Life Log 2010年07月
2010 / 06 <<   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   >> 2010 / 08



[スポンサー広告] スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[動画/写真] なんか、自分の中で熱いです。紙兎ロペ。
TOHOシネマズに行くと、最初に1話だけ流れてくるムービー。

紙兎ロペ

ものすごくゆるい感じ。

でも、すごくおもしろい。

「えっ!?」

「マジすか?」

なと口癖になりそう。

初めて見たのは、下の動画の真ん中の海編です。







いやいやいや、これ、おもしろいよ。

USAVICH-DVD BOX 『プチキレ・BOX』プラモ付き【数量限定商品】USAVICH-DVD BOX 『プチキレ・BOX』プラモ付き【数量限定商品】
(2010/02/17)
不明

商品詳細を見る


スポンサーサイト

[Apple] Apple、Magic Trackpadを発表
Appleは、新しい周辺機器として、「Magic Trackpad」を発表しました。



アップルストア価格は6,800円。

MacBookのトラックパッドに導入されているマルチタッチジェスチャーをデスクトップ型Macでも実現するための製品です。

[Apple] iMacがリニューアルアップデート
AppleはCore iベースの新型iMacを発表しました。



従来同様に21.5型と27型の液晶一体型。

Low Modelは、Intel Core i3 3.06GHz、GPUにRadeon HD 4670(256MB)、4GBメモリ、500GB HDD、DVDスーパマルチドライブ、1,920×1,080ドット21.5型液晶など。インターフェイスはiSightカメラ、Gigabit Ethernet、IEEE 802.11n無線LAN、Bluetooth 2.1+EDR、USB 2.0×4、IEEE 1394b×1、SDXCカードスロット×1など。アップルストア価格は118,800円。メモリを8GBに増強する以外のBTOオプションは用意されない。


[不動産] どうやら
今見たら、来月引っ越す予定のマンションが完売御礼らしい。

リフォームも順調に終わりそうだし、引越は8/8目の前です。

ちなみに、食洗機については、間に合わず、別途工事調整が入るらしい。

オーダーカーテンの引き取りも日曜日にしてきたし、あとは鍵の受け渡しの日にカーテンをかけにいかなくては。

8/ 1 金消契約
8/ 6 引き渡し
8/ 8 引越&エアコン工事(寝室)
8/ 9 NTT電話工事&現アパート掃除
8/10 現アパート退去
8/12 リビングエアコン工事

慌ただしいね・・・

[自転車] 自転車通勤凍結
梅雨が明けてから、連日の晴れで、自転車通勤が復活したんですが、いかんせんアツイゼヨ・・・

梅雨明けから連日の猛暑で、天気予報では名古屋最高気温37度とか。

でも、でもね、それは日陰の気温で日向はもっともっと気温が高い!

自転車のサイクルメーターは最高45度まで示しましたから。

アツスギルヨ・・・タエラレナイヨ・・・アセがおかしなくらいナガレテクルヨ・・・

自転車通勤の為に買ったESCAPE R3もきっと暑いに違いない。

ということで、ちょっと涼しくなるまでの間、自転車通勤を凍結することにしました。

さすがにこの暑さは厳しい・・・湿度も高いんで、やられてしまいそうです。

ただでさえ、駅まで歩くだけでも汗がすごいのに。

そういえば、スポークが折れたという日記を立ててからその件に触れてませんでした。

結局、GIANT store nagoyaへ持って行ったところ、折れたわけではなく、部品が外れたとのこと。

カラカラ音がしていたのは、外れた部品がタイヤのリムに当たってた音でした。

購入店だってことで、その修理も無料♪

ついでに、タイヤのひび割れについても聞いてみたんですが、回答は2つ。

メーカーとしての回答は、あまりよくないです。交換した方がいいです。

担当者としての回答は、全然平気です。普通に乗っちゃって構いません。

ということで、気にせずとりあえず乗ってます。

後輪のタイヤのチューブをGIANTのチューブに交換したんですが、これは失敗。

空気入れる時に空気入れを押し込むと、一緒にチューブまで下がっちゃって、うまく空気が入らない。

これがかなり、「イラッ!」っとするんです。

Panasonicのパナレーサーにした方がよさそうですね。

パナレーサー(Panaracer) R-Airチューブ 700X23-28C ロングバルブ 48mm 仏式バルブ TW723-28LF-RAパナレーサー(Panaracer) R-Airチューブ 700X23-28C ロングバルブ 48mm 仏式バルブ TW723-28LF-RA
()
パナレーサー(Panaracer)

商品詳細を見る

[スレッド] ちょっと古いですが愉快なスレッド
ちょっと古いですが、話題になっているスレッドです。

家に帰ると妻が必ず死んだふりをしています。


なかなか当の本人は辛いようですが、他人からすると愉快な妻ですね。

自分の嫁がそんなことしてたら・・・若干引きます・・・

が、ちょっとだけ最初のうちは楽しめそうです。

妻のきもち―結婚生活の“ここだけの話”  (サンキュ!BOOKS powered byウィメンズパーク)妻のきもち―結婚生活の“ここだけの話” (サンキュ!BOOKS powered byウィメンズパーク)
(2009/02/28)
不明

商品詳細を見る


[日記] インセプション
久々に映画館で映画見てきました。

見てきたのは、インセプション。



踊る大捜査線 THE MOVIE 3 ヤツらを解放せよ!とどちらか、ということで、結局は洋画に。

内容はちょっと難しかったけど、おもしろかった!

しばらく見たい映画なかったけれど、予告編で気になる映画が・・・

・ソルト
・ナイトアンドデイ

これは見たいです。

[日記] いやいや、本当に暑い・・・
3日連続で自転車通勤です。

ちょっと暑すぎる・・・

3日目は、出張先経由で自転車で行ったものだから、日の上がった暑い時間で余計に・・・

肌がみるみるうちに黒くなっていく・・・

にしても、溶けるようなうだる暑さです。

年々暑くなっていきますね。

天気予報とか見てると名古屋の気温おかしいです。

夜もかなり寝苦しい・・・背中が汗だくになって暑さで起きます。

ちょっと夏休みでも、今の子供が外で遊ぶのには厳しいかもしれないですね、こりゃ。

[仕事] 内示
グループミーティングで上司の内示があるかと思っていたのに、まだ発表されなかった・・・

いったいいつ発表するんだ?

[日記] 選挙の結果
遅いですが、先日の選挙について、民主党は大方の予想通り負けました。

まぁ、それはいいんですが、どうにも「なんで?」っていう結果がありました。

そうそう、谷亮子の当選です。

アスリートとしては好きです。(というか、嫌いではないの方が正しい表現?)

でもね、オリンピックも目指して、議員もやるってのはどうしたもんか。

しかも、政治のこと明らかに全然分かってないでしょ。

いつも参院選の時はタレント候補がたくさん出馬してきますが、どうしてこういう人に票が集まるのかが不明。

普通の常識があれば、この時代、こういう人に入れないでしょ?
せいぜい政党の名前を記載。タレント名を記載するとはどういう知見の持ち主か?

こういう結果を見てると、今の日本はなるべくしてなったような気がします。

知名度だけで、政治を知らない人を選んじゃう国民。

そうはいうものの、他のタレントさんはほとんどが落選してますがね。

日本の景気は上向きになるのでしょうかね?

そうそう、国民新党はまさかの0でした。ちょっと笑えてきました。

[日記] 繰り返される歓迎会
今日は、会社で歓迎会がありました。

しょっちゅうやってるな、歓迎会。

委託が多いから、メンバーが新調されるとすぐにやる。

オカネガモタナイヨ・・・

自分は出向の立場なんで、自社でも飲み会あったりするし。

ということで、委託さん1名を歓迎でした。

委託さんといっても、自分にとっては自分の会社です(汗)

部署は違いますが、同じ会社。

帰りの電車の中で、出向先のグループ内の方で、社員の方と話してましたが、
この二人にしか明かされてない人事についていろいろ話しました。

もう来週には発表なのね。聞いたときには・・・「!??」となりました。

だって、自分の上司(チームリーダー)が5ヶ月間いなくなっちゃうんだもん。

出向の俺がリーダーになるんですか!?

どうするんでしょうね・・・

[購入] いい加減にダメになった靴を新調しました
中がぼろぼろになったmobusの靴があったんですが、たまにしぶとく履いてたんですよ。

実は、今日も会社へ履いていったんですが・・・やっぱりダメ・・・靴擦れしました。

別にドラゴンベアードのスニーカーもあったんですが、こちらも先端が裂けました。

ということで、何かいいものがあれば、と思っていたら、好みのものを発見。

mobusのSTRALです。

実は、これ春モデルで、どこの店舗も既に在庫限り。
ちっとも売ってないし、あってもサイズがない・・・

ということで、大須のTOP to TOPへ先日行ってきたんですね。
欲しい色はサイズがなかったんですが、色違いのものであったのでサイズ合わせだけ。

やっぱり履かないと分からないね。
この靴は、44じゃないとちょっときつい。43では厳しい。

あとはネットで調べて購入しました。



mobusにしては珍しい(というか、以前もこういうの持ってましたけど)デザインのです。

大切に履きたいと思います。

[購入] パソコン用の椅子
これまで数年前に買ったアーロンチェアもどきのTJ-M108Aを愛用してました。



3万円程度した椅子でしたが、座り心地がよく、気に入ってたんですが、どうにも大きい・・・
おまけに、最近はちょっと座面のカーブがきつすぎるように感じ始めまして・・・

で、買い換えを決意しました。

どんなのがいいのか悩んだわけですが・・・
ちょっとシンプルでそんなに大きくないもの。

ということで、Creek Chairにしました。


以前にこういうの使ってたんですが、腰が痛くなってしまったんです。
ですので、この上にクッション挟んで使ってみようかと。

どうでしょうか?

[不動産] カーテン合わせ
和室のリフォームがもう13日から始まるもんだから、今日、リビングのカーテンを決めないといけません。

ということで、朝からマンションへ行き、レンタルしているカーテンを合わせてみました。

でも、やっぱりどうにもしっくりこない。

これまで無地のカーテンを中心で選んでましたが、今回はストライプのものも選択。

意外とストライプの方がいいのかも・・・と思いつつ、もう一度、ジャストカーテンへ行き、別のものをレンタル。

再度、マンションへ戻って合わせてみました。

やっぱりレンタルで借りる、小さなものじゃイメージがわきません。

ですので、すぐに返すから!ということで、カーテンをそのまま借りてきました。

やっぱりちゃんとかけるとイメージが変わります。

すると、ストライプよりも無地の方がやっぱりいいのかも。ということになりまして。

結局、茶色の無地になりました。

難しいですね、本当に。

結局、引越業者もアートにすることになりまして。

さかいやありさんとかは全部見積もり自体をキャンセル・・・
面倒になってきちゃって。

アートでそれなりに納得できる価格だったもんだから、いいかなって。
他社はもっと安かったか?

[不動産] 引越見積り
引っ越しするのに、引越業者を使うのって、赤帽以来です。

赤帽も引越業者って感じではないし。

候補は、アート・ありさん・サカイ・町の引越屋・クロネコ。

で、当初、見積もりの為に月曜日にお休みをもらったんだけど、アートは時間指定できず。

ということで、急遽、今日見積もりにきていただきました。

ネットでの評判は、概ね、アートが一番よい。

さかいは評判悪いです。

で、提示された金額が69,300円にエアコン工事が11,000円。
きちんと業者に頼むようです、エアコン工事。

即決はしません、相場も分からないので、というと、60,000円ならどうでしょうか?、と。

とりあえず考えます、と言いましたが、営業さんの対応もよかったです。

アートのいいところは、食器入れる専用の入れ物だったり、シューズボックスあったり。

悩みますね。。。

[動画/写真] 広末涼子の「ダメ」
少し古いですが・・・いや、だいぶ古いか!?



ひたすらとダメをいろいろなシチュエーションで繰り返します。

昔から変わらず綺麗な方ですね。

[不動産] カーテン
昨日、リビングのカーテンを物色しに行きました。

というのも、リビングの窓がでかい(4m50cmくらい)ので、完全オーダーです。

オーダーカーテンなので、10万円弱くらいを想定してましたが、
ファニチャードームへ行っても大塚家具へ行っても、なかなかいいのは見つからず・・・

ふと携帯で探してみると、八事に「ジャストカーテン」という店が。

せっかく近くにいるから、と行ってみると・・・

!!!!!!?

オーダーカーテンなのに、なんだこの安さは。

予定しているサイズで、2万5千円程度。

どうやら自社で工場を持っているらしく、中間マージンがないようで。

いいところを見つけました。

で、いつくか候補カーテンのサンプルをレンタルしてきたので、今日はその合わせに行ってきました。

でも、実際に部屋で合わせてみるとちょっと違う・・・

また、来週に別のサンプル借りてチェックが必要のようです。。。

[購入] STEFANOMANOのブリーフバッグ購入
まだ真因ははっきりしてませんが、どうやら1月に購入したaniaryの2wayバッグがいけないようで。

いっつも左肩に重たいバッグをかけて歩いてましたから。
体のゆがみが発生してもおかしくない・・・

ということで、仕方なく、ブリーフバッグを探すことに。

ちょうど、名古屋パルコのグランバザールが1日から始まっているので、見てきたんです。

で、ステファノマーノのいいバッグを発見。



色合いも素敵なグレー。ブラックのような重たい雰囲気もなく、リモンタナイロンだから軽い。

果たして、これで膝の痛みは消えるのか!?

[購入] 昨年に引き続き、ヤマダ電機大処分市
昨年に引き続き、ヤマダ電機の大処分市へ行ってきました。



昨年は、エアコンを購入したんですが、今年もエアコンの購入です。

購入したのは、三菱電機の「MSZ-GS409S」です。

価格.comでも、12万円くらい。
でも、購入したのは、63,800円。

表示されている価格は異常なほど安いんですが、その価格は配送や工事費込みなんですよね。

ただし、結構早い時間に行ったにも関わらず現品でした。
ラスト一個だったので、仕方なし。若干汚れ・傷ありです・・・

それにしても、みんな、異常なほどにたくさん購入してるんで、転売目的じゃないかと(汗)

ちょうどいい時期に、ちょうどいい安売りやっててよかったです。




新しい記事

ブログ内検索


>

カテゴリー

最近のトラックバック

最近のコメント


過去ログ


RSSリンクの表示


QRコード

QR

Sony Style(ソニースタイル)
All About スタイルストア
BOSEショップオンライン
ヤマギワ オンラインストア
MoMAオンラインストアジャパン
エプソンダイレクト株式会社
デル株式会社

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。