Life Log 2010年04月13日
fc2ブログ
2010 / 03 <<   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   >> 2010 / 05



[自転車] 自転車で行ってきた
自転車での出勤チャレンジしてきました。

片道20km。

ママチャリでのマイペース走行で1時間15分でしたが、



クロスバイクでのマイペース走行では…




1時間弱。




やっぱりタイヤの摩擦抵抗が少ないのと、重量が軽いこと、ギアがたくさんあって楽なことが要因かと。

にしても、ちょっといつも使っているレザーバッグでの自転車通勤はちょっと辛いな。。。
ワイシャツなどを入れるとパンパンすぎる…

やっぱりメッセンジャーバッグ? もしくは、パニアバッグ?

電車通勤時はレザーバッグで、自転車通勤時はメッセンジャーバッグが本命か…

さて、晴れの日で出張が無いときだけ自転車通勤を試みる予定ですが、痩せるかな。

[] MRIの結果を診察してもらってきた
先日、他の病院で膝のMRIを行って、フィルムをもらってきました。
今日は、そのフィルムを持って、元の病院で診察を受けてきました。

微妙な感じ。





全部で8枚程度フィルムがありましたが、見てもさっぱりちんぷんかんぷんです。

フィルムを一通り見た後に、実際に足を触って触診。

先生の診断結果…

ひとまず「ヒアルロン酸注射を膝に打ちましょう。で、痛みが引くかどうかを見ましょう。」、と。

「2ヶ月のリハビリです。リハビリと言っても、2ヶ月連続で注射を打って、痛みの変化を見ましょう。」、と。

まぁ、これで痛みが引かないようなら、別の要因だそうです。

MRIのフィルムを見た限りでは、元々言っている、右膝内側の痛みはなんとなく分かるけれども、
右膝の外側の方が痛くなるように思えるんだとか。
まぁ、実際は痛くないんだけども。



写真は、膝の輪切りですが、右上部分の黒い部分(分からないか)が痛みの原因だと思われるそうです。

実際、痛みは注射で軽減されていますが、この頃寝ている最中に右膝の痛みで連日起きます。
膝を曲げて寝ているので、痛くなるんですけど、今日はどうなることでしょうかね。


新しい記事

ブログ内検索


>

カテゴリー

最近のトラックバック

最近のコメント


過去ログ


RSSリンクの表示


QRコード

QR