Life Log 2010年06月
2010 / 05 <<   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   >> 2010 / 07



[スポンサー広告] スポンサーサイト

[自転車] GIANT ESCAPE R3 早速スポークが折れました
まだ購入して2ヶ月半のGIANT ESCAPE R3。

乗っている頻度はそれほど高くありません。
基本、雨が降っていなくて、出張がなければ通勤で使用してます。

合計走行距離も1000km弱です。

今日も通勤で乗っていったのですが、帰ってきて、チェーンに油を点そうとしたら・・・


ん??


後輪からしゃりしゃり音がするなぁ・・・と思ったら・・・


スポーク折れてるし・・・





早いよ、早すぎるよ・・・

ってか、インターネットで調べてみたら、意外と多いんですね、R3でのスポーク折れ。

本数が少なくて、スタイル重視のせいか、折れやすいみたいです。

今度、購入店のGIANT Store Nagoyaへ持って行こう。

また、ちょっと気になるのが前輪。



後輪は、パンク時にタイヤを裂傷したので、新品へ交換したのですが、前輪は最初のまま。

空気圧を通常、7.5BARくらいで設定して乗ってましたが、高すぎましたか?
タイヤのサイドがひび割れてきてます。

まだ、1000km弱ですぜ!?

慣れていない頃に、この空気圧で、段差をスピードをそんなに落とさずに進入したことも影響してそうな・・・

注意して乗らないとダメですね。

合わせて、購入店で今度見てもらうとしよう。

[ニュース] 残念、日本代表BEST16止まり
まさかまさかのPK戦でした。

惜しくもBEST16での敗退。

延長はないだろうなぁ、と思ってましたが、予想外に延長戦でも決着つかず。

危ないシーンも惜しいシーンも何度もありました。

よくここまで復活したものです。

ただ、PK戦を見ていて、駒野が出てきたときだけ、「なんで駒野?」と言ってしまいました。

最初の5人は、遠藤・本田・玉田・岡崎・憲剛だと思ってましたから。

そしたら・・・外しました。

いつも駒野ってPK蹴ってましたっけ?

ちょっと残念でした・・・

それでも予想外の健闘に今回のワールドカップはあっぱれです。

外したのは駒野でしたが、今野が負傷してから本番ではずっと駒野の活躍があったからここまで残れた。
それも事実です。

中村俊輔はやはり出番はありませんでしたが、つくづく運がないというか、
セルティクスなど逆に運が良すぎたのか、時代が悪かったですね。
中田と本田。この両選手の脇役になってしまいましたね、すっかり。

やはり世界と戦うには、周りのサポートなくとも一人で対処できる体とメンタルが必要です。
俊輔にはそれがなかった。体が全然ダメ。すぐに倒れる。

もっと上を目指すには、全員がもう一つ上のレベルにならないとダメですね。

果たして、2014年の日本代表はどうなっているでしょうかね?


[] 膝の痛みの真因!?
ちょっと膝の痛みの真因が分からない為、もう一度考えてみました。

1月に何があったのか?

膝回復オフィスでも聞かれて、特に何もなかったと答えたんですが。
職場も変わったわけではなく、椅子や机が変わったわけでもなく。
ウォーキングも冬場で11月でストップしたので、原因ではなさそう。

職場の上司が変わったのは気づいてますが、いい方向へ変わったので原因はないと。

と、なると・・・他には?

いろいろ考えてたら、ふと昨日の夜に気づきました。

通勤カバンを変えました。

これ? これなの?

それまでのトートバッグからショルダーバッグへ。

正確には2wayバッグですから、手持ちもできるんですが、ずっと左肩に。
たすき掛けはしないので、左肩に重い荷物をかけてたので、体がねじれる?

これは真因ではないか?

まだ、分かりませんが、とりあえず肩へかけるのは止めて、右手の手持ちで。

やっぱり通勤が長くなると、軽いナイロンのブリーフバッグかトートバッグがいいですね。

ちょっと考えねば・・・体に支障をきたしてはさすがに・・・


Orobianco ビジネスバッグ・ブリーフケース RUFFIANA ビジネスバッグ・ブリーフケースとしてヨーロッパでも高く評価されているミラノ人気ブランドOrobianco ビジネスバッグ・ブリーフケース RUFFIANA ビジネスバッグ・ブリーフケースとしてヨーロッパでも高く評価されているミラノ人気ブランド
()
Orobianco(オーロビアンコ)

商品詳細を見る

[不動産] 結果・・・
デベから連絡ありました。

「本審査通りました。おめでとうございます。」

よかった・・・

本審査申し込みからちょうど一週間です。

今度は金銭消費貸借契約です。

この日取りを決めなければいけませんが、いつにしようかね。

[不動産] リフォーム
今日は、会社を少し早めにあがって、BELISTA茶屋ヶ坂へ。

18時くらいに、ということだったけれど、17時に到着。

和室を洋室へリフォームする際の、内容打ち合わせです。

畳をはがして、コンクリートを流して、板を張る。
ふすまを洋室の扉(引き戸)へ変更。
壁紙もリビングと合わせて同じ壁紙に。
窓にあるふすまと木枠も洋室と同じものへ変更。
カーテンレールもつけていただき。(これは忘れてましたが、デベの人がフォロー。)
和室との境目のふすまのレールも茶色から白色のものへ変更。
押し入れはシステム収納へ変更はせず、押し入れのまま。引き戸のみ洋風へ変更。

持ち帰り案件もなかったので、それでお願いをして終了。

打ち合わせの前に、部屋をもう一度見せていただき、ダイニングテーブルなどの配置採寸。
納戸とトイレのドアの開け閉めで油切れか、「シャー」と音が鳴ります。
キッチンの換気扇の横に傷。
気づいたのはそれくらい。
すでに照明はついており、家具はすべて撤去済みでした。

余談ですが、今日の昼に自社の本社へ在籍確認がありました。
住宅ローンの為ですが、「三菱東京UFJ銀行のイトウさんから連絡がありました。」と。
こちらからかけると、融資金額、氏名、住所、生年月日の確認。

本審査の結果はいつ?

[日記] 日本勝った!
まさかまさかのGL突破です。

ワールドカップでアウェーでの16強ですな。

ちょっとびっくりだけど、本田大活躍。

俊輔はもう出番ないな、こりゃ。

時代が悪かったね・・・

[ニュース] 同級生が事件を起こしました
いやいや、ニュース見てびっくりしました。

子に満足な食事与えず意識不明に

6月23日 22時1分



名古屋市で、当時4歳の子どもに7か月にわたって満足な食事を与えず、意識がない状態にさせたとして、両親が逮捕されました。警察によりますと、母親は「子育てがたいへんだった。衰弱した子どもを医者に連れて行くとばれると思った」などと供述しているということです。
逮捕されたのは、名古屋市天白区の無職、大野宏容疑者(34)と妻で看護師の忍容疑者(34)です。警察の調べによりますと、2人は、おととし5月ごろからおよそ7か月間にわたって、当時4歳の長女に満足な食事を与えず、意識がない状態にさせたとして、保護責任者遺棄致傷の疑いが持たれています。長女には、コンビニで買ったおにぎりを自宅で1日に3回、与えていましたが、1口か2口しか食べずに衰弱していったにもかかわらず、放置していたということです。おととし12月に忍容疑者が「娘の意識がなくなった」と消防に連絡して発覚し、長女が病院に運ばれた際の体重は7キロと、4歳児の平均の半分ほどしかなく、今も意識は戻っていないということです。警察の調べに対し、忍容疑者は「子育てがたいへんだった。衰弱しているのはわかっていたが、医者に行くとばれると思った」などと供述しているということで、警察は、長女に十分な食事を与えず、放置した経緯をさらに調べています。

via : NHKニュース



なんか見たことある名前と家だなぁ・・・と思っていたら同級生だった・・・
家に遊びに行ったこともあるし、学生時代によく遊んでたし。

まさかこんなことになるとは。

でも、同級生と会っても、名前が出ることはなかったので久々に思い出しました。

何やってるんだよ・・・

っていうか、無職かよ!

ーーーーーー追記 2010年6月25日 16:30ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
至る所で非難の嵐だな、当たり前だが。
こんなずっとネットに名前が残るようなことをやって・・・
嫁さんは知らないな。

自宅には、祖父母も同居していたが、大野容疑者らは祖父母を子育てに干渉させず、長女を放置し続けていたという。
同居している大野容疑者の父親は「おかしいなとは思ったけども、いらんこと聞くと、嫁さん(忍容疑者)に怒られるもんで、あまり聞かなかった」と話した。


同級生の友達と昨日の夜にちょっと話してたら、確かに、大野の両親とは一緒に住みながらも、
どうやら折り合いが悪く孫には合わせてもらえなかったらしいんだとか。

また、同級生の旦那の方もご飯を食べさせようとすると、嫁に怒られるからできなかったんだとか。
今のところの話を聞いていると、この嫁が元凶らしい。。。

小さな頃に愛情を持って育てられなかったことから、子供への愛情の注ぎ方も分からなかったらしい。
少なくとも、昔の大野(旦那の方)は、内気でおとなしく目立つ方ではなかったので、
とてもこんなことをできるやつではなかったがな。

母親ってやっぱり大事だわ。

【名古屋】4歳長女に半年にわたって十分な食事与えず 体重7キロ 育児放棄の疑いで無職父親(34)、看護師母親(34)を逮捕


名古屋市女児虐待事件 逮捕の両親、同居の祖父母を子育てに干渉させず長女を放置

このニュース内の動画で旦那のお父さんがインタビューに出てるが、記憶にあるわ、この父親。

[不動産] 午後半休
今日は午後半休して、三菱東京UFJ銀行 中部ローン推進室へ出向いてきました。
嫁さんに会社まで迎えにきてもらったので、そのまま車で伏見まで直行。

時間にして1時間程度でしたが、建物の7Fで審査申し込み。

入るときも、入館申請をして、お客様バッチをつけてのセキュリティエリアでの対応。

住宅ローン本審査申し込みということで、いろいろ申し込み書類へ記載し、
源泉徴収票、市民税証明書、住民票、印鑑証明書、実印、引き落とし口座番号、免許証、保険証を提出。

審査は10日~2週間程度とのことで、藤和不動産経由で結果のお知らせがくるそうで。

ボーナス併用なので、借用希望日が7月でボーナスを8月/2月にすると、いきなりボーナス払いらしい。
藤和不動産に確認したら、引き渡しはお盆くらいになりそうですということで、
ボーナス8月/2月(組み合わせは半年ごとらしい)で、借用希望日は8月になりそうです。
ただし、書面上はとりあえず7月30日に借用希望を出していて、審査を通過したら、本契約の為に再度伺うそうで。
その時に、借用日を8月にすればOKとのこと。

なんだかいろいろ考えると難しいですね・・・

[どうでもいいこと] 多くの人にかかってきてるようです
このところの当Blogへ訪れる方の解析結果を見ると、「0452775500」「陽光都市開発」が多いです。

それだけみなさんのところにかかってきてるようですね。
本当に迷惑な話です。

名簿を購入したっていうことなので、その名簿に載っている方には片っ端からかけているのでしょう。
着信拒否にでもしない限り、何度でもかけてくるんじゃないでしょうか?
あっちも必死なのか・・・

あらかじめこのページを見た方なら、絶対に電話は出ない方がいいですよ。
名簿の情報しかないので、あちらはそれ以上の情報を持ってません。

自分の場合も、携帯電話の番号が名簿に載ったようですから、自宅の番号は知らないらしく。
携帯で着信拒否のサービスを申し込んでから解放されました(笑)

詳細は、「陽光都市開発からの迷惑電話」をどうぞ。

[不動産] マンション買っちゃうの!?
というタイトルにしたところで、昨日、すでに契約書には捺印してしまったわけで。

夫婦で話し合った結果、購入という決意に至ったわけで、これからは妻を守っていかなければなりません。

さて、待てども待てども銀行から電話がなく、夕方にDBへ連絡しました。

再度、銀行へ催促していただいたようですが、月曜日は忙しいらしくかかってこない。

仕方なく、明日の年休はなしということで、帰宅したら18:42に電話かかってきました。

すぐにかけ直したらつながりまして。

明日の午後に出向くことになりました。

ただし、午前中は出勤の為、午後は会社から直行となります。

ふぅ・・・行くの面倒だなぁ・・・

[個人的なこと] Appleより提携解除の連絡がきました
Appleから提携解除の連絡がきました。



バリューコマースで提携してましたが、

誠に遺憾ながら、2010年4月時点で以下の提携解除条件3項目のうち、
1項目でも該当するパートナー様との提携を解除させて頂きたいと考えております。

- アップル製品を取り上げて頂いていない
- アップルの広告表示が確認できない
- アップル製品の販売実績がない


とのことで、おそらくは販売実績がないところにひっかかりました。
以前に、LinkShareの時は売り上げありましたが、バリューコマースに変わってからはその使いにくさなどから
リンクを貼ることすら面倒になってきて、このところはどうでもよくなってきてしまってました。

ということで、残念ですが、Appleとのアフィリエイト契約が終了です。

このメールは2010年6月10日に配信したメールに対して返答を頂いていない
パートナー様へご連絡しております。


とのことでしたが、残念ながらメールはきてません。
ゴミ箱見ましたが、きた形跡なしです。
どういうこっちゃ?
なんか返信しないといけなかったのか?
それならちゃんと送ってほしいものです。

[不動産] 契約
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

[ニュース] 2009-2010シーズン、NBA王者はレイカーズ。2連覇!
少し調子の出なかったレイカーズが2連覇を達成しました。

このところNBAも全然見てませんでしたが、ファイナルは、レイカーズvsセルティックス。

80年代のNBAマニアなら懐かしい古豪の対戦です。

レイカーズは、まぁまぁ順調に勝ち上がってきましたが、セルティックスは苦難の連続。

マジックにキャバリアーズというシーズン1位と2位との戦いを制してのファイナル。

そして、ファイナルは第7戦までもつれもつれて、第4Qでのレイカーズの大逆転。

見事に2連覇。

コービー・ブライアントの時代がきましたね、完全に。

NBAダイナスティシリーズ / ヒストリー・オブ・ロサンゼルス・レイカーズ コレクターズ・ボックス [DVD]NBAダイナスティシリーズ / ヒストリー・オブ・ロサンゼルス・レイカーズ コレクターズ・ボックス [DVD]
(2005/10/07)
ジョージ・マイカンウィルト・チェンバレン

商品詳細を見る


[ニュース] ワールドカップ南アフリカ大会、第2戦。オランダ戦の結果
昨日、日本vsオランダのグループリーグ第2戦がありました。

自宅でしっかり観戦してましたけど、まぁ、残念な結果でしたね。

0対1。

日本代表にしては1点しか取られなかったことは奇跡に近い。

徹底的な守備からのカウンター狙いでしたが、カメルーン戦と同じで後半は体力の消耗によりついていけず。

それにしても、中村俊輔の投入にはびっくりしました。

今回のワールドカップでは中村俊輔の出番はないと思ってました。

グループリーグ開始の直前での作戦変更。

これまでの戦い方なら中村俊輔の投入は分かるけども、タメを作らない作戦での俊輔は意味がない。

あれは完全に作戦ミスではないでしょうか。

仕事も何にもしてないし、話題にも上らない。

デンマーク戦では俊輔の投入ではなく、岡崎や今野、稲本の投入の方が全然意味があると思います。

まぁ、負けるべくして負けた試合でしたね。

[不動産] 途中経過
東京出張の間に、嫁からメールがありました。

いろいろ手続きを進めていますけども、ローン事前審査を出してまして。

本日、「事前審査が通った」とのことです。

家に帰ってきたら、通知書がきてました。

続きは本審査申し込み後ということです。

和室の洋室リフォームも申し込み条件であげてますので、本審査通過後に着手だそうです。

さて、来週は銀行に行かないといけませんかね。

[仕事] 東京出張
今日は東京出張でした。
仕入先訪問ということで、現場を見せていただくことになりまして。

朝から日帰りで東京でした。

にしても、東京へ行って思ったこと。

やっぱり、東京は自分には合わないな。

息苦しい。人が多すぎる。ゴミゴミしすぎ。

自分には名古屋くらいがちょうどいいです。

新幹線で行ってきましたけど、まぁ、日帰りだとやっぱり疲れますね。

おまけに、あんまり出張して行ったほどの効果があったのかが微妙・・・

[Apple] Apple、Mac miniの筐体を一新
Appleは、筐体を一新して、薄型化したMac miniへアップデートしました。

本体サイズが従来の165.1×165.1×50.8mm(幅×奥行き×高さ)に対し、197×197×36mm(幅×奥行き×高さ)。
底面パネルはユーザーで開けられるようになり、メモリが増設できるようになった。



最小構成は、Core 2 Duo 2.4GHz、メモリ2GB、GeForce 320M統合型グラフィックス、320GB HDD、SuperDrive(DVDスーパーマルチ)などを搭載。OSはMac OS X Snow Leopard。

オンラインでは、Core 2 Duo 2.66GHz(+15,120円)、4GB(+10,080円)/8GB(+50,400円)メモリ、500GB HDD(+10,800円)などが選択可能。標準ではマウスとキーボードは付属しない。

CPUをCore 2 Duo 2.66GHz、メモリを4GB、HDDを500GB×2に変更し、光学ドライブを省いたMac OS X Server Snow Leopardモデルも98,800円で用意される。

インターフェイスは、USB 2.0×4、FireWire 800×1、SDカードスロット、HDMI出力(DVI変換コネクタ付き)、Mini DisplayPort、Gigabit Ethernet、IEEE 802.11a/b/g/n対応無線LAN、Bluetooth 2.1+EDR、音声入出力などを備える。重量は1.37kg。

[ニュース] マジか!? 日本代表が勝った!
ワールドカップ南アフリカ大会。

日本代表vsカメルーン代表。

正直負けると思ってましたが・・・

まさかまさかの勝利です。FIFAランキング45位vs19位。

元名古屋グランパスエイトの本田が見事に落ち着いて決めてくれました。

あれが他のFWなら入れられなかったんだろうな。

にしても、この試合は日本が勝利したというか、カメルーンが調子悪すぎで自滅した感じがしますね。

エトーが孤軍奮闘してるって感じ。

最後の方はもう入ってもおかしくなかった猛攻でしたが、なんとか日本代表守りきったわけで。

スタメンも結局ここに落ち着くか?ってくらいに、これまで積み上げてきたものを全否定の布陣でしたね。

[不動産] マンション見学6回目
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

[不動産] マンション見学5回目
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

[日記] さくらんぼ狩り
一昨年に引き続き、さくらんぼ狩りへ行ってきました。

行ったのは、前回同様のここ。

さくらふぁーむ

一昨年と異なるビニールハウスでの案内でした。

今回は、4種類くらいのさくらんぼがエリアで分かれており、適当に食べてくださいとのこと。



手でそのまま取って食べられます。
もちろん、上の方が日が当たって赤くなっていたりするので、はしごで上に登って食べたり。

サクランボ狩り、めちゃくちゃいいですね。
ただ・・・高い・・・ 30分2500円/人。

[日記] 陽光都市開発からの迷惑電話
もうかなりうっとうしい!

陽光都市開発というところからの電話が突然、昨日、自分の携帯電話にかかってきました。
見慣れない電話番号。

0452777011

このところマンション見てるからそこからなのかな?なんて軽く思って出たんです。
仕事中だったんで軽くだけ話を聞こうと思ったら・・・

「○○さんですか?」

なんだか、いきなり老後の話を切り出され、マンション経営をしないか?などという話。
意味も分からず、これはなんなんだ?と問いただすと、

「いい話なんです。」

マンションを経営して、節税しませんか? 年収500万円以上の方へ案内しています。

いや、そんな話いらんから。そもそもマンション買う金あったら、今買うのだって悩んでない。

興味ない、経営なんてする気ない、仕事中だからいい加減にしてくれ。

そう伝えても、「みなさん、最初はそう言うんです!」

いやいや、マジでうっとうしいから。

「夜にかけ直しますから」

そしたら、本当に夜にかかってきました。

うっとうしいので、仕方なく、携帯に登録して、着信拒否に。

そしたら、携帯電話からかかってきました。
たぶん、同じ、陽光都市開発ではないかと思います。

08011140577

夜の22時辺りにかけてくるとは常識もあったもんじゃない。

そしたら、今日も昼間にかかってきました。

ちゃんと、もうかけてくんな!って言ってやろうと着信拒否を解除してたんで、電話に出たんです。

興味ないからもうかけてこないでくれ。
いい加減にしてくれ。
そんなにもうかるなら自分で買えばいいじゃないか。

何を言っても、「ただね・・・」「ですからね・・・」なんて言葉ばかりで話を切ろうとしない。
こっちから、強制的に切っても、何度でもすぐにかけ直してきやがる。
マジでうっとうしい。

昨夜、いろいろ調べてたら、いろいろ出てきました。
http://www.meiwaku.com/number/0454443270.php

ネットで評判よくない会社って、だいたい本当によくない。
出てくる評判・・・ブラック、詐欺、迷惑。

なんだここ。

でも、みんな迷惑してる。

とりあえずもう一つ番号があるらしい。
0452775500

どっちも登録して着信拒否。

そもそも、なんでこっちの名前と携帯番号知ってるんだ?って聞いたら、口ごもりやがって。
名簿でも買ってかけてるのか?って言ってやったら、「名簿を買ったら、○○さんの携帯番号が載ってたので」。
堂々と言うな、堂々と。

名古屋にいて、なんで横浜の物件を経営せなあかんのだ。
営業だとしても失礼極まりない口調に対応。
かけてくる時間も非常識。
おまけに、名簿買って電話だけで勧誘。
営業なら直接家にきて営業したらどうだ?

またかかってくるかな、携帯電話で。

1ヶ月くらいしたら、登録消しても、もう電話かかってこなくなるかな。
これって、どっかに苦情言ったら、処分してくれるのか?

よくテレビで今井さんがこういう詐欺っぽいのに電話かけて成敗してますよね。

あれやってくんないかな。

追記------------------------------
DoCoMoの無料サービスで、迷惑電話ストップサービスがあるんですね。
電話番号を登録しておくと、拒否のアナウンスが流れて、相手に課金がされるそう。
とりあえず登録しておきました。
----------------------------------


イマイと申します。―架空請求に挑む、執念の報道記録イマイと申します。―架空請求に挑む、執念の報道記録
(2005/08)
日本テレビ『報道特捜プロジェクト』

商品詳細を見る


[Apple] ■注目■ Apple Store お得な整備品売り出し中
Apple Storeにて修理上がり品などを整備し直したお得なiPod/Macを大量販売中です。

追加商品は以下の通り。

・iMac 21.5インチ 3.06GHz Intel Core 2 Duo ¥98,800
・iMac 27インチ 3.06GHz Intel Core 2 Duo ¥144,800
・MacBook 2.26GHz Intel Core 2 Duo ¥74,800
・MacBook Pro 13インチ 2.26GHz Intel Core 2 Duo ¥88,800
・MacBook Pro 13インチ 2.53GHz Intel Core 2 Duo ¥109,800
・MacBook Pro 15インチ 2.53GHz Intel Core 2 Duo ¥130,800
・MacBook Pro 15インチ 2.8GHz Intel Core 2 Duo ¥169,800
・MacBook Air 13インチ 1.86GHz Intel Core 2 Duo ¥126,800
・Mac Pro 2.66GHz Quad-Core Intel Xeon ¥236,800
・Mac Pro 8-core 3.2GHz Intel Xeon ¥397,800
・Time Capsule - 500GB ¥21,800
・Time Capsule - 2TB(2009年7月発売モデル) ¥40,400
・Time Capsule - 2TB(2009年10月発売モデル) ¥42,400


整備品の購入はこちらから ↓

Apple Storeのお得な整備済製品


整備済製品とは、店頭商品、返品商品、初期不良品などを修理調整し、新品水準並みの品質を確認したアップル認定製品です。新製品同様、1年間の特別保証書が付きます。

<数量限定 お得な整備済製品>もどうぞ。

数量限定につき、販売可能状況が常に変動しますので、お早めに…

[Apple] Apple、「iPhone 4」を発表
Appleは、本日、iPhone4とiOS4を発表しました。



詳細は、こちらのページでどうぞ。

・価格:16GB=199ドル、32GB=299ドル
・カラー:ホワイト/ブラック
・予約受付開始日:6月15日 
・発売日:6月24日 (日本も含む)

日本では、ソフトバンクから6月24日からiPhone4を発売します。

DoCoMoではでないですかね? 一応、800MHz対応しているようですが・・・

[不動産] マンション見学4回目
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

[日記] 近隣住民とのバーベキュー
昨年に引き続き、同じ敷地にたっているアパート住民とのバーベキューをしました。
今時、こういうご近所つきあいって珍しいですよね。

昨年は、同じ棟の4世帯でやったんですが、今年は、隣の棟まで含めて6世帯で開催。
飲み物は持参で、肉、ソーセージを焼いて、みんなでガヤガヤ。

途中、熱田祭りの花火が見えたり、子供達は食べ物には目もくれずに子供達の輪ができていたり。

転勤族が多いこのアパートはいつまでこの会が続くのやら?

次回は、梅雨明けのビアガーデンだとか。

[不動産] マンション見学3回目
マンションの見学に行ってきました。
これで3週連続です。

まずは、桜山にあるグランドメゾン桜山。
まだ建設中ですので、モデルルームですが、基本3種類部屋があって、2階部分のみ完成しているため、
部屋の種類はすべて見ることができました。



マンションとしてはこじんまりとした全30戸。

積水ハウスの手がけたマンションです。

Aタイプ~Cタイプまで見ましたが、Aタイプが一番よい。





収納がたくさんあり、ものすごくよい!
ただ・・・値段がね・・・高いよ・・・

でも、ここは素敵でしたね。
4,000万円近くしなければいいけど、さすがにそこはちょっと・・・

で、続いて見に行ったのは、BELISTA 瑞穂通。



立地は瑞穂運動場西の地下鉄に近いため、ロケーションはいいけれどちょっと買い物に行くのは・・・って感じ。
ただし、瑞穂区というロケーションで若干高めのお値段です。
売れ残り物件ですので、家具付き。

BELISTAの赤池や元八事に比べれば全然候補ではあります。

でも、予約を入れてなかったということもあって、部屋だけみて退散した感じ。

なかなか、これ!っていう物件はないですね。

[日記] 短くしすぎた
昨日、今日と二日連続で出張だったんですが、今日は午後に会社へ戻る予定が、
出張先の用事が長引いて、午後に入ってしまったため、そのまま直帰。

早く帰ってきてしまったので、せっかくだからと美容院へ行ってきました。

いつも通り切ってもらおうと思ってましたが、少し短めに・・・と言ったら思ったよりも短くなってもうた。

ま、髪の毛伸びるのが早いからいいんだけど。

ここんところ、晴れ続きなので、ほぼ自転車で通勤してますが、来週は・・・雨?

自転車に乗ってると、午後とかからは、花粉にやられて、目がかゆくなってきます・・・orz


FAIRLADY Z(フェアレディーゼット) アルミ製700C21段変速クロスバイク FAIRLADY Z AL-CRB7021 レッドFAIRLADY Z(フェアレディーゼット) アルミ製700C21段変速クロスバイク FAIRLADY Z AL-CRB7021 レッド
()
FAIRLADY Z(フェアレディーゼット)

商品詳細を見る




新しい記事

ブログ内検索


>

カテゴリー

最近のトラックバック

最近のコメント


過去ログ


RSSリンクの表示


QRコード

QR

Sony Style(ソニースタイル)
All About スタイルストア
BOSEショップオンライン
ヤマギワ オンラインストア
MoMAオンラインストアジャパン
エプソンダイレクト株式会社
デル株式会社

