Life Log 2009年08月15日
FC2ブログ
2009 / 07 <<   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   >> 2009 / 09



[旅行] 弾丸ツアー? 桃狩りの旅
昨日から今日にかけて1泊2日で旅行してました。

1日目は、長野で初の桃狩り→軽井沢→湯田中温泉で宿泊。

旅行へ行くことは決まっていたんですが、どこに行くかが決まっていなくて、一昨日に桃狩りへ行くことに決定。で、候補を挙げて電話したんだけど、最初にかけたところは既に予約がいっぱい。次のところにかけたら、予約OKということで、なんとかゲット!

長野県小諸市の大森園で桃狩りをしたんですが、今年は天候不良ということで、桃の状態はよくなかったようで、取って食べてみないといいか悪いかが分からないようで、店の方も困っていました。基本は、高いところにある桃で、日光をよく浴びてるもの、さらには大きなものがいいということでしたが、いざ切ってみると中がスポンジだったり、固かったりと状態が不安定ということが多いんだとか。

そんなわけで、白鳳でしたが、形が良くても切ってみたら、中が良くないとかもやはりありました。



でも、美味しかったです。来年もチャレンジしたいですね、桃狩りは。
嫁と二人で10個弱くらいは食べたかと。
でも、来年は違う種類のやつにもチャレンジしたいです。

桃狩りの後、時間があったので軽井沢のアウトレットをふらふらしてたら、なんとアウトレット増床してた。でも、増床部分は有名高級ブランドの店ばかりだったのでほとんど見ることもなく…

宿は、直前だったこともあり、軽井沢や佐久地方では取れず、湯田中温泉の方で安い宿を取りました。で、宿へ向かうのにも、道が混んでいたので、浅間山から白根山を通って、志賀高原から入ったんですが、白根山の上の方でモヤ?がすごくてちょっと怖かった…

おかげで晩ご飯も食べるのが遅くなり、宿の近くの居酒屋で食べたんですが、注文してから出てくるまでが長すぎ…orz サラダも注文後15分以上かかったし。味は美味しかったのだけど、ちょっとあれは遅すぎるよ…

で、2日目。氷見に刺身を食べに行こうと富山へ向かってきました。

漁港へ向かって、結局はきときと寿司という回転寿司を食べましたが、美味しかったです。
さかな市場でちょっとほたるいかとかも買ったし。

長野へ向かう時も、東名高速の通行止めの影響もあってか、多治見から既に渋滞…急遽、多治見ICで降りて、下道で恵那まで行き、そこから再度中央道へ乗ったんですが、すぐに渋滞し、結局は岡谷に出るまでに結構な時間がかかりました。さすが1000円効果と東名の迂回路になっているだけあります。

今日の長野から新潟へ向かうのも、信濃町までの渋滞があり、たかが6kmの距離を1時間程度。失敗でした。でも、帰りは東海北陸道から帰ってきましたが、白鳥までの渋滞はあったものの、一宮IC辺りの渋滞を回避し、土岐ICへ迂回して帰ったことで渋滞を避けられました。

ちょっとお盆のお出かけは疲れました。

桃狩りと寿司は美味しかったですけどね♪




新しい記事

ブログ内検索


>

カテゴリー

最近のトラックバック

最近のコメント


過去ログ


RSSリンクの表示


QRコード

QR

Sony Style(ソニースタイル)
All About スタイルストア
BOSEショップオンライン
ヤマギワ オンラインストア
MoMAオンラインストアジャパン
エプソンダイレクト株式会社
デル株式会社