあきれるくらいに弱腰政府です。なんだこりゃって感じ。
ここは強く行くべきだろっ!?

船長を解放したのもどう考えても間違い。
なんだか民主党政権は完全にダメダメですね。(自民党でもどうだったかは知りませんがね)
ロシアの北方領土の件も同様ですが。

夜の報道ステーションでも映像が流れていました。
ですが、YOUTUBEへテレビがアップロードされると著作権がどうだとかで削除要請だされて削除されるのに、テレビがYOUTUBEの動画を流すのはありなのか? どう考えてもアップロード主が判明していない以上、テレビでの放映を許可得ているとは思えないのだが。

これは、自分はいいけれど、相手はダメっていうジャイアン的な考え方か!?
よく分からないけれど、それはOKな理屈があるのでしょうかね。















[日記] 洋服の青山、名古屋栄にオープン
11月3日に名古屋の栄に洋服の青山がオープンしました。
祝日だったのですが、残念ながら自分は普通に出勤だったものですから、行けず。

で、今日は残業調整で少し早く上がりましたので、帰りに栄に寄って行ってきました。

オープニングセール




そろそろ新しいスーツが一着欲しかったのでちょうどよかったんですが、
青山のスーツってどれもブランド品で高いんですよね。
まぁ、最後に買ったスーツもオーダーで作ったのでそれなりでしたけど。

でも、その青山のスーツが半額。
結果、23,000円位でした。
ここから裾直しに滑り止め加工。

さらに店員さんの薦めで、上記の3,000円スーツがいいのがあると。
もともとグレーのスーツを探していると言ったものの、買ったのはブラック。
そしたら、グレーで自分のサイズがあと一着だけあるとのこと。

訳あり品で、聞いたら汚れがあったものとのこと。
ただし、既にクリーニング済みで汚れはないようです。

REGALのスーツで元は50,000円程度。
まぁ、3ボタンスーツですが、若干ゆったり目です。

買ったブラックのスーツは、スリム系ですから。

3,000円ならちょっとした時にいいかなぁ、ってことで購入。

それ以外にもシャツもいい加減に新しいのをこの機会にってことで、半額で購入。
さらにさらに、ちょっと探していたニットジャケットも購入。

いやいや、いい時期にオープンしたものです。

[ニュース] Softbank mobile、2010年冬/2011年春モデルを発表
1日遅れでの更新ですが、ソフトバンクモバイルが2010年冬/2011年春モデルを発表しました。



スマートフォンもいくつか発表してますが、全てがAndroid2.2を搭載。
Andoroid2.1と2.2のパフォーマンスの違いは様々なサイトで明らかになっております。

ここは、auやDoCoMoとは違った強みに当面はなるのではないでしょうか?

それでも、ソフトバンクの人は、iPhoneが圧倒的に強いのでしょうがね。

ソフトバンクは電波が・・・ね・・・残念な感じですから。
サービスもですけど。




新しい記事

ブログ内検索


>

カテゴリー

最近のトラックバック

最近のコメント


過去ログ


RSSリンクの表示


QRコード

QR

Sony Style(ソニースタイル)
All About スタイルストア
BOSEショップオンライン
ヤマギワ オンラインストア
MoMAオンラインストアジャパン
エプソンダイレクト株式会社
デル株式会社