Life Log 2009年08月02日
FC2ブログ
2009 / 07 <<   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   >> 2009 / 09



[日記] 今年は冷夏?
毎年恒例のように「今年の夏は猛暑」という言葉をニュースで聞くよね。
例年よりも気温が高め、とか。

今年も6月くらいにそう言ってた。
逆に、今年は例年に比べて涼しいとかって聞いたことないし。

でもね、6月の梅雨の時期に今年は涼しかった。(名古屋ではまだ梅雨あけてないけど)

暑い日もそりゃもちろんあるんだけども、それでも例年に比べれば異常なほどの涼しさ。
湿気もある程度はあるんだけど、夜にもなると窓を開ければクーラーいらず。

これって、名古屋じゃこれまで考えられなかったですよ。

それが7月に入ってもそのまま続き、本当に涼しいなぁと。

今日も涼しいしねぇ。

それでもやっぱり今年は猛暑なの?
もうお盆明けまで半月しかないですけど。

どう考えても冷夏?

でも…野菜は被害が深刻か…個人的には涼しい夏は大歓迎なんですけど。

[mono] BOSEとSONYのイヤホン
ここ2年くらいの間、BOSEのin-ear headphoneを愛用してました。

BOSE Bose in-ear headphones オーディオヘッドホンBOSE Bose in-ear headphones オーディオヘッドホン
()
BOSE

商品詳細を見る


これが発売されて比較的すぐに購入したんですけどね、評判が真っ二つの時期で、BOSEの音が好きな人はこれもいいと、嫌いな人は音がこもると。自分はBOSEのコンポの音は大好きだったんですけど、最初はこのイヤホンの音は、さすがに音がこもるなぁ…低音はすごいけど、という評価。

ちなみに、上のは発売後に一部改良されたモデルだけど(ケーブルは白黒だし)、自分は本当に初代のモデル。

mixiにもこんなトピックを立ててました。

Bose in-ear headphoneをどう思いますか?


まぁ、当時のアカウントで今のアカウントとは違いますが、当時はiPodで聴いてました。このイヤホン、本当につけているのが楽なんです。

今は、iPod nanoと携帯電話で聴く機会が多く、さすがにエージングの効果か音は素晴らしいものとなったんですが…ケーブルが長い…携帯電話で聴くにはですけど。またジャック部分がそろそろやばいです。

ということで、やむなく下記を購入。

SONY 密閉型インナーヘッドフォン EX500SL ブラック MDR-EX500SL/BSONY 密閉型インナーヘッドフォン EX500SL ブラック MDR-EX500SL/B
(2008/10/10)
ソニー

商品詳細を見る


まぁ、これまで避けてきたカナル型イヤホンですけど、会社へ行くときはケーブルの長さもちょうどいいし、音も自分好みなのでいいかと思ってます。ちゃんと事前に名古屋ビックカメラにて試聴してきましたし。

ひとまずは併用しますけど、カナル型がやっぱりどうにもダメだということになったら、BOSEを修理してでも使います。でも、カナル型の方が音はきれいに聴こえるんだろうなぁ。ただね、BOSEとは音の作りが違うからそこは…。

[動画/写真] お母さんのお腹でピースサインをする胎児
世の中にはこんなこともあるんだなぁと感心しました。

なんとまだお腹の中にいる赤ん坊がピースしている写真が撮られました。


(via: The Sun)

これは、イギリスでの話なんだそうですが、お母さんがお腹にいる胎児の超音波写真を撮ったら、子どもがピースサインをしているのを発見したというもの。

それにしても、ピースって、くたばれっていう意味もあるんですね。
海外では安易にピースサインしないほうがいいのでしょうね。

幼児の育脳教育幼児の育脳教育
(2008/12/26)
久保田 競久保田 カヨ子

商品詳細を見る




新しい記事

ブログ内検索


>

カテゴリー

最近のトラックバック

最近のコメント


過去ログ


RSSリンクの表示


QRコード

QR

Sony Style(ソニースタイル)
All About スタイルストア
BOSEショップオンライン
ヤマギワ オンラインストア
MoMAオンラインストアジャパン
エプソンダイレクト株式会社
デル株式会社