Life Log 2009年10月12日
FC2ブログ
2009 / 09 <<   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   >> 2009 / 11



[旅行] パラオ1日目~カヤック&ジェリーフィッシュレイクツアー2~
2009年10月8日。

カヤックのポイントから10分くらいでミルキーウェイのポイントへ。



その辺りまでくると、海の色が全く異なる色になります。

ミルキーウェイの泥は、女性に大人気で、美白・ツヤが出るんだそうだ。


ヒデキさんが、素潜りで海底よりミルキーウェイを持ってきてくれます。
それからミルキーウェイをこねてこねて体や顔に塗りたくるんだって。
乾いたらそれを洗い流すことがポイントです。



まぁ、日本でもミルキーウェイの石けんとか売ってますから。
知ってる人は知ってるあの高いやつです。

その原材料そのものです。

底まで3.5mくらいあるそうで、そこまでガイドのヒデキさんが素潜りで潜って泥をすくい上げてくれます。
ついでにAJも一緒に潜って追加ですくい上げてくれます。

それを今回の船長である、ハロルドさんが顔に塗れるようにちょっとした加工をしてくれました。

ヒデキさんが見本で最初に顔や体に泥を塗ってましたが、この塗り方が豪快w
頭の上から全体に真っ白に塗って、ミルキーウェイの泥でオールバックに。
でも、自分たちも手を含めて泥で真っ白の為、自分たちでその写真を撮ることができません。
だから、真っ白のところを撮ってもらった写真だけです。



それにしても本当に魅惑的な色ですね。

ミルキーウェイはたぶんここ。

大きな地図で見る

[旅行] パラオ1日目~カヤック&ジェリーフィッシュレイクツアー1~
2009年10月8日。

オプショナルツアーを事前にインターネットで予約。
ネットで評判の高い、IMPAC(インパック)で申し込み。3日間続けてツアーの申し込みをしました。

初日は、カヤック&ジェリーフィッシュレイクツアー。

朝にPPRでピックアップしてもらい、IMPACへ。

受付で、オプショナルツアー代金を支払い、シュノーケルセットを無料レンタル。
その後、IMPACのボートでツアーに出発です。



貴重品はあらかじめ、IMPACのフロントで預けます。

今回、ツアーの担当者は、IMPACの秀基(ヒデキ)さん。
ベテランさんだそうです。



まずは、ゼロ戦の沈む場所への案内をして、現地へ向かっている途中…


「ジュゴン出現!」


これは、かなり貴重らしいです。
ジュゴンが見れたらかなりラッキーです、とか言われてたら現れました。
残念ながら自分たちは見ることができませんでした。
本当に一瞬だったんで…

ヒデキさんが言うには、本当に運が良くないと見れないからものすごく運がいいとのことです。


しばらくの後、ゼロ戦の沈む場所へ。



正直なところ、ほとんど見えませんでした。
本とかだと、若干水上に出てるイメージでしたが、潜ることもできないので、沈んでるところを見ただけ。

それから、カヤックのできる場所へ移動。



なんだこれ。海が異常なほどにエメラルドグリーンじゃないですか。
すごく透き通ってるし。ありえないね。

カヤックを行う場所へ到着。



まずは、ヒデキさんからカヤックの動かし方を丁寧に教えられます。
この説明がすごくわかりやすかった!
さすがベテランという感じです。

説明の後は、一緒に同乗したパラオ人のAJがカヤックを準備してくれます。



早速、カヤックの旅をスタート。
基本は2人で一つのカヤックを操作。
後ろに乗る人が船長で、舵取りを担当。

ツアーのコースは2~3つあるらしいですが、今回はジャングルの方へ。



写真のように茂みの中を進んでいきます。



見ての通りの結構険しい道のりです。

慣れていない女性陣だけのカヤックはかなりの苦戦。



ところどころで、説明を受けつつ、広い湖のようなところへ。

ここでゆっくりしていると…


スコール!!!!


これがスコールか!っていうくらいに激しい雨です。



それから来た道をひたすら戻ります。

自分たちは中ではかなりうまいほうで、すいすいと進めました♪

で、スタート地点まで戻るとすっかりスコールも止んで晴れ。



ここから、ミルキーウェイのポイントまで船で移動です。

IMPACはここ!↓↓

大きな地図で見る

カヤックをやったのはここ!↓↓

大きな地図で見る

[旅行] パラオ1日目~朝食・プライベイトビーチ~
2009年10月8日。

朝起きてから、台風情報を見るために、パラオで唯一放映されているNHKをチェック。



名古屋のどこかの幹線道路が冠水しているのが報道されていたのでちょっと心配に。

朝食は、ツアーについているので、PPR内にあるココナッツテラスでビュッフェを。





メニューも豊富で、海の眺めもよく、心地よい朝を迎えることができます。

朝食後は、目の前のプライベートビーチを散策。



天気も快晴で、素敵すぎる海が目の前に広がります。



素人が撮ってもこの美しさ♪
それだけ海が素敵すぎるってことです。



この、「いかにも南国です!」っていう風景がたまりませんね。
日本から逃避した感じをものすごく受けます。

さて、この後はようやくツアーへ出発です。

PPRはここ!↓↓

大きな地図で見る

[日記] パラオ到着編
2009年10月8日深夜。

フライトが台風の影響で30分早まったおかげで、パラオに到着の時間も早くなりました。

実際のフライト時間が4時間15分程度。

2009年10月8時 0:00過ぎにパラオの空港に到着。
飛行機から降りると予想していたよりも気温が低くてびっくり。
ただし、湿気がすごくあることは分かりました。

入国審査もスムーズに終わり、預けていたスーツケースも問題なくゲット。
その後に空港からホテルまでのピックアップの方と合流。
そのまま車でホテルまでの送迎。

送迎中に今回のツアーの説明等を受けました。
約空港から40~50分程度で今回宿泊のホテル、パラオ・パシフィック・リゾート、通称PPRへ到着。

実際にはもう少し短い時間で着くのだけど、途中で別のホテルで他の方を降ろして行くため、最後まで乗っていた自分たちが一番時間がかかりました。

当然、着いた時間が深夜のため、道路も空いているし、店もやってません。

ホテル到着後は、PPRからのお祝いでグアバジュースのおもてなし。
これがうまい!

そのままロビーでチェックインし、部屋へ行って、翌日のツアーに向けて早めの就寝。

さすがに外は真っ暗だったので、ホテルの部屋から外を見てもこんな感じ。



一応、オーシャンビューを予約したんですが、波の音は聞こえても、海は見えませんでした。

部屋はこんな感じ。
なかなか雰囲気があります。南国という感じ。



洗面やお風呂はこんな感じ。
まぁ、一応5つ星ホテルなのでこれくらいは最低でもないと困ります。



ちなみにトイレは…



写真の通り、ウォシュレット付きトイレでした。
事前にインターネットでホテルのことを書いたブログを見てましたが、ウォシュレットではなかったとの記載ばかりだったのでちょっと嬉しかったです。

南国なので仕方ないかもしれませんが、室内の床には小さな蟻がちょこちょこと動き回ってます。
これもご愛敬!?

翌日に向けてお風呂だけ入って寝ました。

[旅行] パラオへ出発編
2009年10月7日。

中部国際空港からパラオへのチャーター便で直行。

ちょうど台風18号がすごい勢力のまま日本を横断予定で、東海地方も直撃。
そのせいもあって、当日の昼頃に出発が30分早くなったとの連絡を受けました。

20時15分フライトの予定が19時45分フライトへ変更になり、ツアーの集合時間も30分繰り上げ。
あいにく、名古屋市内も雨が結構降っており、同じアパートに住んでいる隣人に地下鉄の駅まで送って頂きました。

金山から名鉄で移動している間も雨は止まず、結局そのまま降り続けていました。

イミグレーションの際も、本当に人が全くおらず、がらがら。



すぐに荷物検査も終わり、免税店で時間を潰そうとするも、すぐに見終わってしまいました。



仕方なく、椅子に座って、ひたすら時間がくるのを待つ。

外は激しい雨でした。



ようやく時間がきて、搭乗。

予想よりもパラオへ行く人が多くてびっくりしました。
それでも実際に飛行機に乗り込むと席はがらがら。

飛行機が飛び立つと、やはり大型台風が接近していることもあり、結構飛行機は揺れました。
しかも、台風を迂回してのフライトとなったようです。

とにかく無事に飛んでくれて良かった♪

パラオ3日目くらいに、名古屋からのチャーター便は翌日の10月8日出発のものが欠航と知りました。
あと1日遅い日程だったら…と思うと本当に良かったです。


[mono] CANONのPowerShot S90ですが、10月16日に発売
Amazon等で10月9日予定と記載されておりましたが、10月16日に正式に発売決定とのことです。

製品情報

今回のこの製品は非常に注目度が高い為、どういう評価が下されますかね?

個人的にはすっごく欲しいですが、誰かに写真を撮ってもらう時には難しそうです。。。

Canon デジタルカメラ Power Shot S90 PSS90Canon デジタルカメラ Power Shot S90 PSS90
(2009/10/09)
キヤノン

商品詳細を見る

[Apple] Appleの新型マウスは、Mighty Mouseではない!?
Man & MachineというアクセサリメーカーのCEOであるClifton Broumand氏明かしている内容によると、今週、「Mighty Mouse」の商標登録がアメリカの特許商標庁から認可されたことのことだそうで。

「Mighty Mouse」という名称の使用についてAppleとCBSを提訴しており、このことから新型マウスは別の名称での発売となりそうです。

Bluetooth対応の新型マウスが出ないですかね。

[日記] パラオから日本へ帰ってきました
パラオから帰国しました。
深夜1:45にホテルPPRピックアップで3時くらいの出国、7時にセントレア着でした。

日記はあとで順番にアップしていきます。

台風18号はどうだったんでしょうか?
パラオで聞いたところによると、自分たちの出発した翌日の東海に台風直撃した日は、飛行機が欠航したらしいですが。




新しい記事

ブログ内検索


>

カテゴリー

最近のトラックバック

最近のコメント


過去ログ


RSSリンクの表示


QRコード

QR

Sony Style(ソニースタイル)
All About スタイルストア
BOSEショップオンライン
ヤマギワ オンラインストア
MoMAオンラインストアジャパン
エプソンダイレクト株式会社
デル株式会社