Life Log 2009年09月
2009 / 08 <<   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   >> 2009 / 10



[スポンサー広告] スポンサーサイト

[日記] 抜けすぎた…
今日、美容院へ急遽行ってきました。
来月の海外旅行へ向けて髪の毛をすっきりして、色も入れよう、と。

で、髪の毛すっきりしたのはいいんですが…


髪の色が明るすぎた!


こりゃ大丈夫かいな…

元々ちょっと明るかったところに入れたから?

いやいや、カラーを塗って10分くらい放置しますね、と言われて20分くらい放置されたからだな。

ま、いいや。

[動画/写真] 古いですが…パラセイリングが飛行機に…
どうぞ。



CMですがね。

[日記] これでその値段ですか?
昨日、会社のイベントがあったんで、参加してきたんですけど。
今年はいくつもある中から、自分の好きなものを選んで行くイベントなんですがね。
行くか行かないかを迷って、結局はホテルのビュッフェにしたんです。

家族を追加すると1名ごとに7400円とかってことで、自分だけ参加しました。

行ったけど…





しょぼっ!




これで、7400円はないだろ!


きっと途中でやったマジックショーが高いんだ。

ちょっとあれはないわ…

[Apple] “かわせみ” 日本語入力プログラム for Mac
2008年1月に販売を終了していた、「egbridge Universal 2」のかな漢字変換エンジンおよび一部のユーザインターフェースについてライセンスを受け開発されるとのことで、「かわせみ」が10月に発売されるそうです。



発売をするのは、エルゴソフトのライセンスを受けた物書堂です。

[Apple] そろそろ新iMacと新MacBookの登場が予測されてますね
10月に新iMacと新MacBookの発表が多くのところで予測されています。

新iMacは、SDスロットを搭載、デザインもCinema Displayのデザインが取り入れられるとか。

新MacBookは、これまでのAppleの歴史の中で最も手頃なノートとして発表され、軽量バッテリー搭載やより薄いデザインになることが予想されています。

タイミングとしてはそろそろ、というのは分かりますね。

[日記] 待望のチキンタツタ
いやぁ~、懐かしい。

学生の頃は、マックと言えば必ずチキンタツタ食べてたもんです。
レギュラーメニューになった時は本当に嬉しかったですから。

いつもチキンタツタとあと一つバーガーだったんで、なくなった時はショックでした。

期間限定ながらチキンタツタが発売されることになったんで、早速食べました。



懐かしい味です。
でも当時と変わらない味です。
マックで一番美味しいと思うよ。

レギュラーメニューにならないかなぁ。

[ニュース] BRAUN、新しいSeries7を新発売
すみません、知りませんでした。

BRAUNが新しくSeries7の新モデルを発表してました。(9月15日に発表?)

ニュースリリースはこちら




個人的にはこの一つ前の760ccを使っていて半年足らずでパナソニックのラムダッシュへ変更しましたが、BRAUNもそれなりに満足はできました。網刃が変更と言うことで、一つ前のモデルでも網刃だけ交換すれば新型と同じになるのでしょうか?

[Apple] Office 2008 for macの30日無償評価版提供開始
どうやら、MicrosoftのOffice 2008 for macの30日無償評価版が提供開始されたそうです。

今更???

ダウンロードはここからどうぞ。(mactopia

でも、新しいOfficeって売れてるんでしょうかね?

[日記] 慰労会
今日は、一緒に仕事してる自分の会社のメンバーと慰労会してきました。

自分は出向してるんで、委託先としての自分の会社のメンバー2名と節目としての初慰労会。

一日3人で出張してたんで、そこでの仕事が終わり次第、名古屋駅へ移動。

行ったのは、焼き肉「美光」。(参考:Yahooグルメ

店内はジャジーな音楽が流れていて、ちょっと高級なお店です。

せっかくなので頼んだのは、


特上 厚切りタン
和牛ロース焼しゃぶ
和牛うま辛ホルモン
豚トロ
和牛極上カルビ
石焼ビビンバ
手作り杏仁豆腐
野菜焼盛合せ
特上タン
クッパ

などなど。

特上や極上ばかり頼んでましたw

中でも[和牛うま辛ホルモン]は美味しくて2回も頼みました。



仕事が早く終わったので、店に入ったのが17時15分頃。
店を出たのが21時15分頃。

4時間も3人でいろいろ話しながら過ごしました。

はっきり言ってセクハラな話も多く。。。

30過ぎのおっちゃん二人に付き合ってくれた24歳の2年目の女の子。
よくぞ我慢(?)してくれたもんですww

定期的にやれればやりたいです。

にしても、旨かったわ。

[日記] 携帯をカメラなしに
これまで会社に行くときはドコモのprosolid μにしてたんですけど、どうにもこの携帯が好きになれない。
というか、パナソニックの携帯がダメなんですね、特にあのワンプッシュの機構が。
今のWオープンもどうかと思うし。

で、プライベイトではN-02Aを使ってるんですが、いちいち携帯を変えるのがいい加減面倒に。

ということで、N-02Aのカメラを壊してカメラなし携帯にすることにしました。

カメラを壊すことに少し抵抗があったけども、まぁ、仕方ないか、と。

で、せっせと昨日の夜にヤスリで削って、今朝会社で封印シール貼ってもらいました。
晴れてカメラなし携帯の完成でした。

ちなみに、封印シール貼る前ですが、写真を撮ろうとするとこんな感じに。



見事に何も写りません。

もったいないね、これ。

[日記] シルバーウィーク
そういえば、今はシルバーウィークなんですね。

普通に祝日関係なく仕事なんで何の実感もありません。
むしろ通勤時の電車がかなり空いてたんでラッキーみたいな。

なんか1000円で乗り放題の高速道路が大人気です。
高速道路無料化は厳しいなんて言われてますね。

でも、それってたまにしかやらなかったり、平日は対象外だから集中するんでは?

ただこういう長期連休はやっぱりみんな遠出するから混むんですよね。
ちょっとげんなりです。

もう少ししたら個人的な長期連休です。
あと少し頑張るぞ~!

あと少し…あと少し…

[動画/写真] 衝撃的な事故の瞬間、これは怖い…
ドライブレコーダーの記録だそうです。


[ニュース] 小雪、映画の舞台挨拶でスケスケスカート
19日、「カムイ外伝」の初日舞台挨拶を行った小雪ですが、その衣装が…すけすけです。
以前に広末涼子も同様のすけすけ衣装で話題になりましたが、広末の場合は、下にスカートの裏地みたいなのはいてたんですが、これは…完全に下着ですね、確実に。



というか、なんでこういうスカートを選ぶのでしょうか?

謎ですね…見せたいのか?

映画 カムイ外伝 ドキュメント 松山ケンイチ≒カムイ [DVD]映画 カムイ外伝 ドキュメント 松山ケンイチ≒カムイ [DVD]
(2009/09/02)
松山ケンイチ伊藤英明

商品詳細を見る

[日記] なんでこうなった!?
今日ね、ちょっと名古屋の栄へ出かけたんですけども、帰りに駐車場へ戻ると・・・

一人の男性がやたらと慌ててたんです。



分かります?


















どうしたらこうなった!?



意味が分かりません。

駐車場へ戻ったタイミングでは、車の前のロックバーはまだあがったままで、車の所有者もどうしようか、とバンパーを手で持ち上げてみたりいろいろしてました。

で、この状態で見てもらって分かるように、なぜかロックバーを下げてしまいました。
つまりお金を投入したんです。

えっと、このまま出るおつもり?


たぶん、予想するに、ロックバーがあがったままで車を出そうとした?

ま、このあとどうなったのやら・・・

[ニュース] エコナ回収ですが・・・またもやひがしはら・・・
まぁ、全部が全部ではないけど、ここまでくるとちょっと本当に怖いDEATHね。

9月2日に花王のことを記事にしてます。

そしたら、花王がエコナ回収です。



まさに死に神ですな。
ちょっとこんなにいろいろ続くと本物の能力者だと思われます。

[ニュース] 酒井法子、保釈されました。
酒井法子がようやく保釈されました。

それにしても、病院までおっかけるマスコミもマスコミですね。





酒井法子はすっぴんも綺麗ですな。
実に残念です。

聖者の行進 DVD-BOX聖者の行進 DVD-BOX
(2003/03/21)
いしだ壱成酒井法子

商品詳細を見る

[mono] iPod shuffle 3rd gen.対応のリモコン
先日、iPodがリニューアルされましたが、iPod shuffleの第3世代について、本体にボタンがなく、基本はリモコンに内蔵されたボタンで操作するということになってます。

しかし、純正のイヤホンを使いたくないっていう人にとってみれば、非常に困りもの。

そこで、これ。

Simplism iPod用 3ボタンリモートコントローラー ブラック TR-RM3SFL-BKSimplism iPod用 3ボタンリモートコントローラー ブラック TR-RM3SFL-BK
(2009/08/29)
Simplism

商品詳細を見る


普通のイヤホンが使えるようになります。

日本ではまだまだほとんど種類が出ていませんが、海外ではこれ意外にもいくつか発売されています。日本はいつ頃になるのでしょうか?

[動画/写真] 地球温暖化対策を意識させるプールだとか。
「温暖化防止」を訴えかける効果的な広告を配したプールが話題を呼んでいるそうです。

温暖化が進み、海面が上昇した際に、街が沈んでしまうかもしれない。

そんな街が沈んだら…ということを体験できるプールです。



これって、実際に入ったら、下に描かれた街ってちゃんと分かるんですかね?

[Apple] ■注目■ Apple Store 現行モデル含むお得な整備品売り出し中
Apple Storeにて修理上がり品などを整備し直したお得なiPod/Macを大量販売中です。

追加商品は以下の通り。

・iMac 20インチ 2.66GHz Intel Core 2 Duo ¥109,800
・iMac 24インチ 2.8GHz Intel Core 2 Duo ¥129,800
・iMac 24インチ 2.66GHz Intel Core 2 Duo ¥134,800
・MacBook 13インチ 2.0GHz Intel Core 2 Duo (アルミ) ¥98,800
・MacBook 13インチ 2.4GHz Intel Core 2 Duo (アルミ) ¥118,800
・MacBook Pro 13インチ 2.26GHz Intel Core 2 Duo ¥114,800
・MacBook Pro 13インチ 2.53GHz Intel Core 2 Duo ¥144,800
・MacBook Pro 15インチ 2.4GHz Intel Core 2 Duo(アルミ) ¥144,800
・MacBook Pro 15インチ 2.53GHz Intel Core 2 Duo(アルミ) ¥158,800
・MacBook Pro 15インチ 2.8GHz Intel Core 2 Duo(アルミ) ¥208,800
・MacBook Pro 17インチ 2.66GHz Intel Core 2 Duo(アルミ) ¥210,800
・MacBook Pro 17インチ 2.8GHz Intel Core 2 Duo(アルミ) ¥234,800
・MacBook Pro, 17-inch, 2.5GHz Intel Core 2 Duo ¥179,800
・MacBook Pro 17インチ 2.5GHz Intel Core 2 Duo ¥187,800
・MacBook Air 1.6GHz Intel Core 2 Duo ¥118,800
・MacBook Air 13インチ 1.6GHz Intel Core 2 Duo ¥124,800
・MacBook Air 13インチ 1.86GHz Intel Core 2 Duo ¥148,800
・Mac Pro 8-core 3.2GHz Intel Xeon  ¥397,800


整備品の購入はこちらから ↓

Apple Storeのお得な整備済製品


整備済製品とは、店頭商品、返品商品、初期不良品などを修理調整し、新品水準並みの品質を確認したアップル認定製品です。新製品同様、1年間の特別保証書が付きます。

<数量限定 お得な整備済製品>もどうぞ。

数量限定につき、販売可能状況が常に変動しますので、お早めに…

[動画/写真] 犬がおもちゃのワニに本気でびびる!
飼い主の遊び心が、飼い犬を本気で驚かせてしまったようです。



犬に繋がれたおもちゃのワニが、犬が歩くと同時に後ろから当然ついてくるので、それに気づいた犬はパニックに。逃げるけど、当然繋がれているので同じ速度で後ろから追ってきます。

犬はすごい勢いで逃げるため、飼い犬も予想外の事態に慌ててる様子が伺えます。

死ぬかと思った Vol.1 [DVD]死ぬかと思った Vol.1 [DVD]
(2007/08/22)
佐藤隆太; 井川遥; 田中圭; 西田奈津美

商品詳細を見る

[動画/写真] コピー機でいたずらしてたら・・・あらら・・・
コピー機でいたずらして、お尻を乗せていたら…

大惨事に…言い訳できませんね…



おまけにちゃんと防犯カメラに撮られてました。

ALVIX 防犯カメラ・ダミー (擬似カメラ) AS-026ALVIX 防犯カメラ・ダミー (擬似カメラ) AS-026
()
本宏製作所

商品詳細を見る

[Microsoft] Windows7はボリュームライセンスで!?
自分はMacを使用しているのですが、嫁さんはWindows XPを使用してるんです。
もともと、Windows派ですし、Macを使う機会がなかっただけなんですが。

そのWindows XPも、自分が最後に開発担当したパソコンでそのまま使用しているので、もうかれこれ5年くらい前。転職前の遺産です。

で、Windows XPのサポート期限もそれほど長くは続かないですし、Vistaは使う気になれないんで、次に乗り換えるのであれば、Macをもう1台?とか、Windows 7へのアップなどだと思うんです。

でも、WindowsってOS高過ぎですよね?

そこでこんなの見つけました。

意外に安い? ボリュームライセンスでWindows 7を導入する


つまり、いろいろな特典付きで、個人でもボリュームライセンスが買えるってことです。

そこにはいろいろなからくりがあり、個人でも十分にメリットがあるんだとか。

記事を読む限りは確かにそうですね。

Windows® 7 Step by Step (Step By Step (Microsoft))Windows® 7 Step by Step (Step By Step (Microsoft))
(2009/09/16)
Joan PreppernauJoyce Cox

商品詳細を見る


[日記] キヤノンデジタルハウス名古屋へ行ってきた
名古屋のヤマダ電機へ行っても、ビックカメラへ行ってもCANON Power Shot S90が置いてないので、仕方なくキヤノンデジタルハウス名古屋へ行って実機触ってきました。

正直な感想ですが・・・



めちゃくちゃいいじゃないですか!!!



なんだかやけに軽く感じたんだけど、本当にあの軽さか?


そこまで大きくないコンパクトでマニュアル充実な感じ。
ちょっと写真撮ってみましたけど、綺麗に写ってます。

また、ライバル機というか、だいたいこのモデルを選ぶ際に悩むであろう、SONYのWX1と比較してもこっちのほうが全然いいです。

たしかに、WX1の方が広角24mm対応で軽く、さらには望遠がいい。
でもね、どうやらWX1の望遠はちょっと解像度が悪いらしい。

さらにマニュアル設定はないですからね、確か。

そもそも今持ってるSONYのT700を買うタイミングでPower Shot S90が出てたらなぁ・・・
といっても、全くカメラの性質が違いますけどね。
SONYのT700はデザインで買ったようなもんですから。
主にスナップ写真用途で、メインはIXY DIGITAL 910ISみたいな。

でも、S90に買い換えて、二つとも売ってしまいたいわ。

発売は2009年10月9日。

待ち遠しいです。

Canon デジタルカメラ Power Shot S90 PSS90Canon デジタルカメラ Power Shot S90 PSS90
(2009/10/09)
キヤノン

商品詳細を見る


[ニュース] セメンヤ、両性具有と判明
陸上の世界選手権ベルリン大会女子800メートル優勝のキャスター・セメンヤ(18)=南アフリカ=が、男性ではないかとの疑惑が浮上していた件について、医学的検査の結果、男性と女性の生殖器を持つ両性具有であることが分かったと報じたそうだ。

高校生くらいまで両性具有という言葉すら知りませんでした。

でも、そういうのって事前に分かってるんじゃないですかね?
というか、両性具有の場合、性別はどちらに区分されるのでしょうか?

男性器も女性器もあるわけですし。

[Apple] Apple、新しいiPodの発表をしました。
Appleは、新しいiPodを発表しました。

発表したのは、iPod nano、iPod touch、iPod shuffle、iPod Classic。

1.iPod nano(第5世代)

カメラ機能やFMチューナを新搭載。
内蔵メモリ8GBと、16GBの2モデル。
AppleStore価格は8GBが14,800円、16GBが17,800円。
ボディカラーは9色を用意。
シルバー、ブラック、パープル、ブルー、グリーン、オレンジ、イエロー、レッド、ピンク。
イエローとレッドはAppleStore限定カラー。
液晶を2型/240×320ドットから2.2型/240×376ドットに大型化。
外形寸法は、38.7×90.7×6.2mm(横×縦×厚み)。



2.iPod touch

16GBをラインナップから外し、8GB、32GB、64GBの3ラインナップ。
8GBの価格を従来の27,800円から19,800円に、32GBを47,800円から29,800円に値下げ。
64GBモデルを追加し、39,800円で発売。
外形寸法は110×61.8×8.5mm(縦×横×厚さ)で、重量は115g。



3.iPod shuffle(第3世代)

メモリ容量は2GBと4GBモデル。
Apple Store価格は2GBが5,800円、4GBモデルが7,800円。
ボディカラーはシルバー、ブラック、ブルー、グリーン、ピンクの5色。
Apple Store限定で、光沢ステンレススチール仕様を用意。
外形寸法45.2×17.5×7.8mm(縦×横×厚さ/クリップ含む)、重量は10.7g。
(Apple Store限定モデルは17.2g)



4.iPod Classic

容量を160GBに強化。
ボディカラーはブラックとシルバー。
LEDバックライト付き2.5型/320×240ドットカラー液晶ディスプレイを搭載。
外形寸法は103.5×61.8×10.5mm(縦×横×厚さ)、重量は140g。


[日記] Snow Leopard、Boot CampでWindows XP SP3がインストールできない
Snow Leopardをクリーンインストールしたんですけど、その際にParallels Desktop for Mac 4.0で使っていたWindows XP SP3も消してしまって、Boot Campにてインストール、それをParallels Desktop for Mac 4.0で読み込む形をしようと思ったんですが・・・

Windows XP SP3にアップデートできないじゃないか!

ってことで、ちょっと調べたんですけどね、どうやらBoot Campに問題があるようでして。

Boot Camp 3.0:Windows XP Service Pack 3 をインストールできない


こんなサポートページがあったようです。

んん、どうせなら、ちゃんと修正したBoot CampをSnow Leopardへのせてよって感じです。

さて、ちょっと前にTime Machineでインストールしなおして、復元したんですが、今回は一からクリーンインストールして、ソフトも自分で入れ直し。ちょっときれいな環境にしようと思いまして。

でも、Windowsと違って、Macは再インストールからソフトの入れ直しまでが早く済みますね。

ちょっとWindowsは問題が多くて修正プログラムが多すぎで嫌々です。
Macの方がいいね。

[スレッド] ちょっと切ない鬱カルタ~弟が勝手に公開~
ちょっと見てると切なくなってきますね、これ。



こんなのいっぱいですね。

姉が作った鬱カルタを晒す【補完版】


ちょっとこんなセンスのいい姉を見てみたいです。

その後のツレがうつになりまして。 (幻冬舎文庫)その後のツレがうつになりまして。 (幻冬舎文庫)
(2009/04)
細川 貂々

商品詳細を見る

[Apple] あと8時間後でAppleイベント開始です
日本時間の10日午前2時、今から8時間後(現地時間9月9日午前10時)より、サンフランシスコの Yerba Buena Center for the Performing Art でプレス向けのイベントを開催されますね。



これをみても分かるように、明らかにiPodの発表です。

で、昨日いくつか予想されているものを掲載しましたが・・・

どうやら、iPod classicについては、ストレージ容量を160GBへアップし、価格は249ドルとのことです。

果たしてどうなることやら。


[mono] かなりの注目度! CANONのPower Shot S90
めちゃくちゃ欲しいです!





まさに、昔から望んでいたカメラですよ。

今は、IXYとSONYのT700持ってますけどね、どっちも一長一短。

家族ができて、1台のカメラで画質のいい写真を撮ることができ、マニュアル設定が豊富、レンズが明るい、手ぶれ補正がついて、コンパクトかつ比較的軽い。

まさにそれを形にしたカメラです。

もともとPower Shotは欲しかったけど、でかかったし、重いしでちょっと避けてました。
また、IXYは基本的にオート設定を売りにしていることに加え、ピントがオートなので思ったところにあわせることができなかった。またSONYのT700はレンズが暗いし、スタイルはいいんだけど、ちょっと完全タッチパネルは・・・ね・・・

う~ん、これは買ったら長く使いそうですよ。

価格.comの口コミの数も発売前なのにすごいことになってます。
これも注目度の高さ故か?

[Apple] いよいよですね、New iPodの発表
9日のAppleのイベントが目前に迫ってきました。

カメラ付きのiPodケースが多数製造されていることから、カメラ付きiPodの発表は間違いないと思いますが、下記の予想がされています。

・iPod classic : 販売終了へ
 
・iPod shuffle : 59ドルに値下げ

・iPod nano : カメラ搭載/8GBモデル1機種のみに
 
・iPod touch : カメラ搭載/8GB(149ドル)、16GB(199ドル)、32GB(249ドル)、64GB(349ドル)

また、製造の過程でiPod touchに問題が発生したそうで、リリースが遅れるかも、という情報もあります。

さて、どうなることやら・・・





新しい記事

ブログ内検索


>

カテゴリー

最近のトラックバック

最近のコメント


過去ログ


RSSリンクの表示


QRコード

QR

Sony Style(ソニースタイル)
All About スタイルストア
BOSEショップオンライン
ヤマギワ オンラインストア
MoMAオンラインストアジャパン
エプソンダイレクト株式会社
デル株式会社

