Life Log 2010年10月
2010 / 09 <<   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   >> 2010 / 11



[スポンサー広告] スポンサーサイト

[どうでもいいこと] なんだか萌える、スケルトンブーツ
海外サイト「FASHIONISING.com」でとても珍しい「スケルトン・ブーツ」が紹介されて、話題になってます。

個人的に、なんだかこれは萌えます。



男性は女性を美化する傾向がありますが、素足というのもまたちょっとエロを感じる部分であります。
特に足フェチにはたまりませんね、この感じ。

スタイルの悪い人だとかなり萎えますが、スタイルのいい女性がこれ履いてるとかなりいいと思います。

Rain boots(ファッションシング)英文

[ニュース] DoCoMo、2010年冬-2011年春モデル流出 part2
11月8日に新モデルを発表するDoCoMoですが、先日の流出に加え、さらにリーク画像が流出しました。

これらは拾いものですが、果たして本物なのでしょうか?

N-01C / N-02C / N-03C


N-02C




N-03C


F-01C



F-02C



F-04C


F-05C


F-06C


P-02C


T-01C (REGZA PHONE)



SH-04C


SH-06C


SH-02C????


これはどこのでしょうか?


F????


さてさて。

今日、auのIS03のモックを見ましたが、いい感じですね。
でも、幅がもう少し狭い方がいいですね。。。

DoCoMoでスマートフォンなら、REGZA Phoneか、SH-06Cか、Galaxy Sのどれでしょうかね。

お財布携帯はどうでもいいですが、ワンセグは普段使わないものの、あるならあった方がいいですね。
やっぱり、レスポンスが重要ですね。特にspモードは非常につながりにくい状態みたいですし、
また使いにくいそうなので。

[日記] 視力
今日、嫁さんのメガネをようやく新調する為に、メガネ屋へ行ってきたわけです。

そこで、ついでに、と自分の視力も測らせて頂きました。

もう、ちゃんとした視力検査なんて、小学校の頃の眼科でしかしたことないですから。
会社の視力検査なんて本当に簡易的な機械での検査。
おまけ最高でも1.5までしか測れないんです。

で、いつも1.5。

ちゃんと測定してもらいました。

まずはよくある遠くに貼ってある視力検査表を決まった位置から片目ずつを隠してどこまで見えるか。

結果・・・

2.0

次に、機械で自動測定。

さらには別の機械でいろいろ調節しながら測定。

結果・・・

2.0


これってすごくね?

裸眼で2.0。

これでも以前に比べると若干ぼやけてきてる。

ただ、検査の結果、遠視だそうで、将来は近い文字が見えにくくなってくるそうだ。

また、パソコン作業してると激しい肩こりと頭痛があるんだってさ。
確かに、当たっております。


[ニュース] ドラゴンズ、日本シリーズへ!
ドラゴンズが2010年日本シリーズへ進出しました。
明日からセールです。

サッカーも、名古屋グランパスも首位独走してますので、今年はダブルで名古屋がきてほしいです。

明日はどこにセールを見に行くかな。。。

[ニュース] DoCoMo、2010年冬春モデルようやく流出
11月5日に発表かと噂されています、DoCoMoの2010年冬春モデルですが、ようやく画像が流出。

F-01C


F-02C


F-03C


F-04C


LUMIX PHONE


P-02C


N-01C


SH-01C


SH-04C


SH-06C


T-01C


個人的には、そろそろ携帯を変えたいんですが、カメラなしがガラゲーなので、カメラありはスマートフォンも視野に入れてます。iPhoneもDoCoMoからじゃ出ないし、いいのが発表されるといいんですがね。

[日記] やぶ医者
先日、高熱が出た際に自宅近くで行った内科は、やっぱりやぶ医者でした・・・orz

診察はえっ!って思ったし。

なんか、結局、診察結果がなんだったのかも分からなかったし。

今度は別の内科へ行こう。

[ニュース] KDDI、au 2010年冬春モデルを発表
KDDIは、10月18日、auの2010年冬春モデルの新モデルを発表しました。


KDDI au Homepage

これまでのauに比べるとちょっと本気度が伺えます。
というか、最近のau端末に比べると非常にデザインはいいと思います。

特にスマートホンに関しては、思いがけないラインナップですね。

[日記] KNIGHT AND DAY
ナイト&デイを見てきました。


(via : KNIGHT AND DAY)

久々に映画館で映画見ました。
一回見ると何回も続けて見てましたから。

予告編からするとほぼ期待通りの内容でしたが、予想以上の面白さはなかったです。
予想通りの面白さという感じ。

でも、映画前の予告編が3D仕様だったのか、映画館のミスなのか、画面がぼやけていて全然分からなかった。
途中から突然はっきりした映像に切り替わりましたが、ジョニーデップとアンジェリーナ・ジョリーの映画がやるってのは分かりました。

[旅行] 強行、高知・広島の旅
喉の調子がよくなっていないものの、2泊3日で高知・広島へ旅行へ行ってきました。

木曜日は午後半休の予定が、喉の件で病院へ行ったので、木金とお休みをもらうことになりまして。

世間では3連休ですが、金曜日からの変則3日での旅行です。

天気は・・・あいにく雨でしたけどね。

まずは、高知へ。

東名高速から名神を経て、瀬戸大橋を渡り、高知県へ。
途中、岡山で吉備団子を食らいつつ、長い旅路です。



有名らしい、しらす丼を食べるために、安芸市へ直行。



着いた時間が遅く、一件目で狙ったところは既にしらす丼売り切れ・・・orz

その近くで龍馬伝でよく見る、岩崎弥太郎の生家があったのでついでに見てきました。



そこまでの道案内は、岩崎弥太郎がこっちじゃ!と導いてくれました。

それから雨の中、桂浜へ。

ついに対面、坂本龍馬。



そして、荒々しい桂浜。



雨が結構ひどかったです。当たり前ですが、平日ということも重なって人もまばら・・・

一つの目的達成です。

それから、夜はとりあえず、塩たたき!



非常に美味でした。

とりあえず、500kmの道のりは疲れました・・・爆睡・・・喉の調子は癒えず・・・

二日目は、高知の最大の目的、かつおのタタキ体験(ただし、あぶるだけ)



行ったのは、ここ、黒潮工房。

さばくところからっていうコースもありましたが、へなちょこなので、あぶるだけにしました。

カツオを背と腹から背を選んで2,500円。

それを自分で藁であぶって食す。これ贅沢なり。



結構熱いんです、これ。
これを切ってもらい、食べました。ご飯、味噌汁セットで。



スーパーで買うカツオとは全然違う。
めちゃくちゃ柔らかくておいしい!
いい体験です、これ。

その後、広島へ移動です。

夜は、広島風お好み焼きを。



食べたのは、みっちゃんという老舗の本店。

ホテルから歩いて行ってきました。
それから原爆ドームまで散策してきました。



次の日は最終日。

広島のメインは、厳島です。

天気は晴天。ようやく晴れました。





厳島では、力もちも食べてきました。



朝一番で行ったので、まだ人がそれほど多くはなかったものの、駐車場へは続々と。
宮島口まで車で行きましたが、結構すんなりと入れました。

でも、厳島へフェリーで渡って、戻ってくるともうそこは大渋滞・・・ものすごいことになってました。

もう国道2号は大渋滞。もちろんその先頭は、宮島口への駐車場への待ち列です。

帰り、尾道でラーメンを食べようと寄りましたが、予想以上の人で駐車場にも車を入れられず。
ぐるぐると何周もして、諦めかけて最後に裏道へ入ったら・・・空いてました。

予定していたお店はあまりの長蛇の列で諦めましたが、なんとか尾道ラーメン食しました。



以前に尾道へ行った際には、つたふじで食べたのですが、今回はこちらも大行列・・・

で、べっちゃーの胃ぶくろという、海鮮居酒屋のラーメンを食べました。

なかなか強行日程でしたが、かなりのグルメ紀行となりましたよ。

帰り、案の定、渋滞にはまりましたが、新名神か名神かで悩んで、
渋滞の短かった新名神で帰ったものの、四日市辺りの渋滞にたどり着く前に、
新名神と東名阪の合流地点直後で事故が発生しており、大渋滞。
もう全く動かなくなっちゃって・・・大変でした。

まぁ、追突で、合流地点で一車線化しており、それはそれはもう大迷惑でした。
最悪ですね、ああいう奴ら。
そんなところで大渋滞していたせいで、四日市の辺りの渋滞はすっかり解消されてました。

[日記] 引き続き高熱
金曜日から発症している熱ですが、今朝測定しても38.4度でした。

検査の結果、インフルエンザではなかったものの、いったいこれは何だ!?

昨日は1日寝ていたせいで、腰が痛くて、横になるのが辛い・・・

症状として出ているのは、頭痛に吐き気、体のだるさ、関節痛。

咳やくしゃみ、鼻水は一切なし。
下痢や腹痛もなしです。

処方された薬は、「バレオン錠200mg」「PL配合顆粒」「ロキソニン錠60mg」です。

高熱時に病院へ行くと、だいたいこのPL顆粒が処方されますね。
ロキソニンは、膝の痛みでたくさん処方されてます。
痛み止めとして頭痛時用に処方されました。

バレオンですが、どうやら細菌性感染症を治療する抗生物質みたいです。

ネットでいろいろ見てましたが、症状的には、細菌性胃腸炎のような気がします。

薬を飲むと、熱が下がるので効果あるのでしょうが、時間が経つと高熱再発です。
明日会社行けるのかな・・・自分の場合はフォローできる人がいないので完全に仕事がストップします。
(昔のパソコンの仕事やってた時からそんなのばっかりだな。)

来週が一番忙しく、やることいっぱいなのになぁ・・・

[日記] 39.6
このところの業務多忙につき、毎日へこたれて帰ってきてますが、昨日も21時まで仕事。
休憩も取ることなく、ご飯食べてる時ですら仕事してまして。

昼間からだるさと吐き気・頭痛に悩んでました。
へとへとになって家に帰り、疲れを取るために長湯して就寝しようとしたところ、
嫁さんから体が熱すぎない?との指摘を受け、熱を測ったら・・・

39.3度

そりゃだるいわ。

今年一番のだるさだなぁと思ってましたから。

今朝、起きてから測定したら39.0度。

午前中に近くの病院へ行ってきました。

幸か不幸かインフルエンザではなかったのですが、点滴を打ってもらい、抗生物質を処方してもらいました。

家に帰ってきた後、再度熱を測ってみたら・・・




39.6度。。。


おいおいおい、大丈夫か!?

40度超えたらやばいっていうよね?

今日は一日寝てまして、薬を飲んだら熱は下がってきました。

夜に測ったら、36.8度。

薬の効果か!?




新しい記事

ブログ内検索


>

カテゴリー

最近のトラックバック

最近のコメント


過去ログ


RSSリンクの表示


QRコード

QR

Sony Style(ソニースタイル)
All About スタイルストア
BOSEショップオンライン
ヤマギワ オンラインストア
MoMAオンラインストアジャパン
エプソンダイレクト株式会社
デル株式会社

